浜田雅功のプロフィール

浜田雅功

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
身長:165cm
職業:お笑い芸人(ダウンタウンのツッコミ担当)、司会者、俳優、歌手、声優など

松本人志と吉本興業に入る

松本人志と吉本興業に入る

浜田雅功さんは幼稚園で、今の相方である松本人志さんと出会います。そこからは小学校、中学校と一緒に通い、浜田雅功さんが松本人志さんを誘って吉本興業に入ります。

吉本の養成所、第一期生であり、入所当時から2人はコンビを結成していました。そして、「松本・浜田」のコンビ名を何度も改名し、今の「ダウンタウン」の名前になりました。

大阪で大活躍し上京する

大阪で大活躍し上京する

ダウンタウンは関西で大人気となりました。そして、上京し、「夢で逢えたら」などの番組に出演。東京でも人気を勝ち取り、全国区で人気の芸人として仲間入りを果たしました。

そして、その頃に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などもスタートしており、その番組は現在まで続いている人気番組ですよね。

1990年前後にはウッチャンナンチャン・とんねるず・B21スペシャルらと共に「お笑い第三世代」として一大ブームを巻き起こした。
俳優・歌手・声優としても活動

俳優・歌手・声優としても活動

浜田雅功さんは俳優としても活動しており、ドラマや映画にも出演。さらに、歌手としても大活躍しています。特に、「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」は大ヒットしましたよね。この曲で紅白にも出場。松本人志さんが間奏中に乱入したことも話題になりました。さらに、槇原敬之さんと松本人志さんが作詞した「チキンライス」を歌ったり、最近では番組の企画で「浜田ばみゅばみゅ」が「なんでやねんねん」を披露していましたよね。

また、劇場版ポケットモンスター 幻のポケモンルギア爆誕やシュレックの声優などにも挑戦しています。

H Jungle with t / WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント - YouTube

出典:YouTube

松本人志さんが乱入した、紅白歌合戦のときの動画です。

1989年に小川菜摘と結婚

1989年に小川菜摘と結婚

テレビで共演した浜田雅功さんと小川菜摘さんは1989年に結婚しました。結婚してから、もう28年も経つようです。最近では不倫などが週刊誌で報じられたこともありますが、離婚はせず順調のようです。

2人の子供もいて、長男は日本屈指のベーシストであるハマ・オカモトさん。次男はアメリカ留学中だそうです。しかも、土屋太凰さんと幼なじみだったとか。2人の子供の父親でもあるようです。

浜田雅功が逮捕!?衝撃写真流出か?

浜田雅功が逮捕された!?

浜田雅功が逮捕された!?

浜田雅功さんが逮捕されたと衝撃的な写真が流出していました。加工画像も出回っていますが、この写真は違います!

このシーンは、人気番組「ごぶごぶ」のロケでパトカーに乗ってみたときの写真です。なので、実際に逮捕されたわけではありません。浜田雅功さんがそういった表情もしているため、余計に本物風に見えてしまったのでしょう。

浜田雅功に薬物使用疑惑浮上!?

浜田雅功に薬物使用疑惑浮上!?

浜田雅功さんは、普段の話し方や行動、態度などから「ヤクザ」ではないかと言われることがありますよね。そのために、浜田雅功さんは薬物使用の疑惑まで出てしまっているほど。

もし本当に覚せい剤などに手を出していたら、ダウンタウンも解散となってしまいます。本当なのでしょうか。

怪しい発言

怪しい発言

パトカーに乗った番組で肉うどんを食べたとき、浜田雅功さんは味を褒めようとして「覚せい剤が入っている!」と答えました。この発言はさすがにまずいですよね。

さらに、清原和博さんが逮捕される前の共演で、「お前薬やってんのか?」と聞いていました。この発言も、自分が手を染めていて、清原和博さんが気になったからとも言われてしまうほど。

やっていないと信じたい

やっていないと信じたい

浜田雅功さんの薬物使用疑惑については、一度疑惑が出てしまうと払拭できません。そのため、今後も捕まることなく、これまで通りダウンタウンとして活躍し続けてくれることを願うしかないですね。きっと浜田雅功さんなら、しっかりした松本人志さんが相方でもあるので大丈夫でしょう。

浜田雅功が認知症!?老いがヤバすぎるエピソード集

2017年で54歳

2017年で54歳

浜田雅功さんは、2017年で54歳になります。最近では、認知症ではないかというエピソードが多数でているため、ファンの間では心配されているほど。

浜田雅功さんは天然発言も見られるため、それが認知症なのか、天然なのか分かりませんが、ヤバすぎるエピソードを見ていきましょう。

「この間も2階から降りてきて、トイレに入ってから戻ってきて。ニヤニヤしながらだったので、『なぜ笑ってるの?』って聞いたら『物置に水を取りに来たのにトイレに入ってしまって、(便器の前に)立った瞬間、オレ、小便したくないのになぁ。あ、オレ、水を取りに来たんや、と』
奥様が“肉炒め作っといたからチンして食べなさいね”ってお出かけになった。あなたは肉炒めをチンなさった。そしてしばらくこの辺をウロウロしているうちにお腹が空いてきて、“なんでおかずがないねん!”と言って、卵かけご飯を食べた
後輩の誕生日会に出席するも忘れる

後輩の誕生日会に出席するも忘れる

浜田雅功さんは後輩の誕生日会を、自分が開催して芸人を集めて行いました。しかし、その2日後にお祝いした後輩と再会すると、「お前誕生日いつや?」と聞いたとか。

自分が開催したにも関わらず、たった2日で誕生日を忘れてしまうのは結構ヤバいですね。

後輩に浜田がね、電話をしたんですね。(漫才コンビの)プラスマイナスの岩橋に。電話をして留守電やったんです。(浜田が留守電に残したメッセージを)岩橋に聞かせてもらったんです。それがね…新しいメッセージは1件です、ピー“もしもし浜田です。来週の木曜日どんな感じですか? 飯でもどうかなと思ってます。来週の木曜日…どんな感じ? おいっ! お前聞いてんのか”(陣内智則)
「つい先日ですけど、ロケ終わってずーっと浜田さんがこうやってるから(手で胸をかくような仕草)、何してんのかなって思ったら、だいぶ前に外したピンマイク探してたんです」(品川庄司・品川祐)
「とりあえずご自宅の階段、週2の割合で転げ落ちてる」(YOU)
まだまだあるヤバエピソード

まだまだあるヤバエピソード

浜田雅功さんは透明なものが見えないのか、水が入っている透明のコップなどもよく倒してしまうそう。これは老眼の可能性もあるかもしれませんね。

さらに、ロケのとき、ひげ剃り機にフタをつけたままひげをそっていたこともあるそうです。どこまでがボケで、どこからが老いなのか、本当にヤバイエピソードばかりですよね。

浜田の家庭内での素顔を問われた小川は「今はもう、おとなしい初老のおじいちゃん。老いがひどくて…」と言い放った。

関連するキーワード

関連するまとめ

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 221 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 598 view

ムーディ勝山の現在&消えた理由!今は警備員が観客!?

いわゆる一発屋芸人のムーディ勝山さんは、現在テレビの世界からは『消えた』と言われてしまっていますね。いったい…

ririto / 478 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 487 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 582 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 443 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 302 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 191 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 202 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 214 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 250 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 781 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1028 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 241 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);