鈴木亮平のプロフィール

鈴木亮平(すずきりょうへい)

鈴木亮平(すずきりょうへい)

出身地:1983年3月29日
出身地:兵庫県
身長:186cm
血液型:A型
職業:俳優

鈴木亮平は英語がペラペラ

鈴木亮平は英語がペラペラ

鈴木亮平さんは、東京外国語大学「外国語学部」欧米第一課程英語専攻を卒業していて、英検は1級を持っているほどです。さらに、アメリカへの留学経験もあるとか。

以前、映画「TOKYO TRIBE」の日本外国特派員協会会見でペラペラの英語を披露していました。英語を流暢に話す姿は、素晴らしいですね!!

鈴木亮平&YOUNG DAIS 映画『TOKYO TRIBE』 日本外国特派員協会会見 - YouTube

出典:YouTube

業界で初の水着キャンペーンボーイに選ばれる

業界で初の水着キャンペーンボーイに選ばれる

鈴木亮平さんは、モデルとして活動していた時期もありました。モデル時代は「友近亮平」という名前だったそうですよ。

俳優として大活躍の鈴木亮平

俳優として大活躍の鈴木亮平

鈴木亮平さんは、2006年に速水もこみちさん、相武紗季さん出演のドラマ「レガッタ〜君という永遠〜」が俳優としての初仕事。その後、小栗旬さん、生田斗真さん、堀北真希さん出演のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演。

そして、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演し、一躍大人気俳優の仲間入りを果たしました。

鈴木亮平はいろいろな役柄に挑戦

鈴木亮平はいろいろな役柄に挑戦

鈴木亮平さんは、さまざまな役柄を演じています。ドラマ「天皇の料理番」では、病気になり衰えていく役を見事に演じきりました。役作りのために、20kgも減量したそうですよ。(写真左)

シリアスな役を演じたかと思えば、映画「俺物語」のように、少し変わった役柄も見事に演じていました。(写真右)

鈴木亮平は結婚していた?!嫁は誰?

鈴木亮平は実は結婚していた

鈴木亮平は実は結婚していた

鈴木亮平さんが世間に広く知られるようになったのが、2014年の「花子とアン」出演以降。実は、鈴木亮平さんはその前に結婚していました!

この度、私鈴木亮平は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました女性と結婚することになりました。

学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方です。
鈴木亮平のお嫁さんは9歳年上の一般女性

鈴木亮平のお嫁さんは9歳年上の一般女性

鈴木亮平さんの結婚相手であるお嫁さんは一般女性のようです。このとき、自身のブログでも結婚について発表していました。詳細は発表されていませんが、ネットの一部では9歳年上でWeb関連会社に勤めている方だそうですよ。

この公表された日付が2011年7月28日。このブログ内には、「先日挙式をした」とも記載されていたので、入籍したのはもう少し前かもしれませんね。

鈴木さんは奥さんの「マイペースで自分にないものを持っているところ」に惹かれたといいます。また、「彼女となら互いを尊重しより良い人生を歩んでいける」と結婚を決意したといいます。
交際は8年

交際は8年

モデルもやっていた大学生時代に知り合った女性のようで、交際期間は何と8年。鈴木亮平さんは一途なんですね。

鈴木亮平に子供はいる?

できちゃった結婚だった

できちゃった結婚だった

鈴木亮平さんは、結婚を発表したときに、同時にお嫁さんが妊娠していることも自身のブログで発表していました。

12月に誕生予定の新しい命も授かっています。

この年に新たな命を授かったこと、その意味をかみしめながら、子供という奇跡が時代の希望として生まれてきてくれることを心待ちにしています。
2011年11月17日に女の子が誕生

2011年11月17日に女の子が誕生

12月が出産予定だったそうですが、少し早い11月に元気な女の子が誕生したようです。

本日午後12時53分、都内の病院にて、無事に女の子が誕生いたしました。予定日より早い出産でしたので体重は2440gと小さめですが、母子共に健康で、泣き声の大きな女の子です。

出産にも立ち会うことができ、生命が生まれる奇跡を肌で感じることができました。

鈴木亮平は一児の父親だった

良い父親になりそう

良い父親になりそう

鈴木亮平さんはできちゃった結婚だったようですね。結婚して4カ月後に女の子が生まれています。

鈴木亮平さんは性格も優しそうで明るく、とても良い父親になりそうですね。

今後の活躍にも期待

今後の活躍にも期待

2014年からいっきにブレイクした鈴木亮平さんは、それからもたくさんのドラマや映画に出演しています。2017年も、ドラマ「東京タラレバ娘」、「大河ファンタジー 精霊の守り人Ⅱ」、「銭形警部」に出演し、2018年の大河ドラマ「西郷どん」では西郷隆盛を演じました。

映画も2017年の「忍びの国」、2018年の「羊と鋼の森」、2019年の「ひとよ」と毎年話題作に出演しています。今後もどんどん活躍していきそうですね。これからの鈴木亮平さんの活躍にも期待しましょう。

鈴木亮平の嫁や子供についてまとめ

・鈴木亮平は俳優として大活躍しており、様々な役柄を演じている。

・鈴木亮平は結婚しており、お嫁さんは9歳上の一般女性だといわれている。

・鈴木亮平は結婚と同時にお嫁さんの妊娠も公表しており、現在は一児(女の子)の父親である。

関連するキーワード

関連するまとめ

玉木宏の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優として幅広い層から人気の玉木宏ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、玉木宏の出身小…

rirakumama / 1308 view

水嶋ヒロは髪型もイケメン!今すぐ真似したい髪型10選まとめ☆

俳優やクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。ルックスが良いのはもちろんのこと、髪型もとてもかっ…

rirakumama / 864 view

清原翔の歴代彼女や結婚!嫁や子供・北乃きいの夫役もまとめ

朝ドラ「なつぞら」などで知られる俳優・清原翔の歴代彼女や結婚をまとめました。 これまでに交際が噂された歴代彼…

Luccy / 358 view

神木隆之介の病気まとめ!生存率1%の難病の病名を徹底調査

俳優に声優に大忙しの神木隆之介さんですが、実は生まれてすぐに生存率1%の病気にかかっていたというのです!気に…

どんぐり / 659 view

岐洲匠の彼女は大久保桜子!キュウレンジャー同士のお泊り愛に騒然!

宇宙戦隊キュウレンジャーで共演中の岐洲匠さんと大久保桜子さんですが、週刊文春の生放送で、2人のお泊り愛が報じ…

kent.n / 457 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 706 view

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 336 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

間宮祥太朗に似てる芸能人まとめ!画像で検証

ネクストブレイク俳優として注目されている間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんに似てる芸能人が多すぎると話題になって…

kii428 / 1436 view

黒田勇樹の子役時代!武田信玄や人間失格などに出演

90年代に大活躍されていた黒田勇樹は、一時期芸能界を離れていましたが、現在ハイパーメディアフリーターの肩書き…

rirakumama / 1420 view

片岡鶴太郎の離婚理由は?元嫁&息子情報を総まとめ

片岡鶴太郎さんが38年間連れ添った嫁と離婚していたことが分かりました。離婚理由は何だったのでしょうか?片岡鶴…

rirakumama / 483 view

佐野岳と島崎遥香(ぱるる)の熱愛!結婚生活・破局原因もまとめ

「仮面ライダー鎧武」の主演で知られる俳優・佐野岳と、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー・島崎遥香の熱…

Luccy / 298 view

田中哲司と仲間由紀恵が離婚危機?子供は?馴れ初め~現在まとめ

2014年に結婚した俳優の田中哲司さんと女優の仲間由紀恵さん。芸能界のビッグカップル誕生が話題となりました。…

rirakumama / 495 view

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 282 view

田中圭の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている田中圭ですが、出身高校と大学について気になる人が多いようです。そこで今回は、田中圭の…

rirakumama / 338 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);