とんねるず・石橋貴明のプロフィール

石橋貴明

石橋貴明

生年月日:1961年10月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:182cm
職業:芸人(とんねるず)

裕福な生活から一変し貧乏に

裕福な生活から一変し貧乏に

石橋貴明さんは、生まれたころは父親が会社を経営していて裕福な家庭に育っていたそうです。しかし、石橋貴明さんが小学校1年生のときに父親の会社が倒産。夜逃げ同然で引越し、さらに父親が蒸発してしまいました。

そのため、それからは貧乏な生活を送ることになったそう。これまで裕福だったところから貧乏な生活を送るときは、相当辛かったでしょう。

木梨憲武とコンビを結成しテレビ出演

木梨憲武とコンビを結成しテレビ出演

高校の同級生だった木梨憲武さんと石橋貴明さんはコンビを結成しました。そして、当時は素人がテレビ出演を多くしている時代であり、石橋貴明さんコンビも素人参加番組に多く出演していました。

石橋貴明さんは、素人でもこうやってテレビにでることで、父親の目にとまり戻ってきてくれたら、という考えもあったそうです。

「とんねるず」として大活躍

「とんねるず」として大活躍

素人参加番組に出演していた2人は、1982年に「お笑いスター誕生!!」で10週連続で勝ち抜き見事優勝!プロデビューを果たしました。

「とんねるず」として活動をしはじめた頃、歌番組ではカメラを壊した事件なども有名ですよね。当時、約1600万円ほど弁償させられることになったそう。当時から型破りな暴れん坊だったのでしょう。

自身の音楽活動としては、「NHK紅白歌合戦」において別名義で2回の初出場をしている(1991年:とんねるず、1999年:野猿)。
2008年には、「とんねるずのみなさんのおかげでした」での企画として「矢島美容室」が結成され、メンバーのプロデュースを行っている(メンバーとはあくまで別人ということになっている)。

とんねるずの人気曲「一番偉い人へ」です。

2回の結婚経験あり

2回の結婚経験あり

石橋貴明さんは2回の結婚経験があります。1度目は1988年に、元モデルと結婚。2人の間には娘で女優の石橋穂乃香さんが誕生しました。しかし、結婚生活はうまくいかずに離婚。

1998年に女優の鈴木保奈美さんと再婚を果たしました。そして、2人の間には3人の子供が誕生しています。鈴木保奈美さんとは、現在も続いており、幸せな家庭生活を送っているようです。

石橋貴明の声がガラガラ!病気か!?

番組での声の異変が話題に

番組での声の異変が話題に

2016年9月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」のドッキリコーナーで、石橋貴明さんの声がガラガラでした。今回の放送だけなら、「風邪かな?」とも思えますが、それから数週間の放送で声がガラガラだったために、視聴者からは心配の声が出ています。

声がガラガラだったときの石橋貴明さんがわかる動画です。

この声質は今回だけでなく、ここ数週間の放送でずっと続いているため、視聴者からは『タカさんの喉、大丈夫かな』『最近ずっと声が出てなくて心配』『ちゃんと病院で検査してほしい』と心配する多く声が飛び交っています。
声の不調は数週間続く

声の不調は数週間続く

石橋貴明さんの声は、この日の収録以降も声がガラガラな日が続いていたため、視聴者からは心配の声が多数上がっていました。いつ収録されたかはわかりませんが、この放送から数週間は声の調子が悪かったようです。

しかも、放送中に共演者が心配する声も出ていなかったため、余計に心配の声があがったのでしょう。

石橋貴明に重病説浮上!咽頭ガンか!?

咽頭ガンか!?

咽頭ガンか!?

石橋貴明さんの声がガラガラしていたとき、誰もがシャ乱Qのつんくさんを思い出したのではないでしょうか。つんくさんは咽頭ガンになり、声帯を摘出しました。その手術前に番組出演していたときは、とても聞き取りにくいほど声がガラガラしていましたよね。

石橋貴明さんはそこまでではないですが、つんくさんと初期症状が似ていたために咽頭ガン疑惑が出たのでしょう。

声帯ポリープの可能性も?

声帯ポリープの可能性も?

声帯ポリープもよく聞く声の病気ですよね。歌手やアナウンサーにも多い病気ですが、大きな声をだしたあと声が変わったり、かすれてしまう症状があり、この原因がポリープだと言われています。

風邪やタバコなどでもなる可能性があるようですが、石橋貴明さんはガンほどではないがポリープなのでは?とも噂されるほど。


関連するキーワード

関連するまとめ

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 529 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 998 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 1696 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 569 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 847 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 426 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 633 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 440 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 579 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 562 view

藤森慎吾の筋肉が凄い!身長や体重情報も!筋トレの理由は田中みな実?

オリエンタルラジオ藤森慎吾の筋肉が凄いと話題になっています。藤森慎吾の身長と体重、そして筋肉の画像や筋トレを…

piko / 1126 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 795 view

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 2003 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 873 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);