渡辺謙のプロフィール

渡辺謙

渡辺謙

生年月日:1959年10月21日
出身地:新潟県
身長:184cm
血液型:A型
職業:俳優

1982年にデビュー

1982年にデビュー

1978年、高校を卒業したあと観劇をして感動をしたことをきっかけに、1979年に劇団付属研究所に入ります。その後、オーディションを受け、研究生でありながら「下谷万年町物語」では主演をつとめました。

そして、1982年に研究生から劇団員となり、「未知なる反乱」でデビューとなったのです。

1987年に大ブレイク

1987年に大ブレイク

渡辺謙さんはデビューしたあとドラマや舞台で活躍していました。そして、1987年に大河ドラマ「独眼竜政宗」で主演の伊達政宗役を演じ、大河ドラマ史上最高の平均視聴率を取ったほど。この作品をきっかけに渡辺謙さんは大ブレイクを果たし、人気俳優としてドラマや舞台で大役を演じていました。

闘病生活を乗り越える

闘病生活を乗り越える

舞台やドラマで大活躍していた渡辺謙さんでしたが、1989年に急性骨髄性白血病を発症。当時は映画の主演が決まり撮影中でしたが、降板する事態に。なんでも、復活どころか命の危険もあったほど重症だったようです。

そこから1年間の闘病生活を乗り越え、治療をしながら俳優業に戻ります。その後、5年後の1994年に再発し再治療の末1995年に復帰しました。

2003年に世界進出

2003年に世界進出

今では渡辺謙さんは海外でも活躍していますが、そのきっかけとなったのが2003年。アメリカ映画「ラストサムライ」に出演し、第76回アカデミー賞助演男優賞、第61回ゴールデングローブ賞助演男優賞などにノミネートされるほど高い評価を得て、海外でも活躍するようになります。

代表作品

代表作品

<映画>
幕末純情伝、陽はまた昇る、ラストサムライ、バットマンビギンズ、明日の記憶、硫黄島からの手紙、沈まぬ太陽、ダレン・シャン、はやぶさ遥かなる帰還、許されざる者、追憶の森、怒り、など

<ドラマ>
大河ドラマ「独眼竜政宗」「炎立つ第一部・第三部」、TBS時代劇SP「織田信長」、晴のちカミナリ、鍵師シリーズ、果つる底なき、砂の器、遠まわりの雨、白銀ジャック、しあわせの記憶、など

渡辺謙は南果歩とは再婚だった

1983年に結婚

1983年に結婚

渡辺謙さんは、1983年、24歳のときに一般女性の由美子さんと言われる方と結婚をしました。由美子さんは一般女性であり、名前だけが明らかにされているよう。

一部ではモデルという噂もありました。

2人の子供が生まれる

2人の子供が生まれる

渡辺謙さんと由美子さんの間には、俳優の渡辺大さんと女優の杏さんが生まれました。2人とも今や父親と同じ俳優業の道へ。

おそらく、母親のモデルが噂されたのは、杏さんが綺麗すぎたことから広まったのかもしれませんね。

借金を理由に離婚

借金を理由に離婚

2人の子供にも恵まれ幸せな家庭生活を送っていたかと思いきや、2003年に関係が破綻。2年間の離婚調停を経て2005年に離婚。離婚理由は、母親である由美子さんの借金!しかも、総額2億円とも言われていました。

借金の理由は宗教!?

借金の理由は宗教!?

渡辺謙さんの家が税金滞納で差し押さえられたとき、本人は闘病費や家のローンのためと語っていました。しかし、真実は由美子さんが宗教にハマり、総額2億円ほどの寄付を借金までして行っていたためだとか。

杏さんは、そのために高校中退し仕事に専念。最終的に杏さんが返済したようです。

2005年に南果歩と再婚

2005年に南果歩と再婚

渡辺謙さんは離婚が成立した年に、女優の南果歩さんと再婚しました。おそらく、離婚調停中からの交際だったのでしょう。

南果歩さんもバツイチだったために、お互いに再婚でした。

週間文春で渡辺謙の浮気が発覚!?相手は誰?

2017年3月末に浮気が発覚

2017年3月末に浮気が発覚

最近は、何かと不倫や浮気が週刊誌などに報じられて話題になっていますよね。それで芸能活動ができなくなった人も何人もいることでしょう。2017年には、大物俳優である渡辺謙さんの浮気が写真付きで週刊文春で報じられました。

ベッド写真まで流出

ベッド写真まで流出

渡辺謙さんがベッドで寝ている写真まで流出。おそらく、お相手の女性が手に渡辺謙さんがのっている風に撮ったものでしょう。こう考えると、お相手の女性が写真を流したのではないか?という疑惑も出てきますよね。

いったい、渡辺謙さんの浮気相手は誰なのでしょうか。

2月18日(現地時間)、ニューヨークのセントラルパークで渡辺は、一般女性のA子さんと“手つなぎデート”を楽しんでいた。さらに2日後には、中華料理店でディナーを共にしていたことが確認されている。この時、渡辺の妻・南果歩(53)はニューヨークを離れ、サンフランシスコに滞在していた。
本人は、記事が出るのがわかってから『すぐにでも会見をしたい』と所属事務所に直訴したそうです。ただ、川村会長が『まだ続報があるかもしれないから、待て』とストップをかけたとか。実際、翌週も報道があった

浮気相手は元ホステス

浮気相手は元ホステス

浮気相手は元ホステス

渡辺謙さんの浮気相手と言われている女性は、「大阪出身」「田中みな実似」「36歳ジュエリーデザイナー」「元高級クラブNo.1ホステス」という情報が出ています。なんでも、ホステスでお金を貯めてジュエリーデザイナーとしてお店をオープンさせた方だそう。

2人の出会いは2013年夏

2人の出会いは2013年夏

渡辺謙さんと、お相手の女性は2013年の夏頃に大阪で出会ったそう。まだホステスとして働いているときで、渡辺謙さんが俳優陣を連れてそのクラブに行ったことがきっかけ。そして、そこから意気投合した2人は2014年頃から交際をスタートさせたと言われています。

なんでも、お相手の女性は渡辺謙さんにゾッコンで、すぐホステスもやめたそうです。すでに渡辺謙さんとの交際は3年も続いていたようですね。

渡辺謙も浮気相手にゾッコン

渡辺謙も浮気相手にゾッコン

渡辺謙さんも浮気相手の女性にゾッコンだったそう。そして、会えないときは電話をして「おやすみ、チュッ、チュッ」なんて言っていたようです。

すでに50歳を過ぎた渡辺謙さんのかわいらしい一面に、ホステスで働いていた頃は知人と「かわいいね」なんて話していたんだとか。

浮気相手の知り合いの証言

関連するキーワード

関連するまとめ

瀬戸康史と千葉雄大が似てる!仲と関係・見分け方もまとめ

芸能界の中でも1、2を争うほど似てると話題の瀬戸康史・千葉雄大の関係をまとめました。そっくりな二人の共演作品…

Luccy / 1513 view

藤木直人の双子の兄・藤木真人は東大医学部卒業?真相に迫る

人気イケメン俳優の藤木直人さん。実は、東大医学部を卒業した双子のお兄さんがいたそうです。双子のお兄さんは似て…

piko / 1111 view

山田孝之の髪型遍歴!丸刈りもかっこいい!画像付きでまとめ

演技派俳優として人気の高い山田孝之さん。その髪型もかっこいいと話題です。今回は山田孝之さんの髪型について調べ…

どんぐり / 449 view

財木琢磨と彼女のラブラブ写真流出!謝罪でさらに炎上!?

人気急上昇中の若手俳優・財木琢磨さんですが、彼女とのラブラブ写真が流出し炎上してしまったようです。ファンとの…

rirakumama / 328 view

岡田将生と鈴木唯の熱愛と馴れ初め・破局原因もまとめ

映画「悪人」や「ドライブ・マイ・カー」で知られる俳優・岡田将生の熱愛をまとめました。2021年に報じられたフ…

Luccy / 185 view

黒田勇樹はハーフ?家族(父親/母親/兄弟)と身長もまとめ

子役出身の俳優で、ハイパーメディアフリーターへと転身した黒田勇樹の実家と家族、身長やハーフ説をまとめました。…

Luccy / 1468 view

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 393 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本直寛とトリンドル玲奈の結婚!馴れ初め・共演作品・自宅もまとめ

舞台作品で活躍する俳優・山本直寛と、モデルで女優のトリンドル玲奈が結婚を発表して話題になっています。 ここで…

Luccy / 378 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 482 view

忍成修吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

俳優・忍成修吾の学歴をまとめました。10代の頃から俳優として活動を続けている忍成修吾の出身小学校・中学・高校…

Luccy / 693 view

石垣佑磨の実家と家族(父親/母親/弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気を誇っていた石垣佑磨ですが、実家と家族(父親・母親・兄弟)も注目されています。今回は、…

rirakumama / 435 view

窪塚洋介&元嫁のんちゃん離婚原因は息子の教育方針?真相まとめ

実力派俳優として知られる窪塚洋介さん。2003年5月に徳子さん(愛称のんちゃん)と結婚し一児をもうけましたが…

tomo1234 / 2379 view

村田充と神田沙也加の馴れ初めと結婚!離婚原因は子供?現在までの情報まとめ

俳優の村田充さんと女優の神田沙也加さんは2017年に結婚しましたが、2019年に離婚を発表しています。村田充…

kii428 / 950 view

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 324 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);