とんねるずのプロフィール

石橋貴明のプロフィール

石橋貴明

石橋貴明

生年月日:1961年10月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:182cm
職業:芸人(とんねるず)

学生時代は辛い日々を過ごす

学生時代は辛い日々を過ごす

石橋貴明さんは、もともとは父親が石橋化成の社長をつとめており、会社を経営していました。しかし、小学1年生のときに会社は倒産。夜逃げ同然で引越し、父親が蒸発。そのため、それまで裕福な生活を送っていた石橋貴明さんですが、貧乏な生活となりました。

幼少期の頃は、貧乏だったためにいじめられていた過去もあったそうです。

結婚は2度!現在の妻は鈴木保奈美

結婚は2度!現在の妻は鈴木保奈美

石橋貴明さんは結婚を2度しています。1度目は元モデルの人で、1988年。そのとき、娘が1人誕生し、現在は女優の石橋穂乃香として活動中。

しかし、結婚はうまくいかず、1998年に女優の鈴木保奈美さんと再婚。そして、3人の子供が生まれています。

木梨憲武のプロフィール

木梨憲武

木梨憲武

生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:177cm
職業:芸人(とんねるず)

学生時代は不良だった

学生時代は不良だった

木梨憲武さんは、父親が自転車店「木梨サイクル」の経営者。世田谷区出身なので、裕福な家庭だったかもしれませんね。そして、高校時代は帝京高校のサッカー部に所属。都大会にも出場したことがあるほどの実力者ですが、部室でタバコを吸っていたのが見つかりレギュラーを外されます。木梨憲武さんは不良だったのかもしれませんね。

1994年に安田成美と結婚

1994年に安田成美と結婚

1986年に公開された映画「そろばんずく」で共演した女優の安田成美さんと1994年に結婚しました。2020年時点で、26年が経っています。26年間、悪い噂もでずとても幸せそうですよね。

そして、2人の間には2人の男の子と1人の女の子が誕生しています。

とんねるずのプロフィール

「貴明&憲武」が素人で大活躍

「貴明&憲武」が素人で大活躍

もともと高校の同級生だった石橋貴明さんと木梨憲武さん。高校時代からコンビを結成しネタを披露していました。そして、素人参加番組にいくつも出演をしていたとか。

そして、1980年に「お笑いスター誕生!!」に初出演。6週連続で勝ち抜いたとき、コンビ名を「とんねるず」に改名。そして10週連続で勝ちぬき、見事お笑い芸人としてデビューを果たします。

プロデビュー後2〜3年は下積みの日々を過ごしたが1984年にブレイク。『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』(共にフジテレビ)の出演などで若者のカリスマ的存在となり、一気にスターの階段をかけ上っていった。
コンビ芸人だがボケとツッコミの役割が特に分れていないスタイルである。デビュー当時のプロフィールには「カリスマ芸人」と記載していた。二度目の下積み時代(新宿御苑のパフォーマンスバー「昆」時代など)を経て破天荒な芸風へと変わっていった。

とんねるずの年収は?2人に格差が?

石橋貴明の年収は3億2000万円

石橋貴明の年収は3億2000万円

西のダウンタウン、東のとんねるずと言われるだけあって、とんねるずは相当な金額を稼いでいるようです。石橋貴明さんの年収は、3億2000万円とも言われており、驚きですよね。

しかし、芸人界では上には上がいて、ビッグ3や爆笑問題、くりーむしちゅー、ダウンタウンなどは4億を超えているとも言われています。

木梨憲武は2億3000万円

木梨憲武は2億3000万円

一方、木梨憲武さんはなぜか石橋貴明さんよりも約1億円も低い2億3000万円。それでも相当稼いでいるとは思いますが、とんねるずとして活動しながらこれだけの金額の差がでるのは、なぜだろうと思いますよね。

ダウンタウンでさえ、コンビの差は2000万円ほど。いったい、どうしてなのでしょうか。

出演単価が倍ちがう

出演単価が倍ちがう

1億円ほどの金額の差がでてしまうのは、石橋貴明さんと木梨憲武さんそれぞれの出演単価が違うようです。2人で出演するときは300万円。1人150万円ずつなのでしょうが、それぞれ単体となると別。木梨憲武さんは100万、石橋貴明さんは180万なんだとか。

約2倍の差が出てしまっていますね。

木梨憲武が収入格差に不満!?

木梨憲武が収入格差に不満!?

1億円もの収入の格差があり、単体の出演単価も違う。このことに、木梨憲武さんは不満を持っているようです。木梨憲武さんといえば、絵を描いたりと文化人の部分もあり、テレビにもよく出ている印象です。

一方、石橋貴明さんはとんねるずのレギュラー番組以外、あまり見る機会もない印象。こういうことが、木梨憲武さんの不満につながっているのかもしれません。

石橋貴明が高額な理由

石橋貴明が高額な理由

石橋貴明さんのほうがギャラが2倍も違うのは、石橋貴明さんの性格にあるのではないかと言われています。性格だけで決まるものではないかと思いますが、スタッフや後輩の面倒見がとてもよいそう。こういったことが、ギャラや仕事の依頼度に関係しているのかもしれませんね。

かつては2人で1000万

かつては2人で1000万

とんねるずが全盛期の頃は、コンビでの単価が1000万円。1人500万円です。当時は相当人気者だったようで、歌手活動など幅広く活動していました。しかし、その金額が300万円、1人150万円まで下がっているために、とんねるずの人気が下がっているのも分かりますね。

最近ではコンビでのレギュラー番組も1本となり、今後の活動が心配されています。

とんねるずが不仲!?噂がとまらない解散説の真相

ギャラの格差が解散の引き金?

ギャラの格差が解散の引き金?

とんねるずの解散が噂されるようになり、一番大きな問題はやはりコンビでのギャラの格差だと言われています。木梨憲武さんはそんなイメージもありませんが、1億円もの差がでたら不満に思うこともあるのでしょう。

そして、この不満が原因なのか、コンビの不仲説まで浮上しはじめました。

関連するキーワード

関連するまとめ

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 927 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 846 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 421 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 403 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 2215 view

がまの助は西成出身で実家が貧乏?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ【竹内ズのツッ…

お笑いコンビ「竹内ズ」のツッコミ担当・がまの助が西成出身で実家が貧乏だと話題になっています。がまの助の本名、…

Luccy / 551 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 340 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 1064 view

狩野英孝の歴代彼女と浮気遍歴!元嫁やフライデー騒動にも迫る

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 4179 view

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 356 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 607 view

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 615 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1884 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 325 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);