坂上忍とは

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

生年月日:1967年6月1日
出生地:東京都
身長:169cm
血液型:AB型
出典:https://i0.wp.com
テレビドラマの子役としてデビューし、天才子役と言われていた坂上忍さん。
子役のイメージが抜けない中、1988年の映画「クレイジーボーイズ」にヤクザ役で出演し吹っ切れたというエピソードがあります。

2005年6月4日に演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げしました。

2009年には6月1日「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校しています。

現在は司会業でも活躍されています。

主な出演番組

バイキング(2014年4月7日フジテレビ)
ダウンタウンなう(2015年4月17日 - 、フジテレビ)
有吉ゼミ(2013年10月7日 - 、日本テレビ)
好きか嫌いか言う時間(特番:2015年1月6日 - 2016年6月30日・レギュラー:2016年8月15日 - 、TBSテレビ) - MC
優しい人なら解ける クイズやさしいね(2015年11月3日 - 2017年3月21日、フジテレビ)
坂上忍のボートレースに乾杯(2016年6月 - 、JLC)
アウト×デラックス (2013年4月4日 - 、フジテレビ)
あのニュースで得する人損する人(日本テレビ)
天才!志村どうぶつ園(日本テレビ) - 準レギュラー
ノンストップ! (フジテレビ) - (不定期出演)
サンデージャポン(TBS) - (不定期出演)

などに出演。

坂上忍のペットについて

坂上忍さんは犬好きでペットをたくさん飼っていることでも知られていますね。
坂上さんが飼っているペットについてまとめました。

朝はエサやりはもちろん散歩に行くことも欠かさず、仕事が終わるとなるべく早く家に帰って散歩に出かけたりするという坂上忍さん。
潔癖症とも言われる坂上忍さんですが、よだれを垂らしたりエサをまき散らしたりすることもある犬を11匹も飼うとのことですから相当な愛情が窺えますよね。

長男

チワワの長男佐藤ツトム。

たまたまペットショップで売れ残っているところを見かけた際「佐藤さんがいる!」と思い"佐藤ツトム"と名付けたのだとか。
面白い名前の付け方ですよね!

次男

ミニチュアダックスフンドの次男高橋ヨースケ。

長男の"佐藤さん"があまりにも賢すぎたため、もう少し犬らしくなってほしいと思い次男を飼うに至ったとか。
名前は呼び捨てにしやすいとのことで"高橋"に!

三男

フレンチブルドッグの三男丸山ダイチ。

ペットショップで目が合ってしまい、飼うことを決意したのだとか!

四男

4男の森田パグゾウ。

ペットショップで見つけたとき、あまりにも未熟児で耳にケガをしていたとのこと。
これは放っておけないと思い、すかさず飼うことを決意したのだとか。

五男

イタリアン・グレーハウンドの五男宝田リクゼン。

リクゼンくんがやってきたのは2011年3月23日で、震災で大きな被害を受けた陸前高田市から命名されました。
陸前は宝だという意味合いからとのこと。

六男

ヨークシャーテリアの六男佐久間ギンジ。

始めは体も排泄物で汚れ毛も荒れ放題、また警戒心が強く手がかかったそう。
たまたま引き取ることになったとのことで、以前の飼い主が手放し買い手が見つからなかったところを引き取ったのかもしれませんね。

七男

チワックスの七男ジャームス・太陽・ブラウン。

リクゼンくんが亡くなった次の日に迎え入れたとのこと。

八男

関連するキーワード

関連するまとめ

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 1665 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1216 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 359 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 5625 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 230 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 455 view

水上颯の彼女&結婚!妊娠スキャンダルとその後まとめ【東大王】

「東大王」で知られる水上颯の彼女&結婚についてまとめました。これまでに熱愛が噂された彼女の情報、結婚歴と結婚…

Luccy / 727 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 458 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 577 view

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 562 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれていた畑正憲さんは麻雀の天才で、高学歴であることでも知られていました。ここでは…

kii428 / 578 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 280 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 1275 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1216 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);