坂上忍とは

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

生年月日:1967年6月1日
出生地:東京都
身長:169cm
血液型:AB型

テレビドラマの子役としてデビューし、天才子役と言われていた坂上忍さん。
子役のイメージが抜けない中、1988年の映画「クレイジーボーイズ」にヤクザ役で出演し吹っ切れたというエピソードがあります。

2005年6月4日に演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げしました。

2009年には6月1日「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校しています。

現在は主に司会業でも活躍されていますね。

大の犬好きとしても知られる

坂上忍は犬が大好き!

坂上忍は犬が大好き!

大の犬好きで、11匹飼っているとのこと!
犬に付けている名前が"佐藤ツトム"など、個性的な事でも知られています。

坂上忍の子役時代

坂上忍の芸能界デビューのきかっけ

坂上忍の芸能界デビューのきかっけ

祖母が亡くなってしまった際に家に閉じこもりがちになった坂上忍さんに対し、劇団で友達を作った方がいいのではという配慮から芸能界デビューに繋がったというエピソードがあります。

坂上忍は天才子役と呼ばれていた

坂上忍は天才子役と呼ばれていた

入団した劇団は"劇団若草"だったという坂上さん。
演技が上手く"天才子役"と呼ばれていました。

山口百恵と共演した坂上忍

山口百恵と共演した坂上忍

山口百恵さん主演の70年代のドラマ「赤い疑惑」にも出演していた坂上忍さん。
山口百恵さん演じる"幸子"と同じく白血病を患っていて、先に亡くなってしまうという役柄だったのだとか。

11歳で主役を演じた坂上忍

11歳で主役を演じた坂上忍

1978年に放送されたドラマ「ふしぎ犬トントン」に出演した際の画像がこちら。
坂上さんはこのドラマにて若干11歳で主役を演じました。

笑顔も可愛らしいですね!

笑顔も可愛らしいですね!

若い頃の坂上忍さん

音楽活動も展開

坂上忍の音楽活動①

坂上忍の音楽活動①

1984年9月1日に「さよならマンディ」を発売。
オリコン39位を記録しています。

坂上忍の音楽活動②

坂上忍の音楽活動②

1985年5月22日に発売。
オリコン61位を記録しています。

坂上忍の音楽活動③

坂上忍の音楽活動③

1984年のファーストアルバム「DRAMATIC 1ST SHINOBU」
アイドルっぽい感じですね。

映画「魔の刻」出演で子役イメージから大人の役者へ

難しい役どころに挑戦した坂上忍

難しい役どころに挑戦した坂上忍

1985年公開の映画「魔の刻」で岩下志麻さんと共演。
なんと母子相姦を演じたのだとか!
当時17歳だったという坂上忍さん。

スタッフに怒られることも・・・

スタッフに怒られることも・・・

若干17歳の坂上さんが26歳年上の大女優・岩下志麻さんとベッドシーンも演じています。
大女優さんですから、相当緊張するでしょうね…。

ベッドシーンの撮影で坂上さんは、スタッフさんに「もっと動け!」と怒鳴られたのだとか。

坂上は当時の状況を「問題は木村大作さんっていうカメラマンなんですよ。すごい愛情深い人なんですけど」「まあ怒鳴るんですよ『そんなんじゃ見えねえよ!』とか『もっと隠せよ!』とか『もっと動け!』とか」「パニクっちゃって」と振り返った。

また、とんでもないトラブルもあったようです。

焦りと緊張で追い詰められた坂上は、本番直前にトイレに駆け込んだ。すると、ベッドシーンに挑む前につけた「前バリ」が、どうしても取れない事態に。坂上は尿意を我慢できず、前バリをしたまま失禁したという。とても「お漏らしした」とは言えず、タオルで軽く拭き取って本番に臨んだそうだ。

出演した主な作品

坂上忍の出演作①

坂上忍の出演作①

1985年放送のドラマ「ポニーテールは振り向かない」に出演
バンドのベーシストで、人妻と不倫する役柄だったそう。

関連するキーワード

関連するまとめ

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 200 view

いしだ壱成の髪の毛のハゲと植毛/全盛期と現在の画像比較で検証

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気の俳優でしたが、いつの頃からか髪がハゲてきたと話題になっていま…

piko / 646 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 816 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 2345 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 5604 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 226 view

田原俊彦はジャニーズに干された?退社後に消えた理由まとめ

田原俊彦さんはある時を境にぱたりとテレビに出演しなくなってしまいます。ジャニーズ事務所を退社したから干された…

ririto / 684 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 733 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 2092 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 2347 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 968 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 367 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーや松村沙友理との破局も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。そんなユーチューバーの中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんの彼女…

kii428 / 1228 view

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 1313 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);