坂口憲二のプロフィール

坂口憲二

坂口憲二

生年月日:1975年11月8日
出身地:東京都
身長:185cm
血液型:A型
職業:俳優

1999年モデルデビュー

1999年モデルデビュー

坂口憲二さんは、イケメンで高身長なこともあり1999年、24歳でファッション雑誌「MEN’S CLUB」でモデルデビュー。イケメンなこともあり、坂口憲二さんは一躍人気モデルの仲間入りを果たしました。

これほどのイケメンは、スカウトからのモデルデビューかと思いきや、雑誌のオーディションに自ら応募したことがきっかけのようです。これまでスカウトされていなかったのが驚きですね。

同じ年に俳優としてもデビュー

同じ年に俳優としてもデビュー

MEN’S CLUBでのモデルデビューを果たした同じ年に、ドラマ「ベストフレンド」で俳優活動もスタートさせます。このドラマは加藤あいさんが主演をつとめたドラマで、坂口憲二さんは加藤あいさんの恋人役で出演していました。ちなみに、このドラマには元KAT-TUNの赤西仁さんも出演していた作品です。

2003年には映画「新・仁義なき戦い-謀殺-」で初主演も果たし、俳優としても大活躍しています。

代表作品

代表作品

<ドラマ>
ベストフレンド、精霊流し〜あなたを忘れない〜、いつもふたりで、愛するために愛されたい、プライド、医龍シリーズ、本日も晴れ。異常なし、最後から二番目の恋、など

<映画>
新・仁義なき戦い-謀殺-、機関車先生、明日の記憶、スマイル聖夜の奇跡、など

坂口憲二の学歴

坂口憲二の学歴

坂口憲二さんは東京都世田谷区出身。世田谷区立等々力小学校、明治大学付属中野中学・高校を卒業しています。なんでも、高校には父親のコネを使ってスポーツ推薦で進学したなんて噂もあるようです。

そして、大学受験は失敗し、知り合いに勧められたハワイ東海インターナショナルカレッジに通ったとか。そこで、サーフィンなどにはまったそうです。

一般人と2014年に結婚

一般人と2014年に結婚

坂口憲二さんはイケメンなだけあって、これまでに女優の小雪さん、モデルの桜井裕美さんなどとの交際が噂されていました。そんな坂口憲二さんは、2014年に一般女性とできちゃった結婚。そして、2016年には2人目も誕生しており、2児の父親でもあります。

坂口憲二の気になる家族構成は?

父親は?

父親はプロレスラーの坂口征二

父親はプロレスラーの坂口征二

坂口憲二さんの父親は「世界の荒鷲」で有名な、プロレスラーであり柔道家である坂口征二さんです。坂口征二さんは明治大学を卒業したあと、旭化成工業に就職。そして、1965年には全日本柔道選手権で見事優勝。世界柔道選手権大会では銅メダルも獲得したほどの実力者。

柔道をしていたあとはプロレスラーに転身。数々の有名プロレスラーと戦い、プロレス界で有名なジャイアント馬場さんやアントニオ猪木さんなどに次ぐ人気プロレスラーです。

兄弟は?

兄は坂口征夫(ゆきお)

兄は坂口征夫(ゆきお)

坂口憲二さんには兄がいる2人兄弟の次男。兄は坂口征夫(ゆきお)さんで、父親と同じプロレスラーであり総合格闘家です。柔道は二段をもっており、父親が代表の坂口道場の柔道コーチも担当。さらに、水道管工事会社の代表をつとめる経営者でもあります。さらに、2009年には映画「カムイ外伝」で俳優デビューもしているとか。

父親の血を受け継いでいるようで、坂口征夫さんは柔道家としてもプロレスラーとしても活躍していきます。

坂口征夫の活躍ぶり

坂口征夫の活躍ぶり

27歳で空手をはじめ、東都空手道選手権準優勝、ルーキーチャレンジカップ優勝の実力者。そのあと、総合格闘家として活躍。パンクラスライト級4位にもなったことがあるほどですが、2010年には総合格闘家を引退しました。

その後、2012年頃からプロレスラーとして活躍し、「荒鷲二世」と呼ばれることもあったようです。2015年には第54代王者となるなど、プロレスラーとしても大活躍。さすが父親譲りですね。

兄はバツイチ子持ちで再婚

兄はバツイチ子持ちで再婚

坂口征夫さんは20代前半で結婚をしたとか。お相手は職場の同僚だった女性で、2人の間には子供も誕生。しかし、理由は分かりませんが離婚してしまったそうです。子供の親権を坂口征夫さんがもち、シングルファーザーとして生活を送っているそう。

その後、子供が通っていた幼稚園で知り合ったシングルマザーの人と結婚したようです。

坂口憲二も柔道2段

坂口憲二も柔道2段

坂口憲二さんは、格闘家一家に育ったために柔道もやらされていたようですね。なんでも、高校に入る前は柔道未経験だったにも関わらず父親のコネで高校をスポーツ推薦で進学したそう。そして、高校に入ってから柔道をやりはじめ、二段まで取得したとか。

しかし、父親に似ることなく、柔道は弱かったそうです。何でも、お兄さんも柔道は弱かったと語られています。

坂口憲二のドロップキック - YouTube

出典:YouTube

兄弟で出演したプロレスイベントです。坂口憲二さんのドロップキックもかっこいいですよ。

母親は?

母親は元女優

母親は元女優

坂口憲二さんは父親に似ているようですが、顔つきはあまり似ているような印象もないですよね。格闘家としての遺伝は父親譲りで、きれいな顔立ちは母親譲りなのかもしれません。というのも、以前、坂口憲二さんがテレビ番組で母親のことを語っていましたが、元女優で美人な母親のよう。

イケメンになれたのは、母親の影響が多いにあったのかもしれませんね。

坂口憲二の実家はどこ?お金持ちだった?

小学校は世田谷区等々力小学校卒業

小学校は世田谷区等々力小学校卒業

坂口憲二さんが卒業した小学校は世田谷区等々力小学校を卒業しています。実家の場所は明らかになっていませんが、坂口憲二さんの幼少期は世田谷区出身だったことが分かりますね。

一部では、世田谷区出身なためにお金持ちだったのではないかと言われています。父親がプロレスラーで大活躍しており、母親は元女優なのである程度のお金はあったことは間違いなさそうですね。

坂口道場は横浜で経営

坂口道場は横浜で経営

坂口憲二さんの父親が開いた坂口道場は、神奈川県横浜市都筑区にあるようです。等々力小学校あたりから坂口道場まで車では20分。電車でも1時間ほど。そのために、現在も実家は世田谷区か横浜市の世田谷区寄り部分にある可能性が高いかもしれません。坂口憲二さんはいいところに住んでいたようですね。

坂口憲二は結婚し新たな家族ができる

坂口憲二ができちゃった結婚

坂口憲二ができちゃった結婚

坂口憲二さんは2014年3月18日、自身が39歳のときに一般女性と結婚。坂口憲二さんにとって、新たな家族ができました。しかも、できちゃった結婚だったことが明らかとなり、2014年9月には第一子の男の子が誕生しています。

「足の形が自分と似ている」と坂口憲二さんは語っており、元気な男の子が誕生したようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

古原靖久の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主演・ゴーオンレッド役で知られる俳優・古原靖久の歴代彼女をま…

Luccy / 328 view

松田賢二と辺見えみりの離婚原因!浮気や子供情報まとめ

2011年に結婚した俳優の松田賢二さんとタレントの辺見えみりさん。しかし、2018年2月25日に離婚したこと…

kent.n / 428 view

菅田将暉の本名と身長・体重、髪型や個性的な私服の画像まとめ

多種多様な役をこなす俳優の菅田将暉くん。今回はそんな菅田将暉くんの、身長や体重、本名や私服までまとめてみまし…

永瀬なみ / 291 view

イケメン工藤阿須加の身長や体重は?筋肉も画像でチェック!

イケメン俳優の工藤阿須加さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。また、ドラマや映画で少しだけ披露…

piko / 765 view

伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺…遺書の内容や事件の真相まとめ

俳優伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんは、同じく俳優でしたが、実は自殺していました。残された遺書とは?など真相に…

どんぐり / 3715 view

濱田岳の身長と体重・性格や学歴!プロフィールをまとめ

三太郎CMでも大人気の俳優の濱田岳さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格・出身高校と学歴など…

どんぐり / 291 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 1246 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

赤楚衛二の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気急上昇中の若手俳優・赤楚衛二の学歴をまとめました。「仮面ライダービルド」への出演で知られる赤楚衛二の出身…

Luccy / 1631 view

宮世琉弥の身長と体重や筋肉!かっこよくない理由・イケメン画像・フィリピンのハーフ説も…

ドラマ「君の花になる」で知られる俳優・宮世琉弥の身長体重、筋肉美とイケメン画像をまとめました。 公式的な身長…

Luccy / 146 view

磯村勇斗の身長は?似てる芸能人ランキングTOP11

イケメン俳優として人気を集める磯村勇斗ですが、身長はどれぐらいあるのでしょうか?また、似てると言われている芸…

rirakumama / 295 view

早乙女友貴の実家と家族!父親と母親・兄の早乙女太一・妹の鈴花あゆみを総まとめ

俳優・早乙女友貴の実家と家族をまとめました。劇団員の息子として生まれ、兄の早乙女太一と共に幼い頃から俳優とし…

Luccy / 744 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 461 view

斎藤工の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優だけではなく、映画評論家やモデルなど、幅広く活躍されている斎藤工ですが、出身高校など学歴も注目されていま…

rirakumama / 383 view

役所広司の若い頃がイケメン!昔の画像&エピソードまとめ

役所広司さんの若い頃の姿がイケメンだとの声が上がっています。そんな役所広司さんの若い頃の出演作品や、昔の画像…

tomo1234 / 1268 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);