【SMAP】リーダーの中居正広・最年少の香取慎吾(プロフィール)

中居 正広(なかい まさひろ)

■中居正広・プロフィール

・生年月日:1972年8月18日
・出生地:神奈川県藤沢市
・身長:165 cm
・血液型:A型
・職業:司会者、歌手、俳優、タレント

1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園でのジャニーズ野球大会が初仕事となります。その後、『スケートボーイズ』のメンバーとなります。

1991年9月9日、SMAPのメンバーとして「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビューを果たし、その後俳優やバラエティ番組の司会者など、多岐に渡り活動しています。

香取 慎吾(かとり しんご)

■香取慎吾・プロフィール

・生年月日:1977年1月31日
・出生地:神奈川県横浜市
・身長:182 cm
・血液型:A型
・職業:俳優・司会者・歌手・声優・タレント

1987年、ジャニーズ事務所に入所。 1988年4月、SMAPの前身の男性グループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれました。当時11歳でメンバーの中では最年少でした。

その後、SMAPとしてCDデビューを果たし、ドラマで俳優としての才能を開花させ、ドラマ『ドク』で第11回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞を受賞しています。

今では自身のレギュラー番組も持ち、SMAPを解散してからも活躍しています。

【香取慎吾】SMAPは仲が良くないと発言!?その真相とは

■香取慎吾がTVで『仲が悪い』と爆弾発言!?


2016年1月9日に放送された『ジョブチューン』で、ゲスト出演した香取慎吾。同じくゲスト出演していた、プロ野球選手の平田良介選手から、『ロッカールームの中が暗くて…。SMAPさんみたいに仲良くするためにはどうすればいいですか?』と、質問を受けました。

すると、すかさず香取慎吾から『まず(SMAPは)仲悪いんで…』と、一刀両断の答えが返ってきたのです。

香取慎吾は続けて『仲悪いですよ。楽屋なんて、それこそ一言もしゃべらないですし…』と爆弾発言。その後、SMAPは解散となってしまいました。

【SMAP】中居正広が厳しい発言!?香取慎吾の為に”喝”をいれた

■小さい頃から香取慎吾を支えた中居正広

中居正広は香取慎吾に対して、過保護な一面もありつつ、一番厳しく接して来ました。10歳~20歳まで中居正広は、香取慎吾の面倒をみてきました。

生放送の前日には香取慎吾を家に泊めてあげたり、お泊まりセットを持ってきていない時はパンツを貸してあげるなど、まるで血の繋がった兄弟のように接してきたそうです。


■香取慎吾に喝!その理由とは

2015年の「SMAP×SMAP」で、中居正広が香取慎吾に説教する一幕があったそうです。特別企画のため、私服で登場した香取は、収録途中に突然メガネを着用しました。

そんな香取慎吾に、中居正広は「編集とか考えろよ!」と大声で怒り、クイズ収録を中断させたそうです。

更には「テレビをナメんじゃねぇぞ!」と喝を入れていました。ですが、これも香取慎吾の為を思って発言したようです。

【SMAP】本当は仲良し!?中居正広の父親の為、お見舞いにいった香取慎吾

■本当は深い”絆”で結ばれている中居正広と香取慎吾

2015年2月に亡くなった中居正広の父の為、亡くなる2週間前に、松本人志、タモリ、笑福亭鶴瓶が病院にお見舞いに来てくれたと、中居正広自身が語っています。

ですが話はこれだけではなく、笑福亭鶴瓶の話から、香取慎吾も中居正広の父のお見舞いに駆けつけていたことが判明しました。また、中居正広と中居正広の父親との思い出のアルバムを作って、お見舞いに来たそうです。

【SMAP】グループ存続の為に、香取慎吾を説得しようとしていた!?

■SMAPへの”愛”が人一倍強かった中居正広。

NEWSポストセブンによると、中居正広は、SMAPの活動に前向きになるよう香取慎吾を説得しようとしたんです。彼は分裂騒動時、木村拓哉との長年の対立が報じられましたが、リーダーとして、SMAPへの愛は人一倍強かったようです。

騒動以降、事務所幹部との関係も修復し、グループ存続に向けて水面下で動いてきました。香取慎吾を励ます為、草彅剛や稲垣吾郎も誘い、4人で飲む事もあったそうです。

ただ、徐々に香取慎吾も自分の意見を話す様になったものの『もう無理』という意志だけは変わらなかった様です。

【SMAP解散後】SmaSTATION!に出演した中居正広に、ファンが感激

香取慎吾の”隠し子報道”について触れた!中居正広のファン思いな場面

■スマステでの中居正広と香取慎吾のやり取りに、ファン感激!

2017年4月22日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に、中居正広が番宣を兼ねてゲスト出演。SMAP解散後、香取慎吾と初共演を果たし、ファンの感動を呼びました。

この日は、スタジオで香取&大下容子アナウンサーと対面するなり、番組宣伝用のポスターを広げた中居正広。

そして「俺、コイツのこと何でも知ってますから」と前置きしつつ、「でも、ちょっと知らないことがあった。お前子どもがいたんだってな! お前、なんであれ言わなかったんだよ!」と、“隠し子疑惑”を本人にぶつけました。

関連するキーワード

関連するまとめ

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 136 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 880 view

赤西仁の英語と歌唱力が凄い!山田孝之との歌ユニット情報もまとめ【動画多数】

元KAT-TUN赤西仁君は英語がペラペラだった!海外進出をした歌唱力や俳優山田孝之とのコラボユニットについて…

ジャニーズオタク / 196 view

藤島ジュリー景子の若い頃!昔の女優活動・金八先生出演もまとめ

ジャニー喜多川の姪で、ジャニーズ事務所2代目社長の藤島ジュリー景子の若い頃に注目が集まっています。 はジャニ…

Luccy / 246 view

櫻井翔が目と鼻を整形?紅白歌合戦の画像で検証

嵐のメンバーであり、司会者・ニュースキャスター・そして俳優としても活躍中の櫻井翔さん。イケメンアイドルとして…

kent.n / 363 view

【テゴマス】増田貴久&手越祐也は歌が上手い!歌唱力ジャニーズNo.1ユニット「テゴマ…

ジャニーズの中でも特に疑うまいと言われていたテゴマス。歌が上手くて可愛くて見ていてほっこり幸せな気持ちになれ…

yuremayu / 274 view

亀梨和也のカッコイイ歴代髪型を徹底検証!ポイントもまとめました

KAT-TUN亀梨和也君のカッコイイ歴代髪型を徹底検証しました!各髪型のポイントなども一緒にお送りします!

ジャニーズオタク / 203 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SMAP解散真相は木村拓哉の裏切りが原因?真実を徹底解説【まとめ】

2016年12月31日をもって解散したSMAP。5人のメンバー内でも、木村拓哉が裏切ったため、解散に至ったの…

sooo0523.s / 320 view

木村拓哉と工藤静香にお揃いのタトゥー!真相を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんと、その妻の工藤静香さん。実は、お二人がお揃いのタトゥーを入れているので…

kii428 / 192 view

堂本剛の病気の症状!現在は突発性難聴治った?情報まとめ

2017年に突発性難聴で入院した堂本剛さん。歌手には多い病気ですよね。現在の症状は大丈夫なのでしょうか。ここ…

kii428 / 306 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 564 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 373 view

今井翼が太った理由は?身長と体重・現在の画像まとめ

タッキー&翼として活躍していた今井翼さん。きれいな顔立ちで人気でしたが太ったと話題になったことがありました。…

yuremayu / 365 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 2168 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);