坂上忍とは

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

生年月日:1967年6月1日
出生地:東京都
身長:169cm
血液型:AB型

テレビドラマの子役としてデビューし、天才子役と言われていた坂上忍さん。
子役のイメージが抜けない中、1988年の映画「クレイジーボーイズ」にヤクザ役で出演し吹っ切れたというエピソードがあります。

2005年6月4日に演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げしました。

2009年には6月1日「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校しています。

主なレギュラー番組

バイキング(2014年4月7日フジテレビ)
ダウンタウンなう(2015年4月17日 - 、フジテレビ)
有吉ゼミ(2013年10月7日 - 、日本テレビ)
好きか嫌いか言う時間(特番:2015年1月6日 - 2016年6月30日・レギュラー:2016年8月15日 - 、TBSテレビ) - MC
優しい人なら解ける クイズやさしいね(2015年11月3日 - 2017年3月21日、フジテレビ)
坂上忍のボートレースに乾杯(2016年6月 - 、JLC)
アウト×デラックス (2013年4月4日 - 、フジテレビ)
あのニュースで得する人損する人(日本テレビ)
天才!志村どうぶつ園(日本テレビ) - 準レギュラー
ノンストップ! (フジテレビ) - (不定期出演)
サンデージャポン(TBS) - (不定期出演)

などに出演しています。

近年の著書

エッセイ集「偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方」(2014年、講談社)
エッセイ集「本質論。Vol.1 〜坂上さん、愛情っていったい何なんですか?編〜<本質論> (カドカワ・ミニッツブック) Kindle版」(2014年、KADOKAWA / 角川マガジンズ)
エッセイ集「力を引き出すヒント 「9個のダメ出し、1個の褒め言葉」が効く!」(2015年、東邦出版)
愛犬写真集「パグゾウくんとシノブくん。」(2015年、講談社)
エッセイ集「坂上忍の女の人生めった斬り!! 激辛お悩み相談室」(2016年、エムオン・エンタテインメント)
エッセイ集 雑誌連載再編集「スジ論」(2016年、新潮新書)
カレンダー「日めくり まいにちパグゾウ」

などがあります。

坂上忍の逮捕劇とは

実は逮捕歴があるという坂上忍さん。

1995年1月14日、飲酒運転の末、電柱に激突してしまったという坂上忍さん。
シートベルトをしていたため、幸いケガはなかったようです。
一旦車を降りた坂上さんでしたが、騒ぎに気付いた近隣住民が騒ぎ始めたとのだとか。
すると坂上さん、車が大破しているのにも関わらずその場から逃走したとのこと!

カーチェイスは20分に及び、その後坂上さんは現行犯逮捕となりました。

俳優の川野太郎さんの自宅で開かれたパーティから帰宅するときの出来事だったとのこと。

当時の坂上さんの愛車はベントレー

当時の坂上さんの愛車はベントレー

(※写真はベントレーの一例でイメージです)
イギリス製の高級車ですね!

ベントレーで電柱に突っ込み、なんと電柱が根元から折れるほどのスピードを出していたとか!

坂上忍が同乗者と恋愛スキャンダルに発展

坂上さんの車に同乗していたのは、なんと女優の山本未来さん!

山本未来さん

山本未来さん

生年月日:1974年11月4日
出生地:東京都
身長:168cm
血液型:A型

日本の女優で、父親はファッションデザイナーの山本寛斎さん。
叔父は俳優の伊勢谷友介さん。

そのため同時に恋愛スキャンダルにも発展してしまい、事故と恋愛のWスクープとなりました。

その後山本未来さんは椎名桔平さんと結婚

坂上忍ではなく椎名桔平と結婚

坂上忍ではなく椎名桔平と結婚

山本未来さんはその後、2003年に俳優の椎名桔平さんと結婚。
2010年には第一子となる男児が誕生しています。

その後、一時は活動を自粛した坂上忍

その事件により、坂上さんは活動自粛を宣言する事態となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 206 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 731 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 249 view

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 462 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 825 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 401 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 2409 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 354 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 415 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 292 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 527 view

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 1286 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 1382 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 3250 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);