中田敦彦のプロフィール

中田敦彦さんのプロフィール

中田敦彦さんのプロフィール

名前:中田敦彦(なかだあつひこ)
生年月日:1982年9月27日
出生地:大阪府高槻市
身長:173cm
血液型:O型
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

中田敦彦の学歴は?

東京学芸大学附属小金井中学校

東京学芸大学附属小金井中学校

偏差値67の中学受験合格者か、隣にある東京学芸大学附属小金井小学校から上がってきた子供のみ入学することができる難関校です。

東京学芸大学教育学部附属高等学校

東京学芸大学教育学部附属高等学校

中学校からエスカレートに入学できるわけではなく、高校入学の際は一般受験者と共に受験して合格する必要があります。なんと偏差値が75という日本でもトップクラスの高校で、東大、京大はもちろんのこと、早稲田慶應などの名門大学に進む生徒がほとんどです。

慶應義塾大学経済学部卒業

慶應義塾大学経済学部卒業

経済学部の卒業生には、ふかわりょうさん、櫻井翔さん、池上彰さんなどがいます。

しかし、そのコメンテーターぶりが「なんか鼻につく」「高学歴をひけらかしているように感じる」と、お茶の間からはあまり評判がよくないようです。

これだけ高学歴ならばひけらかしていなくてもにじみ出てしまうのでしょう。それを嫌いと言われるとかわいそうな気もしますが…

奥様の福田萌さんも横浜国立大学出身ということで、高学歴カップルとして話題となっています。

中田敦彦の本とは?

受験生のお悩みにお答え!

受験生のお悩みにお答え!

2017年4月発売の「大合格」では、受験生のお悩みにズバッと回答していて、好評です。中・高生だけでなく大人が読んでもためになると話題になっています。

実は2013年にも中田敦彦さんは「芸人前夜」という本を出版していて、オリラジのネタ「武勇伝」が生まれるまでを書いています。こちらも文章が読みやすいと好評です。

中田敦彦の才能はまだまだこんなもんじゃない!

高学歴なだけじゃないんです!

高学歴なだけじゃないんです!

中田敦彦さんは高学歴でおまけに本まで出していた!!詳しく調べてみましたが、いかがでしたか?高学歴が鼻につくと言われることもある中田敦彦さんですが、それはひがみの部分もあるかもしれません。実際はじわじわとその学歴のすごさが認められてきていますし、本を出してそれがよりいっそう証明されていると思います。ぜひこれからも単なる高学歴という側面だけでなく、芸人としてそれを存分に生かす仕事をたくさんしてもらいたいです!

中田敦彦の学歴や本についてまとめ

・中田敦彦は東京学芸大学附属小金井中学校・東京学芸大学教育学部附属高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業している。

・中田敦彦は2013年に「芸人前夜」を発売しており、その後2017年4月に出版された「大合格」も幅広い層に好評である。

中田敦彦ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 223 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 337 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 2976 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 314 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 540 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 170 view

ビートたけし・フライデー襲撃事件の一部始終を総まとめ

お笑い界の重鎮、ビートたけしさん。いまだにテレビで見ない日は無いと言えるほど活躍されていますが、そんなビート…

ririto / 233 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 628 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 422 view

松井ケムリ(令和ロマン)の父親は大和証券社長!母親や兄弟など家族・実家と本名もまとめ

2023年のM-1グランプリでチャンピオンに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」。ツッコミ担当である松井ケムリさ…

さくら / 205 view

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 1720 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 244 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 293 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 450 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);