SMAPの2トップ!”中居正広”と”木村拓哉”とは?(プロフィール)

中居 正広(なかい まさひろ)

■中居正広・プロフィール

・生年月日:1972年8月18日
・出生地:神奈川県藤沢市
・身長:165 cm
・血液型:A型
・職業:司会者、歌手、俳優、タレント

SMAPのリーダーとして、アイドルの仕事だけでなく、俳優や、司会・キャスター・作詞家・作曲家と様々なジャンルで活動の幅を広げ、第一線で活躍し続けています。

SMAPを解散してからもソロでの活動が多く、多くのバラエティ番組に出演しています。

木村 拓哉(きむら たくや)

■木村拓哉・プロフィール

・生年月日:1972年11月13日
・出生地:東京都
・身長:176 cm
・血液型:O型
・職業:俳優・歌手・声優・タレント

主演する多くのテレビドラマを高視聴率に導き、「視聴率男」と称されています。また、ドラマだけでなく多くの映画作品に出演し、SMAPの中でも”イケメン枠”で活躍してきました。

また、SMAP内唯一の既婚者でもありますが、人気は衰えていません。2008年には『anan』の好きな男ランキングで15年連続の1位を獲得しています。

【SMAP】中居正広と木村拓哉の”不仲”エピソードとは?

【エピソード1】態度の大きい木村拓哉に、中居正広が激怒してボコボコに!?

■木村拓哉と中居正広が喧嘩?!

以前、木村拓哉がナビゲーターを務めるラジオ番組「WHAT’S up SMAP!」にファンから「中居くんと、1992年に行った舞台”ドラゴンクエスト”の時にホテルで殴り合いの大喧嘩をしたんですよね?」と質問されました。

木村拓哉は「事実です」と喧嘩があったことを認め、そのエピソードを話しました。「ホテルの部屋の(チャイムが)ピンポーンって鳴ったんで、”誰だろう?”って開けたら、いきなり髪の毛つかまれて、ガーッって。

それで”他のメンバーはお前のことが嫌いなんだ!”って言ってましたね~(笑)で、わりと狭めの一人部屋の中で、殴り合いしてましたねぇ。」と話していました。

この殴り合いは10分位続き、次の日は殴られてパンパンに顔を腫らしたまま舞台に出たそうです。このホテルでのケンカを知ったファンの間で、「中居くんって、キムタクのこと尊敬してるんだと思ってたけど、実際は違うのかも?」となっていったようです。

SMAPが売り出し中の時から木村拓哉の態度が大きく、中居正広がメンバーを代表して締めに行ったようです。

【エピソード2】27時間TVのスーパーライブで、激怒した木村拓哉!

■体力が持たなかった”中居正広”

2014年に放送された「27時間テレビ」での出来事。SMAPは27時間テレビの中で45分3秒ノンストップライブを行いました。

そのライブの途中、中居正広は前半は調子が良かったものの、後半になると体調不良の為に途中退場やその場でしゃがみこむなど、まともにライブが行えない状態でした。


■木村拓哉だけは・・・

27時間テレビという長丁場と前日からの激務に重ね、良いライブパフォーマンスをしたいとハイペースでダンスしたことが運悪く重なってしまったようです。

今回のような事態になったようでした。メドレー終了後に中居さんは、「無様な姿を見せて・・・」と反省する発言をしていました。ですが、木村拓哉だけは、厳しい表情をしていました。


■木村拓哉が激怒

その後、舞台裏では何かを叫びながら腕に付けていたブレスレットを床に叩きつけたようです。番組内での木村さんの態度を見ればその怒りの矛先は、中居さんに向けられていたのは明白です。

中居さんへのプロ意識の欠如に対する怒りだったかもしれませんが、アイドルとしての中居さんの意識への批判ということになりそうです。

【SMAP】本当は仲良し!?中居正広と木村拓哉の仲良しエピソード!

【エピソード1】木村拓哉と中居正広が2人でサーフィンに行った!

■2人でサーフィンしに行ったと語った木村拓哉!

木村拓哉が、中居正広をサーフィンに誘ったことがあるそうです。そして、「中居くんとサーフィンしに行ったんだよね。思った以上にうまくてびっくりしたよ(笑)あまりしたことなかったらしいからオレがやり方とか教えてあげてた。」と話しています。

「中居くんは結構ムキになるタイプだから。オレが休憩しているときでもめっちゃ波に乗ってた(笑)。どっちが長く乗れるとかとか勝負したりしたよなぁ。」とも語っており、ファンの中でも貴重な2人のエピソードだったようです。

【エピソード2】ライブ中に2人が手を繋いでいた!?

■木村拓哉と中居正広が手を繋いだ

2014年、SMAP2年ぶりのツアーMr.S“saikou de saikouno CONCERT TOUR”の中で、ファンに衝撃が走った出来事がありました。それは、東京ドーム公演の3日目に中居正広と木村拓哉が手をつないだというものです。

2人は、コンサート中は会話することすら滅多にないようです。以前に中居正広が木村拓哉に話を振った時には、2人が揉めている!?と他のメンバーが動揺してしまうほど、前代未聞の出来事だったようです。

【SMAP】グループが解散となり、木村拓哉と中居正広に確執が!

関連するキーワード

関連するまとめ

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 772 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 326 view

元ジャニーズの芸能人42人まとめ!現在に迫る【2024最新情報】

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズの中には、事務所を変えて活躍し続ける大物芸能人達も大勢います。その中で…

kent.n / 746 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 357 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 571 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 560 view

上田竜也の性格は?家族構成や実家の情報も徹底調査!

KAT-TUNの上田竜也さんの気になる家族構成や実家、性格について調べてみました。すると、意外にも性格がいい…

piko / 337 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【タッキー】滝沢秀明の歴代彼女と結婚観まとめ!鈴木亜美との破局原因とは?

タッキー&翼で活躍していた滝沢秀明さん。滝沢秀明さんの歴代彼女や結婚観をまとめてみました。

yuremayu / 729 view

TOKIO長瀬智也の歴代彼女と好きなタイプまとめ【最新版】

TOKIOのメンバーでワイルドなアイドルとして活躍している長瀬智也さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そん…

kii428 / 205 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 269 view

【キムタク】木村拓哉の交通事故の詳細まとめ!内容や場所は?事故日はあの日で驚き!

木村拓哉さんがまた事故を起こしたというニュース。事故の内容や被害の状況、事故を起こした日など、木村拓哉さんの…

yuremayu / 233 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 222 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛って本名?身長や体重等のプロフまとめ

ジャニーズのトップとして活動を続けているKinKi Kids。同じ「堂本」という名前ですが、本名なのか、血縁…

yuremayu / 1527 view

井ノ原快彦の実家は?親や兄弟など家族についてまとめてみた

V6井ノ原快彦さんの実家と家族についてまとめてみました。実家の場所や親や兄弟についてなど気になる情報をまとめ…

yuremayu / 557 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);