ダウンタウンのプロフィール

ボケ担当の松本人志

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172cm
職業:芸人、作家、作詞家、映画館、俳優、司会者など

映画監督としても活躍

映画監督としても活躍

松本人志さんは芸人だけでなく、映画監督としても活躍。独得な世界観が話題になりました。初めての映画は2009年ですが、公開された映画「大日本人」は監督、脚本、企画、出演の4役もこなしていましたよね。

松本人志さんの映画は他に、「しんぼる」「R100」「さや侍」の4作の監督をつとめています。2013年以降、映画監督としては活動をしていないので、次の作品も楽しみですね。

2004年から『人志松本のすべらない話』(通称:すべらない話)のホスト及び企画、2009年からは大喜利の祭典『IPPON グランプリ』の大会チェアマンとして出演し(いずれもフジテレビ制作)、あまり知名度の無いお笑い芸人の才能の発掘や若手芸人の育成にあたる役割も担っている
2009年に結婚し娘が誕生

2009年に結婚し娘が誕生

松本人志さんは、番組で共演し合コンで再開した元タレントの伊原凛さんと2009年に結婚しました。伊原凛さんとはできちゃった結婚であり、その年に娘の「てらちゃん」が生まれました。

松本人志さんは娘が誕生してから、溺愛しっぱなしだそう。1人娘が可愛すぎるのでしょうね。

ツッコミ担当の浜田雅功

浜田雅功

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
職業:芸人、司会者、俳優、歌手、声優など

歌手や声優として活動

歌手や声優として活動

浜田雅功さんは芸人としてだけでなく、歌手や声優などでも活動しています。歌手としては、「WOW WAR TONIGHT〜時を起こせよムーヴメント」や「チキンライス」が有名ですよね。「チキンライス」は松本人志さんが作詞をしたことでも話題になりました。

さらに、声優としては1999年に公開された映画「ポケモン」や「シュレック」に声優として挑戦しています。

1989年に結婚し2人の男の子が誕生

1989年に結婚し2人の男の子が誕生

浜田雅功さんは、1989年にタレントで女優の小川菜摘さんと結婚しました。最近では不倫疑惑が報じられましたが、結婚して28年目ですがとても幸せそうです。

2人の間には男の子の子供がいます。長男はハマ・オカモトさんで有名なベーシスト。さらに、次男はアメリカに留学していたこともあるようです。

ダウンタウンのプロフィール

1982年にコンビを組む

1982年にコンビを組む

松本人志さんと浜田雅功さんは、1982年、浜田雅功さんが誘って吉本興業に入りました。そして、吉本養成所(NSC)の第一期生として活動をはじめます。当初は「浜田・松本」のコンビ名でコンビを結成。その後何度も改名し、現在のコンビ名「ダウンタウン」となりました。

浜田雅功さんと松本人志さんは、吉本興業に入ったときからコンビを組んでいたそうです。

関西で大人気となり上京

関西で大人気となり上京

ダウンタウンは関西地方ですぐさま人気芸人の仲間入りを果たしました。そして、人気を不動のものにし、東京に進出。東京でもいくつもの番組に出演することになり、現在でも続いている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などもこの当時からはじまっています。

1990年頃はお笑い第三世代とも言われており、ダウンタウンをはじめ、とんねるずやウッチャンナンチャンなども活躍していた時代でした。

ギャラを減少するも人気は変わらず

ギャラを減少するも人気は変わらず

ダウンタウンは1990年頃から現在までずっと人気が衰えないですよね。最近ではギャラを減少したと言われていますが、そのギャラを安くしたことで番組の出演が増えたとか。

年収は2人合わせると10億円は超えるでしょう。お笑いBIG3に継ぐ人気芸人です。

ダウンタウンに不仲説浮上!?

お互いの連絡先を知らない関係

お互いの連絡先を知らない関係

ダウンタウンの不仲説は以前から出ているようです。お互いに今でも連絡先を知らないそうで、一緒に遊びに行ったりなどもないようです。そういった話をしているために、ダウンタウンの不仲説が出てしまいました。

さらに、若かりし頃に出演した「4時ですよーだ」に出演していたときは、本格的に仲が悪かったという情報まで出回る始末。実際のところ、どうなのでしょうか。

仲良しコンビは当時ではかっこわるかった

仲良しコンビは当時ではかっこわるかった

今でこそ、コンビで仲が良いというのは普通の時代になってきており、コンビで仲良しなエピソードもよく聞きますよね。ダウンタウンがデビューした頃は、コンビで仲が悪いというのがなぜかかっこいいスタイルだったそうです。

その考えが今でも抜けず、今まで来てしまったのでしょうね。

(ダウンタウンは)仲悪いですか?」と逆質問してきた。
松本は「仲、別に良くはないよ」と返答。松本は「ただ、違う…うち、ペア組んでもう35年経つから(笑)。どっちが前か後ろかもよう分からん」とバドミントンのペア、前衛と後衛に例えて話し、笑わせた。

ダウンタウンの不仲はデマ!仲良しエピソード

お互いの結婚式に出席

お互いの結婚式に出席

浜田雅功さんと松本人志さんは幼稚園で出会い、小・中学校の同級生でもあるため、芸人の相方である以前に幼なじみの友人。2人は、お互いの結婚式にはしっかり出席したそうです。浜田雅功さんが1989年、そして松本人志さんが2009年。

本人いわく、そこそこのご祝儀を包んだことも明らかにしています。

スタッフに激怒!?

スタッフに激怒!?

松本人志さんの子供ができたときに、お世話をするため楽屋に連れてきていたことがありました。すると、インフルエンザにかかったスタッフがウロウロしており、「うつったらどないすんねん!」と激怒したとか。松本人志さんはこのことを番組で聞くまで知らなかったそうです。素敵なエピソードですね。

手をつないだ広告写真

手をつないだ広告写真

タワレコの宣伝ポスターにダウンタウンが起用されたとき、ダウンタウンが手をつないでいたことが話題になりました。「あのダウンタウンが!?」と思った人もいるのではないでしょうか。

浜田雅功さんは笑顔ですが、松本人志さんはどこか恥ずかしそうな表情ですね。

関連するまとめ

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 321 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 236 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 594 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 135 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 458 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 1398 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 452 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 230 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 329 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 276 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 541 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 458 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 463 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 199 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);