坂口憲二のプロフィール

坂口憲二

坂口憲二

生年月日:1975年11月8日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:俳優

モデルとしてデビュー

モデルとしてデビュー

坂口憲二さんは、1999年にファッション雑誌「MEN’S CLUB」でモデルデビューを果たします。モデルデビューを果たすと、一躍坂口憲二さんは人気者の仲間入りに。これだけのイケメンを放っておく人はいないですよね。

すぐさま、坂口憲二さんは人気モデルから続々と仕事が入るようになります。

同年に俳優デビュー

同年に俳優デビュー

坂口憲二さんはモデルで大人気となり、モデルデビューをしたその年に俳優としてもデビューをしました。最初に出演した作品は、ドラマ「ベストフレンド」。加藤あいさんが主演をつとめ、元KAT-TUNの赤西仁さんも出演していた作品です。

坂口憲二さんは主人公の恋人役で、医学部の大学生を演じていました。

代表作品

代表作品

<ドラマ>
ベストフレンド、精霊流し〜あなたを忘れない〜、いつもふたりで、愛するために愛されたい、プライド、医龍シリーズ、本日も晴れ。異常なし、最後から二番目の恋、など

<映画>
新・仁義なき戦い-謀殺-、機関車先生、明日の記憶、スマイル聖夜の奇跡、など

坂口憲二の学歴

坂口憲二の学歴

坂口憲二さんは東京都世田谷区出身。世田谷区立等々力小学校、明治大学付属中野中学・高校を卒業しています。なんでも、高校には父親のコネを使ってスポーツ推薦で進学したとか。勉強はあまり得意ではなかったのかもしれませんね。

そして、大学受験は失敗してしまい、知り合いに勧められたハワイ東海インターナショナルカレッジに通ったそうです。

家族は総合格闘技一家

家族は総合格闘技一家

坂口憲二さんの父親は、知る人ぞ知る有名人。元プロレスラー・柔道家の坂口征二さんで、元世界王者。その影響もあってか、坂口憲二さんも柔道二段を持っています。

そして、兄の征夫は総合格闘家やプロレスラーの道にも言っているようで、2012年にはデビューもしているそうです。

2014年に結婚

2014年に結婚

坂口憲二さんはこれまでに何度か熱愛が報じられたほどのモテ男。2014年に、飲食店を経営している一般女性と結婚しました。できちゃった結婚だったようで、2人は2013年に知り合い半年の交際の末に結婚。2016年には2人目の子供も生まれており、坂口憲二さんは2児の父親でもあります。

病気で俳優業を休業

病気で俳優業を休業

坂口憲二さんは2014年頃から病気を患い、俳優業を一時休業していました。当初は大したことないと思われていましたが、最近になって難病と週刊誌で報じられ心配されています。

なんでも、突発性大腿骨頭壊死症と噂が出ているよう。しかし、これもまだ噂程度なので真実はわかりません。現在は俳優業はセーブしており、ナレーションなど表に出ない仕事をしながら療養しているようです。

坂口憲二の身長や体重はどれくらい?

気になる身長

公式発表は185cm

公式発表は185cm

坂口憲二さんは背が高い印象がありますが、それもそのはず!身長は何と185cmなんだとか。180cmを超えているなんて、相当背が高いですよね。イケメンで高身長!羨ましがる人も多いのではないでしょうか。

伊藤英明と比較

伊藤英明と比較

何かと似ていると言われる2人。ドラマ共演もしたこともある伊藤英明さんと比較してみましょう。写真で見る限り、あまり変わらないように見えますね。

それもそのはず!伊藤英明さんの身長は183cm。伊藤英明さんも180cm超えなんですね。そして、2人の差ですが、2cmぐらいはあるようにも見えます。

高橋克典と比較

高橋克典と比較

次に、俳優の高橋克典さんとも比較してみましょう。写真を見る限りでは、高橋克典さんと坂口憲二さんにはかなりの身長差があるように見えますね。

高橋克典さんの身長は176cm。176cmでも十分高いですが、坂口憲二さんとは9cmもの身長差があるようです。

中井貴一と比較

中井貴一と比較

大人気ドラマ「最後から二番目の恋」で共演した中井貴一さんとも比較してみましょう。これまた、写真で見る限りは差があるように見えますね。しかし、中井貴一さんも身長は高く181cm。坂口憲二さんとは4cmの差があるようですが、それ以上あるようにも見えますね。

気になる身長

気になる身長

坂口憲二さんの身長を検証してきましたが、おそらくサバ読みしている可能性はなさそうですね。とても身長が高いので、サバ読みする必要もないでしょう。イケメンで高身長、モテる要素を全て持っていますね!

気になる体重

体重は75kg

体重は75kg

坂口憲二さんの体重は75kgだと言われています。役者なので変動もあるかと思いますが、おそらく平均的には75kgなのでしょう。185cmの身長の人の標準体重は75kgと言われているので、坂口憲二さんは標準体重のようですね。

坂口憲二の筋肉がすごい!

筋肉がすごいと話題に

筋肉がすごいと話題に

先ほどの体重を紹介したときの写真や、この写真でも分かるように坂口憲二さんの体は鍛え上げられた筋肉がついていてすごいですよね。特に役作りで鍛えているようではなく、日頃から筋トレなどを行っているからなのでしょう。

家族の影響もあるかも?

家族の影響もあるかも?

坂口憲二さんの家族は、先ほども紹介したように総合格闘技の一家です。柔道もやっていた坂口憲二さんなので、学生の頃から鍛えることを続けていたのかもしれません。

この体つきに惚れ惚れしてしまう女性も多くいるのではないでしょうか。

横からのショットも最高

横からのショットも最高

横からのショットですが、腕の筋肉がすごいですよね。また、胸筋や背中の筋肉、さらにお尻など女性だけでなく男性も食いついてしまうほどの体つき。ここまでの体にするには、相当日頃から鍛えていたのでしょうね。

世間の反応

関連するキーワード

関連するまとめ

間宮祥太朗に似てる芸能人まとめ!画像で検証

ネクストブレイク俳優として注目されている間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんに似てる芸能人が多すぎると話題になって…

kii428 / 1297 view

成宮寛貴が現在をインスタで公開!筋肉が凄い!情報まとめ

コカイン所持疑惑で週刊誌にスクープされた直後、突然芸能界を引退した俳優の成宮寛貴さん。世間もかなりショックを…

kii428 / 215 view

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 254 view

小栗旬と山田優の馴れ初め・結婚・現在まとめ!旦那に浮気疑惑も離婚の心配はない?

小栗旬さんと山田優さん夫妻は何かと結婚後も世間を騒がせていますが、そんな2人の馴れ初め〜結婚、そして現在まで…

piko / 1342 view

高良健吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

高良健吾は人気俳優で、テレビ、映画、舞台と活躍をしています。 高校時代は主にモデルとして活動していましたが、…

さくら / 304 view

田中圭の実家と家族!父親・母親と妹の死去まとめ

俳優・田中圭の実家と家族をまとめました。ドラマ「おっさんずラブ」や「あなたの番です」への出演で知られる田中圭…

Luccy / 1852 view

山田孝之の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

個性的なイケメン俳優として大活躍の山田孝之さん。他にはない存在感で、映画界には欠かせない山田孝之さん。そんな…

kii428 / 772 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛の髪型人気ランキングTOP5!アンニュイな雰囲気がカッコいい

数多くの作品に出演し、俳優として大活躍されている綾野剛さん。今回はそんな綾野剛さんのおしゃれでカッコいい人気…

rirakumama / 287 view

中村獅童の家系図&父と母の死因まとめ!父親は銀行員!?

歌舞伎といえば代々の家系で受け継がれていく伝統芸。しかし、中村獅童さんの父親は銀行員だったという情報がありま…

kii428 / 2566 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 174 view

【酒癖】柳葉敏郎はコードブルーで戸田恵梨香と共演NG?真相まとめ

「コードブルー」のレギュラーだった」柳葉敏郎さんが、出演しなくなった理由は、戸田恵梨香さんとの共演NGだとい…

kii428 / 646 view

大沢たかおの筋肉!キングダム王騎の役作り・筋トレと食事もまとめ

映画「キングダム」の王騎役を務め、原作に忠実な肉体美が話題になっている大沢たかお。 筋肉を鍛え上げたトレーニ…

Luccy / 368 view

飯島寛騎の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる若手人気俳優・飯島寛騎の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が…

Luccy / 247 view

柳楽優弥の若い頃!自殺未遂の真相もまとめ

俳優・柳楽優弥の若い頃と自殺未遂の真相をまとめました。幼い頃から俳優として活動し、映画「誰も知らない」で大き…

Luccy / 499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);