とんねるず・石橋貴明のプロフィール

石橋貴明

石橋貴明

生年月日:1961年10月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:182cm
職業:芸人(とんねるず)

貧乏時代を乗り越える

貧乏時代を乗り越える

石橋貴明さんの父親は、自身が経営する「石橋化成」の社長でした。そのために裕福な家庭環境だったそう。しかし、小学1年生のときに会社が倒産。その場にいられなくなり、夜逃げしたそうです。

その後、父親は姿を消してしまったとか。そのために、それからは貧乏生活を送るようになり、いじめられていたこともあったそうです。父親は、石橋貴明さんがデビューしてすぐ亡くなってしまいました。

素人コンビで大活躍

素人コンビで大活躍

ダウンタウンなどは吉本の養成所に入り、そこから芸人として活動をしていますが、とんねるずはまた違います。当時、素人が参加できる番組が多く、石橋貴明さんと木梨憲武さんも「貴明&憲武」として番組に出演。

所ジョージさんが司会をつとめていた「ドバドバ大爆弾」では、あと一歩のところで賞金を逃していました。

とんねるずでプロデビュー

とんねるずでプロデビュー

1982年、素人参加番組である「お笑いスター誕生!!」で、10週連続勝ち続けました。グランプリを獲得したことでプロデビュー。デビューしてすぐ売れたわけではありませんが、2〜3年の下積み時代を経て、人気芸人の仲間入りを果たしたのです。

テレビカメラ破壊事件

テレビカメラ破壊事件

とんねるずで有名なのが、テレビカメラを壊してしまった事件。1985年1月19日に放送された「オールナイトフジ」で「一気!」を歌っていたとんねるず。そのとき、石橋貴明さんがテレビカメラを壊してしまったのです。

壊してしまったとんねるずは顔面蒼白。そして、約1500万円ほどのテレビカメラを弁償することになりました。

歌手や俳優としても活動

歌手や俳優としても活動

とんねるずは歌手や俳優としても活動しています。歌手としては、紅白歌合戦に1991年と1999年の2度出演した経験も。さらに、工藤静香さんや松田聖子さんなど、人気アーティストともコラボしCDをリリース。

さらに、2008年に番組の企画で誕生した「矢島美容室」も人気でしたよね。

石橋貴明が鈴木保奈美と再婚!不倫の末の略奪婚!?

1988年に石橋貴明が元モデルと結婚

1988年に石橋貴明が元モデルと結婚

石橋貴明さんは元モデルで、現在一般女性の方と結婚しました。翌年には、現在女優として活動している石橋穂乃香さんが生まれます。しかし、1998年に離婚。10年ほどの結婚生活だったようです。

鈴木保奈美もバツイチ

鈴木保奈美もバツイチ

実は鈴木保奈美さんにも離婚歴がありました。1994年にF1の解説者をしていた川井一仁さんと結婚。しかし、結婚生活は長くは続かず、1997年に離婚しました。

なんと、石橋貴明さんが離婚する前の年だったようですね。

鈴木保奈美と石橋貴明が1998年に結婚

鈴木保奈美と石橋貴明が1998年に結婚

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんはお互いに離婚したあと、1998年に結婚しました。ここで疑問に思うのが、石橋貴明さんが離婚した年と鈴木保奈美さんとの再婚の年が同じこと。

そのために、2人の結婚は略奪婚であり、不倫をしていた時期があったのではないかと噂されています。

2人の出会いは番組共演

2人の出会いは番組共演

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの元旦那さんである川井一仁さんは友人だったそう。

そんな石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが出会ったのは、1997年のとんねるずの番組での共演。その後、プライベートで偶然再会したことをきっかけに交際に発展したようです。

交際期間3カ月で結婚

交際期間3カ月で結婚

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの交際期間は3カ月だと言われています。1998年8月頃から交際をスタートさせ、11月に入籍を発表しました。しかし、このとき鈴木保奈美さんは妊娠3カ月というから驚き。交際はそれよりも前からだったことが分かりますね。

さらに、噂では石橋貴明さんは1998年10月に離婚が成立したとも言われており、ここで重なっているために不倫や略奪結婚と言われたようです。

鈴木保奈美は専業主婦になる

鈴木保奈美は専業主婦になる

女優としてそれまでフジテレビの月9ドラマにも出演していた鈴木保奈美さんですが、石橋貴明さんが妻は専業主婦がいいという思いがあり、鈴木保奈美さんは芸能界引退を発表。その後は専業主婦として家庭を支えていたようです。

子供は何人?元嫁との子供を鈴木保奈美が嫌う!?

3人の子供が生まれる

3人の子供が生まれる

鈴木保奈美さんとはできちゃった結婚で、1999年に1人目の女の子が誕生。その後、2000年に次女、2002年に3女が生まれています。全員女の子のようですね。

しかも、年もかなり近い子供たちのようです。小さい頃は子育ても大変だったことでしょう。

名前が判明

名前が判明

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの3人の子供の名前を調べてみたところ、名前が判明しました。

長女:紙音(しおん)
次女:花音(かのん)
三女:桃音(ももね)

3人とも「音」の字が入っているようですね。

インターナショナルスクールに通う

インターナショナルスクールに通う

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの子供たちは、インターナショナルスクールに通っていたようです。教育熱心だったことや両親が芸能人だったことも関係しているのかもしれませんね。

インターナショナルスクールに通っていた3人は、きっと英語も堪能なのでしょう。

1人目の嫁の子供は石橋穂乃香

1人目の嫁の子供は石橋穂乃香

石橋貴明さんと1人目の嫁との間には、現在女優として活動をしている娘・石橋穂乃香さんがいます。石橋貴明さんは離婚したとはいえ、穂乃香さんのことも愛していたようです。しかし、そのことが鈴木保奈美さんは嫌だったのでしょう。鈴木保奈美さんが原因で、石橋貴明さんと穂乃香さんは絶縁状態だと言われていました。

穂乃香が語る父親エピソードに嫌悪感!?

穂乃香が語る父親エピソードに嫌悪感!?

石橋穂乃香さんはインタビューなどで父親のことをきかれたときに、様々なエピソードを語っていました。父親には芸能活動を反対され、デビューしたあと父親に電話すると「協力はしないけど応援する」と言われて泣いたと語っていたこともあります。

さらに、穂乃香さんが20歳の誕生日には石橋貴明さんからブランドものの時計をもらったとか。穂乃香さんは「愛があるから嬉しい」と言っていましたが、この言葉が鈴木保奈美さんの逆鱗にふれたようです。

石橋貴明は板挟み状態

石橋貴明は板挟み状態

石橋貴明さんは実の娘である穂乃香さんのことも可愛がりたいことでしょう。しかし、鈴木保奈美さんのこともあるため、板挟み状態だったようです。石橋貴明さんは、家庭環境を守るためにも穂乃香さんとは関係をたっているとも言われていました。

心の中ではきっと見守っていることでしょうが、それを表に出せないのは辛かったことでしょう。

石橋貴明と鈴木保奈美に離婚の噂

鈴木保奈美が芸能活動を再会

鈴木保奈美が芸能活動を再会

2000年頃に芸能界を引退した鈴木保奈美さん。専業主婦として家庭を支えてきていましたが、2008年頃から石橋貴明さんの事務所に所属し、芸能活動を少しずつ再開させていくことになりました。

2011年に映画で本格復帰し、その後は数々のドラマにも出演し活躍を続けていきます。

関連するキーワード

関連するまとめ

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 1286 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 625 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 994 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 420 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 864 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 311 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 212 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 304 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 247 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 207 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 1641 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 593 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 236 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 401 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);