とんねるず・木梨憲武のプロフィール

木梨憲武

木梨憲武

生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:177cm
職業:芸人(とんねるず)

芸人になる前の話

芸人になる前の話

木梨憲武さんは、父親が自転車店を経営しているのは有名ですよね。そして、高校ではサッカー部に所属。都大会の準決勝に進出したほどです。しかし、部室でタバコを吸っていたのがバレたことでレギュラーから外された、不良少年だったとか。

そして、現在の相方である石橋貴明さんとは高校の同級生でした。

石橋貴明と木梨憲武でコンビを結成

石橋貴明と木梨憲武でコンビを結成

高校の同級生だった石橋貴明さんと木梨憲武さんは、高校時代からコンビを組み、周りの人にネタを披露していました。そして、当時素人が参加できる番組が多くあり、素人参加番組にいくつも出演。

1982年、「お笑いスター誕生!!」で10週連続で勝ち続け見事グランプリを獲得。そして、プロデビューを果たします。

木梨は正司歌江(かしまし娘)・和田アキ子・ルパン三世等のものまねを披露し、5代目チャンピオンとなる。
プロデビュー後2〜3年は下積みの日々を過ごしたが1984年にブレイク。『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』(共にフジテレビ)の出演などで若者のカリスマ的存在となり、一気にスターの階段をかけ上っていった。
音楽や俳優としても活動

音楽や俳優としても活動

木梨憲武さんはとても歌がうまく、1996年には山本譲二さんとデュオを組んで「浪漫-ROMAN-」がヒット曲となりました。この曲で紅白出場を果たし、さらに2度とんねるずでも紅白に出演したので、木梨憲武さんは3回紅白に出演しています。さらに、第38回日本レコード大賞の企画賞も受賞。

そして、俳優としても活動をしており、1998年には連続ドラマに初主演をつとめたほど。最近では声優もつとめており、「ファインディングニモ」でマーリンの声を担当していました。

2013年までに7回の個展を開いており、画風は赤を基調とした抽象画・スケッチに文字を書き加えた風景画・シンプルな色表現の静物画がある。インターネット上でインタラクティブな手法を用いた前記の作品展示を行なう一方で、ゲームのキャラクターデザインも手掛ける。

木梨憲武の嫁は誰?馴れ初めは?

安田成美のプロフィール

安田成美のプロフィール

名前:安田成美(現在:木梨成美)
生年月日:1966年11月28日
出身地:東京都
身長:168cm
職業:女優

風の谷のナウシカで歌手デビューしたあと、ドラマで活躍する女優に。2004年頃からはカフェ経営にも携わる。

1994年に結婚

1994年に結婚

木梨憲武さんと安田成美さんは1994年に結婚しました。当時、とんねるずも安田成美さんも人気絶頂のときだったので、驚いた人も多かったことでしょう。今ではおしどり夫婦とも言われている2人。あまり共演シーンを見ることはありませんが、本当に仲が良さそうですよね。2人の馴れ初めは何だったのでしょう。

2人の馴れ初め

映画「そろばんずく」での共演

映画「そろばんずく」での共演

1986年に公開された映画「そろばんずく」にとんねるずが主演で出演しました。そして、この映画に安田成美さんも出演しており、この共演が2人の出会いだったようです。ここから結婚まで約8年間。交際が何年間かは分かりませんが、共演した頃からスタートしていたかもしれませんね。

以前、木梨憲武さんが番組で安田成美さんとの出会いについて赤裸裸に語っていました。

木梨 これは一瞬の出来事だったんですけど、最後の最後のシーンが石橋率いいる女子のシーンだったんですよ。その一個前のシーンが私の今の奥さんと俺が、楽屋で一緒になる瞬間があったんですよ。ロケの楽屋だったんですよ。そん時に、彼女の取り巻きもいなく、俺の取り巻きはけちらし。

木梨 でた、でたって。この何秒あるか分かんない世界なんですけど、すいません、飯お願いしますって!したら、番号!番号!って感じですね。

当時は携帯がない時代だったので、家の電話番号を教えたとか。
しかし、なかなか安田成美さんから連絡がもらえなかったようです。

木梨 連絡先あげたんだ!ずっと家で待ってたんだ、家でずっとー待ってたんだ。ずっとー待ってても、ずーっと電話無かったわけ、家で待ってても電話かかってこないし。映画が終わると今度、キャンペーンとかがあるじゃん、そういうシリーズ出てくるでしょ。俺らオールナイトニッポンやっている時に、彼女が番宣で現れるわけよ。現れたわけよ、うわー来るしと思って、今日言ってやろう思って、ずっと言うタイミングが現れなわけ。まなんでた同じタイミングで、タカアキがCMの間出て行ったわけよ、でた!2回目の二人。マイク確認、降りてるみたいな。何で電話してくれなかったの、今日、とにか電話して!タカアキ返ってくるしみたいな。

木梨 飲むから車じゃねぇなみたいな。行ったのが、代官山のボエムです。

運命だったのかもしれませんね。2人は食事に行くことになり、そこから交際に発展していったようです!!

安田成美は在日韓国人なのか!?

在日韓国人の噂が浮上

在日韓国人の噂が浮上

安田成美さんが在日韓国人だという噂がでています。本名は鄭成美(チョンソンミ)。結婚当時は「日本国籍をとらない」などの条件があったとも言われていたほど。

さらに、安田成美さんの父親が在日韓国人団体の幹部だったこともあり、結婚式は極秘裏に行われ、関係者が多数参列していたとまで噂されるほど。また、結婚式では親族や本人を含めてチマチョゴリを着ていたとまで言われる始末。

NHKの連ドラ「春よ来い」降板理由

NHKの連ドラ「春よ来い」降板理由

NHKの連ドラ「春よ来い」に出演予定でしたが、降板しました。表向きは体調不良と言われていましたが、安田成美さんが在日韓国人で、ドラマのワンシーンで朝鮮人などが関係するシーンがあったため、演じるのが嫌だった、または父親が反対したからではないかとも言われています。

真実は分からない

真実は分からない

安田成美さんの在日韓国人疑惑は浮上していますが、それの決定的な情報はありません。本人が認めたこともなく、噂だけが出ている状態。そのために、真実は分かりません。今後、何かで分かるタイミングがあるかもしれませんね。

木梨憲武と安田成美の子供は何人?

3人の子供が誕生

3人の子供が誕生

結婚した翌年の1995年に長男、1999年に次男、そして2003年に長女が誕生しています。石橋貴明さんは鈴木保奈美さんとの間に3人の娘がいるので、とんねるずだけで6人の子供がいることになりますね。

鈴木保奈美さんは子供を妊娠、出産するときに芸能活動を一時休業。その後、すぐ活動を再開しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 207 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 259 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ

過激な発言でたびたび炎上騒動となることも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えたと思…

kent.n / 284 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 650 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 2098 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 485 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 518 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 508 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 572 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1656 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 256 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と久本雅美の仲・関係!干された原因もまとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントの久本雅美の仲・関係をまとめました。山本圭壱が活動休止となっ…

Luccy / 911 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 285 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);