玉山鉄二のプロフィール

玉山鉄二

玉山鉄二

生年月日:1980年4月7日
出身地:京都府
血液型:O型
職業:俳優

4人兄弟の末っ子

4人兄弟の末っ子

玉山鉄二さんは本名で芸能活動をしており、3人の姉がいる4人兄弟の長男。「鉄二」という名前は、両親が名前を決めるときに神主に相談し、「長男らしくない子になる」と言われて長男らしくない名前「鉄二」になったそうです。

モデルデビューで芸能界入り

モデルデビューで芸能界入り

玉山鉄二さんは、姉の知り合いの美容師にカットモデルを誘われてやってみたところ、モデル業界に興味を持ち始めたそう。そして、現在の事務所に当時所属していた俳優の柏原崇さんに憧れもあり、モデルオーディションに応募。見事合格し、「CHECKMATE」でモデルデビューを果たしました。

1999年俳優デビュー

1999年俳優デビュー

モデル活動をはじめたあと、1999年にはドラマ「ナオミ」の9話だけに出演。これが俳優デビューのきっかけとなった作品です。その後、2001年に「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演。この作品で知名度をあげた玉山鉄二さんは、ここから俳優としても大活躍しています。

CMにも出演をはじめ、2005年には映画「逆境ナイン」で初主演も果たしました。

代表作品

代表作品

<ドラマ>
ナオミ、百獣戦隊ガオレンジャー、薔薇の十字架、東京ラブ・シネマ、離婚弁護士、君が想い出になる前に、ブラザー☆ビート、薔薇のない花屋、BOSS、わが家の歴史、連続テレビ小説「マッサン」、そして誰もいなくなった、など

<映画>
百獣戦隊ガオレンジャー火の山吼える、ROCKERS、天国の本屋〜恋火〜、逆境ナイン、NANA、フリージア、チーム・バチスタの栄光、ジェネラル・ルージュの凱旋、ノルウェイの森、陽だまりの彼女、ジャッジ!、ルパン三世、など

2012年に結婚

2012年に結婚

玉山鉄二さんは、以前より交際していた一般女生と結婚を2012年のバレンタインデーに発表しました。そして、その年の8月には第一子となる長男が誕生。俳優として活躍しながら、プライベートも充実しているようですね。

玉山鉄二の体重や身長は?サバ読み疑惑検証

気になる身長は?

公式発表は182cm

公式発表は182cm

玉山鉄二さんの身長は、公式発表で182cmと言われています。180cmを超えているために、とても身長が高いですよね。

しかし、芸能人ではよく身長のサバ読みが発覚することがあります。玉山鉄二さんは本当に182cmなのか、サバ読みしていないか検証してみましょう。

松山ケンイチと比較

松山ケンイチと比較

俳優の松山ケンイチさんと比較してみましょう。パッと見た感じでは、玉山鉄二さんのほうが少しだけ高く見えますよね。それもそのはず!松山ケンイチさんの身長は、180cmと言われています。松山ケンイチさんもとても高いですが、松山ケンイチさんよりも高いために180cm以上はありそうですね。

谷原章介と渡部篤郎と比較

谷原章介と渡部篤郎と比較

ドラマ「犯罪症候群」で共演している、俳優の谷原章介さん、渡部篤郎さんと比較してみましょう。3人とも、とても身長は近い感じがしますね。立ち位置で少し距離感があるようですが、渡部篤郎さんの身長が180cm。谷原章介さんが183cmです。ちょうど2人の間の身長である玉山鉄二さんですが、確かに真ん中ぐらいに見えますね。

映画「ルパン三世」共演者で比較

映画「ルパン三世」共演者で比較

玉山鉄二さんは映画「ルパン三世」に出演。そのときの共演者と比較してみましょう。玉山鉄二さんの左隣にいるのは、俳優の浅野忠信さん。浅野忠信さんの身長は179cm。玉山鉄二さんより3cm低いようですが、確かに低く見えますね。

一方、小栗旬さんは身長184cmと玉山鉄二さんより2cm高いようですが、距離もあるのかあまり分かりませんね。

おそらく182cmだろう

おそらく182cmだろう

玉山鉄二さんの身長を、いろいろな芸能人と比較してみましたが、おそらく182cmなのでしょう。180cm超えであることは確かでしょうね。

誤差を感じるのは、立ち位置やシークレットブーツなども影響していると思われますが、おそらく182cmなのではないでしょうか。イケメンの高身長、羨ましがる人も多そうですね。

玉山鉄二の気になる体重は?

通常は72kg

通常は72kg

役者は役作りなどもあるために体重の増減はありますが、通常の玉山鉄二さんの体重は72kgぐらいだそうです。182cmの標準体重は72kgぐらいと言われているので、標準体重なのでしょう。

しかし、一時期玉山鉄二さんが「痩せた」「太った」などと話題になりました。

一時は65kgに

一時は65kgに

この写真を見ると、頬が少しこけていて痩せている印象がありますよね。NHKの連続テレビ小説「マッサン」に出演していたときのこと。ハードスケジュールが原因か、12kgも体重が落ちてしまったようです。

役作りで落としたわけではなく、撮影が大変だったことで65kgまでになってしまったようです。これが、「痩せた」と言われた原因でした。

太った?戻っただけ?

太った?戻っただけ?

マッサンの撮影が終わったあと、玉山鉄二さんは「太った」と言われてしまいました。しかし、マッサンの撮影時が痩せすぎていただけで、戻っただけではないかと言われています。

ただ、以前の玉山鉄二さんよりは少し太った印象もありますよね。もしかしたら、戻し過ぎたなんてこともあるかもしれません。

玉山鉄二の気になる学歴は?

中学時代は陸上部

中学時代は陸上部

玉山鉄二さんの中学校は明らかにされていませんが、京都府城陽市出身なので、市内の中学校に通っていたのでしょう。そして、陸上部に所属。なんでに、三種競技Aという100m走、砲丸投げ、走高跳の3種目の競技で活躍していたようです。

高校は西城陽高校に進学

高校は西城陽高校に進学

玉山鉄二さんは、市内にある共学の高校に進学。偏差値は55と普通ぐらいの学校に通ったそうです。この写真は、高校時代の玉山鉄二さんですが、イケメンすぎますよね!

高校のときも陸上部に所属したそうですが、練習が厳しすぎたこともあり途中で退部してしまいました。

退学寸前もなんとか卒業

退学寸前もなんとか卒業

玉山鉄二さんが通っていた高校はとても校則が厳しい高校だったそうです。高校時代からカットモデルなどの活動をはじめていたために、髪の毛も校則に違反して長かったとか。しかし、担任の先生のおかげで何とか卒業することができたそうです。きっと、モデルとしての頑張りを認められたのかもしれませんね。

高校卒業で上京!大学は進学せずモデル業に専念

高校卒業で上京!大学は進学せずモデル業に専念

玉山鉄二さんは高校を卒業したと同時に上京してきます。そして、モデル業として本格的に活動をスタート。18歳で雑誌にも掲載されるなど、モデルとして活躍していました。

そして、19歳で俳優デビューも果たし芸能活動が順調になります。そのため、大学進学はしなかったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

古原靖久の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

古原靖久さんは俳優として活躍しています。 今回は古原靖久の学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃…

さくら / 455 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 508 view

大泉洋の嫁・中島久美子と子供の情報まとめ!奥さんと娘の画像あり

俳優・大泉洋さんのお嫁さんは中島久美子さん、2011年には子供が生まれています。ここでは、大泉洋さんの奥さん…

どんぐり / 1159 view

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 681 view

村田充と神田沙也加の馴れ初めと結婚!離婚原因は子供?現在までの情報まとめ

俳優の村田充さんと女優の神田沙也加さんは2017年に結婚しましたが、2019年に離婚を発表しています。村田充…

kii428 / 950 view

玉木宏の身長&噂のサバ読み疑惑の真相まとめ

俳優としてさまざまな人気作品に出演されている玉木宏さん。スタイル抜群な玉木宏さんですが、実は身長のサバ読み疑…

nhashimoto / 213 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 613 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 922 view

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 902 view

松田龍平の身長・体重・性格・学歴まとめ!サバ読みの真相も徹底検証

松田優作さんの長男で俳優の松田龍平さん。そんな松田龍平さんに身長をサバ読みしているという噂が流れています。松…

rirakumama / 905 view

佐野岳の実家と家族!双子の兄弟・父親と母親もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳の実家と家族をまとめました。芸能界随一の運動神経抜群俳優として…

Luccy / 1147 view

六角精児の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

「電車男」や「相棒」米沢守役で知られる名バイプレイヤー俳優・六角精児の出身と実家、家族をまとめました。六角精…

Luccy / 1477 view

船越英一郎と川島なお美の交際期間は?熱愛から破局までまとめ

現在、松居一代さんと離婚協定中の船越英一郎さん。そんな中、川島なお美さんと同棲不倫をしていた過去もありました…

kii428 / 558 view

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め&結婚&離婚原因まで総まとめ

俳優の渡部篤郎さんとタレントのRIKACOさんは結婚し子供を授かったものの、2005年には破局を迎えています…

tomo1234 / 1117 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);