実家が気になる高橋一生のプロフィール

高橋一生(たかはしいっせい)

高橋一生(たかはしいっせい)

本名:同じ
生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
身長:175cm
職業:俳優

高橋一生の子役時代

高橋一生の子役時代

意外と知られていませんが、高橋一生さんは子役としても活躍していました。子役デビューは1990年の映画「ほしをつぐもの」。ビートたけしさんが主演をつとめた作品でした。

10歳で一度子役活動をやめるも、中学3年生のときに活動を再開させたそうです。

高橋一生は声優の経験も

高橋一生は声優の経験も

高橋一生さんが活動を再開させた中学3年生のときに、劇団に勧められてジブリアニメの声優オーディションを受けて見事合格。ジブリアニメの「おもひでぽろぽろ」で声優初挑戦。そして、「耳をすませば」で天沢聖司の声を担当しました。

これも驚きの事実ですよね。高橋一生さんの声変わりする前の声です。

2015年のドラマ「民王」が大好評

2015年のドラマ「民王」が大好評

高橋一生さんは、秘書の役を演じていましたが、この役が大好評!!コンフィデンスアワード・ドラマ賞やザテレビジョンドラマアカデミー賞で助演男優賞を受賞。

さらに、2016年には秘書をピックアップした「民王番外編 秘書貝原と6人の怪しい客」がネット配信され、そこでは主役もつとめました。

からたち野道 takahashi issei - YouTube

出典:YouTube

実は、高橋一生さんは歌もお上手!!あまり聞いたことがない人も多いと思いますが、声がすごくいい声でとてもお上手ですよ。

高橋一生の実家がお金持ち!?

高橋一生の実家は赤坂

高橋一生の実家は赤坂

一部では世田谷区という噂もあるようですが、港区の赤坂に実家があるようです。

赤坂というとかつて銀座と並ぶ高級繁華街であったほどの一等地。
現在でも赤坂サカスや東京ミッドタウンといった地方に住む人でも聞いたことのあるようなビルが立ち並ぶ場所です。
赤坂といえば今や田園調布や成城に替わって社長のすむ町として有名な街となっています。

これらのことから、高橋一生さんの実家はお金持ちなのではないかとネットで噂されています。

高橋一生は青山の学校に通っていた

高橋一生は青山の学校に通っていた

高橋一生さんは、赤坂に実家があり青山の学校に通っていたとか。だから、子供の頃から遊ぶのも青山近辺だったそうです。

高橋一生本人いわく田舎者

高橋一生本人いわく田舎者

赤坂に住んでいる、青山で遊んでいたというだけあって周りはお金持ちなどと考えますが、本人は田舎者と語っていました。

友達も青山に住んでる奴が多かったんですけど、昔からずっとあの界隈に住んでる人たちって、実は田舎者より田舎者なんです(笑)。

ブランド店が並んでる青山のイメージっていうのは本当に外側の部分だけで、その内側では、小っちゃい軽トラで野菜を売りに来てたりとか、すごく庶民的で。

青山と言っても、全然ほかの街と変わらないんですよ。当時の青山って街は、いい意味で突き放してくれるところがあったんですよ。僕にとってはすごく居心地がいい街だったんです。

子役でも収入を得ていた高橋一生

子役でも収入を得ていた高橋一生

実家がお金持ちかどうかは未だに判明していません。ただ、子役でも活動していて、声優などもつとめていたので収入はあったでしょう。

子役でも、有名子役となれば数百万〜数千万の年収、さらに芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんクラスになると年収1億円ぐらいと言われています。

高橋一生の家族はどんな人たち?

高橋一生の家族構成

高橋一生の家族構成

結論から言ってしまうと、高橋一生さんの家族構成は「父親、母親、祖母、高橋一生さん、弟4人」です。

高橋一生さんの両親は一般人ということもあり情報が少なく、実際にお金持ちなのかどうかは分かりません。

また、最近になり高橋一生さんが5人兄弟の長男であることを明かし、弟がロックグループ「never young beach」のメンバー安部勇磨さんであったことを明らかにしています。

父親と母親・弟について

高橋一生の母親は離婚3回、2015年夏に他界

高橋一生の母親は離婚3回、2015年夏に他界

高橋一生さんの母親は離婚を3回経験しています。高橋一生さんは5人兄弟ですが、3人の父親がいるようです。

高橋一生さんの父親(1人目)は生きていますが、2人目と3人目の父親は亡くなっているそうです。母親は2015年の夏にガンでお亡くなりになられました。

442 : 渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2017/01/20(金) 23:15:51.03 ID:0Nx+7HAH.net [1/1回]
父親①→高橋一生、
父親②→次男、三男(ミュージシャン)、
父親③→四男、五男
俳優の高橋一生が、20日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio』(毎週金曜23:00~23:30)にゲスト出演し、ロックバンド・never young beachのボーカル・安部勇磨の兄であることを明かし、複雑な家庭事情も語った。

高橋は、5人兄弟の長男で、自身、次男と三男、四男と五男で「父親が3人違います」と異父兄弟であることを告白。母親は2015年の夏に他界したそうで、三男の勇磨に話を聞いたMCの笑福亭鶴瓶は、母親が亡くなったあとに高橋が兄弟みんな集めて「お前らちゃんとせなあかん」と話したエピソードを明かした。

高橋は弟たちに家計簿をつけさせていると言い、「若い頃はある程度抑圧をかけないといけないと思った。ある規律を持っていてもらいたくて言っている」と説明。「一番下がまだ未成年。自分が18歳のときに生まれた」と話し、「母親が18歳のときに僕を産んでいるのでそれを意識しちゃって、小さい時なんか自分の子供のようにオムツもすごいスピードで変えられるようになった」と振り返った。
亡くなった母については「仲が悪かった時期が長く、10年ぐらい会ってなかった」と振り返る。「(弟の勇磨から、ガンだって聞いたが)会うとまた口喧嘩になってしまうので、『(母親が)弱まってから会わせて欲しい』と。そうしたら、ケンカにはならないと思ったんです。実際に会ったら、(母親から)『ごめんね』って謝られて、それで僕も『弟のことは大丈夫だから』と(言えた)」と寂しそうに語った。

関連するキーワード

関連するまとめ

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 148 view

尾上菊之助と尾上松也の仲や関係まとめ!苗字は同じだけど…

歌舞伎の名門音羽屋の御曹司、五代目尾上菊之助さん。そして同じ苗字で俳優としても活躍されている歌舞伎俳優、尾上…

さくら / 111 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 161 view

鈴木福の現在は高校生!中学校で声変わり?情報まとめ

鈴木福くんの現在が高校生になり成長していると話題になっています。また、鈴木福くんは中学生の時に声変わりし一気…

chokokuru / 237 view

永山瑛太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優・永山瑛太の学歴をまとめました。 学生時代からモデルとして芸能活動を始め、実力派俳優として活躍する永山瑛…

Luccy / 91 view

中川大志は子役時代からイケメン!?昔の出演作品を総まとめ

数多くの作品に出演している人気俳優の中川大志ですが、実は子役出身で、子役時代からイケメンだったようです。今回…

rirakumama / 568 view

菅田将暉の嫁は小松菜奈!二階堂ふみと熱愛の噂や好きなタイプも調査【キス画像あり】

人気イケメン俳優「菅田将暉」さんのプロフィールや二階堂ふみさんとの噂、好きなタイプ、そして小松菜奈さんとの熱…

mentaiko / 124 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上口耕平と妃海風の結婚と子供・離婚原因!馴れ初めや自宅もまとめ

俳優でダンサーの上口耕平と、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風が離婚を発表し話題になっています。上口耕平と妃…

Luccy / 213 view

袴田吉彦の元カノは瀬戸朝香!?彼女遍歴まとめ【画像あり】

30代のグラビアアイドルとの「アパ不倫」が世間の顰蹙を買った俳優の袴田吉彦さん。過去には瀬戸朝香さんとも交際…

kent.n / 169 view

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 91 view

佐藤健と前田敦子は熱愛関係?現在は?週刊文春スキャンダルの真相に迫る

メキメキと演技力に磨きがかかっている佐藤健くん。その魅力に惑わされるのは、テレビの前のファンだけではないよう…

永瀬なみ / 299 view

眞栄田郷敦の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

眞栄田郷敦の学歴をまとめました。千葉真一を父に持ち、兄の新田真剣佑も同じく俳優として活躍している芸能一家に生…

Luccy / 305 view

新田真剣佑と沢尻エリカの関係!2人の仲や共演作品を総まとめ

俳優の新田真剣佑と女優の沢尻エリカの関係性に注目が集まっています。浮気関係だという噂が流れています。噂の真相…

rirakumama / 84 view

瀬戸康史の身長と体重!サバ読み検証・筋トレや筋肉画像もまとめ

人気俳優・瀬戸康史の身長サバ読み疑惑に注目が集まっています。 公式に記載されている身長・体重のデータ、共演者…

Luccy / 204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);