水谷隼さんのプロフィール

水谷隼のプロフィール

水谷隼のプロフィール

生年月日:1989年6月9日
生誕地:静岡県
最高世界ランク:4位
利き腕:左
グリップ:シェークハンド
ラケット:水谷隼ZLC
戦型::オールラウンド型
フォア面ラバー:テナジー80
バック面ラバー:テナジー80
身長:172cm
体重:63kg
所属:木下グループ

成績

成績

シングルス
オリンピック 銅メダル(2016)
世界卓球選手権 ベスト8(2011,2015)
ワールドカップ 4位(2010, 2011, 2014, 2015)
ITTFワールドツアー・グランドファイナル 優勝(2010, 2014)

ダブルス
世界卓球選手権 ベスト4(2009,2013)

混合ダブルス
世界卓球選手権 ベスト16(2009)

団体戦
オリンピック 銀メダル(2016)
世界卓球選手権 2位(2016)

獲得メダル

獲得メダル

オリンピック
銀 2016 リオデジャネイロ 男子団体
銅 2016 リオデジャネイロ 男子シングルス

世界卓球選手権
銅 2008 広州 男子団体
銅 2009 横浜 男子ダブルス
銅 2010 モスクワ 男子団体
銅 2012 ドルトムント 男子団体
銅 2013 パリ 男子ダブルス
銅 2014 東京 男子団体
銀 2016 クアラルンプール 男子団体

中学2年で出場した2004年1月の全日本卓球選手権ジュニアの部で優勝(男子では史上最年少)、また一般の部もランク入りし、その天性の柔らかいボールタッチから話題になった。15歳になり青森山田高校に進学した。2005年には15歳10ヶ月という当時の男子史上最年少で世界選手権日本代表に選出された(現在は張本智和が最年少)。当時の日本代表はアテネオリンピックなどの惨敗を受け、一気に若返りを図り水谷はその中でも最年少であった。当時の水谷は時として世界ランキング上位の選手に勝利を収めることもあった。

水谷隼に似てると噂の波田陽区さん

プロフィール

プロフィール

本名:波田 晃(はだ あきら)
ニックネーム:ギター侍
生年月日:1975年6月5日
出身地:山口県下関市
血液型:O型
身長:164cm
方言:共通語
最終学歴:熊本学園大学商学部経営学科
出身:現事務所直入
コンビ名:波田原西
トリオ名:スベラーズ
グループ名:一発屋2008、南明奈のスーパーマイルドセブン、エアバンド

相方原西孝幸、小島よしお、岡田圭右、ダンディ坂野、等
芸風:漫談
事務所:ワタナベエンターテインメント九州事業本部
活動時期:1998年 -
過去の代表番組:エンタの神様・クイズ!ヘキサゴンII
他の活動:歌手
配偶者 :既婚

主な出演

主な出演

お笑いCDTV(TBS、2003年10月 - 2004年9月)
TIM神様の宿題(中国放送、2004年10月 - 2005年6月)
うたばん(TBS、2004年11月11日)
エンタの神様(日本テレビ)
いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日)
ウチくる!?(フジテレビ)
ぷれミーヤ!(テレビ朝日、2006年4月 - 2008年9月)
2時っチャオ!(TBS、2006年10月 - 2009年3月)
波田陽区の奥までテキーラ (あっ!とおどろく放送局、2006年10月6日 - 2008年3月28日)
クイズ!ヘキサゴンII(フジテレビ)
紳助社長のプロデュース大作戦!(TBS)
笑点(日本テレビ)

一発芸で大ブレイク

一発芸で大ブレイク

波田陽区さんは、ギター侍の名で一発屋として大ブレイクを果たしました。一時期はテレビに引っ張りだこでしたね!!流行語大賞にもなりました!!エンタの神様でも大人気でした。

水谷隼さんと波田陽区さんは似てる!?

インターネット上などで「水谷選手とそっくり」と話題になっている波田は、きのう、自身のツイッターで水谷選手のメダル獲得が決まると「水谷選手の銅メダルの素晴らしいニュースのおかげで朝から僕にもたくさんの方々からメッセージいただきました! ありがとうございます!! 僕も水谷選手のように強い男になれるよう頑張ります!! 今日は『残念!』ではなく『万歳!』です」と大喜び。
ツイッターでモノマネを投稿

ツイッターでモノマネを投稿

波田陽区さんは、仕事の無くなった今、大チャンスということで似ていることに便乗し、モノマネ写真を投稿されていましたね(笑)水谷隼さんがメダルを獲得したときは仕事が増えたといいます。

比べてみると・・・

比べてみると・・・

改めて水谷隼さんの顔をみてみると、確かに似てますね!!たれ目なところもそっくりな気がしますね!!やさしそうな顔立ちも似ていますね!!話題になる理由もわかる気がします。

水谷隼本人は、澤部佑さんに似てると否定!!

このツイートに水谷選手も反撃。「1番似ていたのは10年前ですからぁ~!残念!! ピークは一緒に過ぎました…斬り」と、波田のネタを持ち出しツイート。さらに「拙者、最近似てると言われていたのは澤部ですから~切腹!!」とお笑いコンビ・ハライチの澤部佑との写真を掲載した。
プロフィール

プロフィール

本名:澤部 佑
生年月日:1986年5月19日
出身地:埼玉県上尾市
血液型:O型
身長:172cm
方言:共通語
コンビ名:ハライチ
相方:岩井勇気
芸風:漫才
事務所:ワタナベエンターテインメント
同期:バービー(フォーリンラブ)エド・はるみ 
現在の代表番組:
探偵!ナイトスクープ
欅って、書けない?
ミライ☆モンスター
にちようチャップリン(不定期)
過去の代表番組:
笑っていいとも!
爆笑学園ナセバナ〜ル!
うらやま市
配偶者:既婚

比較してみると

比較してみると

確かに似てますね!!でも、個人的には波田陽区さんのほうが似てるような気もします。垂れ目が共通点でしょうか。

水谷隼と波田陽区についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2714 view

フィギュアスケート男子のイケメン歴代ランキング37選を大発表【最新版】【海外26人と…

羽生結弦選手のオリンピック連覇も記憶に新しい、男子フィギュアスケート。氷上のバレエと呼ばれるだけあって、見た…

ririto / 1588 view

佐藤由規は仙台育英出身!高校時代や学歴を総まとめ

仙台育英高校時代からスリークォーターの速球投手として注目を集めていた佐藤由規。今回は、佐藤由規の学歴(小学校…

rirakumama / 338 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 205 view

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 306 view

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!子供&現在は離婚危機の噂もまとめ

プロ野球として大活躍し、現在は読売巨人軍の監督としても活躍されている高橋由伸さん。そんな高橋由伸さんの嫁は元…

ririto / 1287 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 284 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 276 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 614 view

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 325 view

森友哉の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

元西武ライオンズで今はオリックス・バファローズに所属している、森友哉さん。 今回は、森友哉さんの実家や家族…

さくら / 516 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 631 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 852 view

村田諒太の身長と体重!筋肉トレーニング・食事管理もまとめ

村田諒太の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉をまとめました。プロボクサーとして活躍した村田諒太の身長・体重のデータ…

Luccy / 194 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);