爆笑問題のプロフィール

太田光のプロフィール

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:170cm
職業:芸人(爆笑問題)

現在のタイタン社長「光代」と1990年に結婚

現在のタイタン社長「光代」と1990年に結婚

太田光さんは、1990年に同じ事務所にいた芸人の松永光代さんと結婚しました。現在は、爆笑問題が所属する事務所タイタンの社長をつとめています。2人の結婚話はよくテレビでもされていますよね。太田光さんが、松永光代さんの家にいつき、そのまま現在にいたるとか。

2人の間には子供はいません。奥さんの松永光代さんは恐妻家でも有名です。

公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている

田中裕二のプロフィール

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:154cm
職業:芸人(爆笑問題)

2度の結婚経験あり

2度の結婚経験あり

田中裕二さんは200年に、9歳年下の一般女性と結婚しました。両親への挨拶を終えたことを太田光さんが暴露したことで発覚。その後、田中裕二さんは二世帯住宅を建てるも、奥さんの不倫で離婚しました。何でも、離婚当時は奥さんのお腹に別の男性との間の子供がいたそうです。

その後、2015年にタレントの山口もえさんと結婚。山口もえさんは2人の子供がいました。そして、2017年には田中裕二さんと山口もえさんの子供も誕生。幸せな家庭生活を送っています。

「そんなわけねぇだろ!」「やめろよ!」「うるせぇよ!」「いい加減にしろ!」「しつけーよ!」などのストレートなツッコミをする

爆笑問題のプロフィール

同じ大学で知り合う

同じ大学で知り合う

田中裕二さんは太田光さんより1歳だけ年上です。田中裕二さんが浪人し、太田光さんと大学で出会います。最初はまさかコンビを組むとは思ってもいなかったようですが、2人はとても相性がよかったようですね。

1988年「爆笑問題」を結成

1988年「爆笑問題」を結成

太田光さんと田中裕二さんは爆笑問題のコンビを結成しました。最初は太田プロで活動していたものの、独立し、1度は芸能界から干されるもタイタン事務所を設立し再びブレイクを果たします。

太田光さんの毒づき、田中裕二さんのストレートなツッコミは本当に面白いですよね。

1994年には、『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』(テレビ朝日系)で10週勝ち抜き初代チャンピオンになり再ブレイクのきっかけを果たした。『タモリのSuperボキャブラ天国』(フジテレビ系)の「ボキャブラ発表会 ザ・ヒットパレード」に出演。
2018年でコンビ結成30周年

2018年でコンビ結成30周年

爆笑問題がコンビを結成してから、2017年時点で29周年。2018年で結成30周年。一度も解散することなくここまで続けられたのは、お互いに相性がよかったからでしょうね。

田中裕二さんは太田光さんのことを、オフのときは「光」と呼び、仕事のときは「太田さん」と呼ぶことでオンオフを分けているそうです。

爆笑問題の年収はBIG3に次ぐ!?

爆笑問題の年収は7億超え

爆笑問題の年収は7億超え

爆笑問題は大人気芸人として、数々のレギュラー番組をもち司会者としても活躍しています。そんな爆笑問題の年収は、田中裕二さんが8億2000万、太田光さんが7億2000万円と高額年収。

お笑い界のBIG3であるビートたけしさん、明石家さんまさん、タモリさんに次ぐ高額年収であり、すごさが分かりますよね。

田中裕二の貯金額は10億円以上!?

田中裕二の貯金額は10億円以上!?

長いこと独身だった田中裕二さんは、10億円以上の貯金があると言われています。一部では、10億円情報が過去の情報なため、20億円はあるのでは?とも言われるほど。年収で8億円ほど稼いでいたら、それぐらいたまりそうですね。

最近、山口もえさんと結婚し子供もできてお金は以前より使っているはずですが、それでも減らなさそうな貯金。うらやましいです。

太田光代のギャラ交渉はきつい

太田光代のギャラ交渉はきつい

業界内では有名な話のようですが、爆笑問題が所属している事務所の社長であり、太田光さんの奥さんである太田光代さんはギャラ交渉がとてもキツいそう。女社長としてやり手なようですね。そのおかげもあって、爆笑問題の2人はここまで高額年収をたたきだしているのでしょう。

ダウンタウンなどは吉本興業であり、吉本は給料が安いとよくテレビで話題になっていますよね。事務所の違いでも、金額の違いが出てきてしまっているようです。

太田光がさんまの番組に出れない!?

太田光がさんまの番組に出れない!?

明石家さんまさんが司会をつとめる深夜番組「さんまの向上委員会」に、以前は太田光さんも出演していました。しかし、最近太田光さんは出演していません。本人は出たい気持ちがすごく高く、ラジオなどで「干された」と落ち込んでいたとか。

スケジュールもあけていたほどで、太田光さんが明石家さんまさんに直接聞いたところ、「ギャラが高い」ことが出演できなかった理由のようです。

収録が終わったあと太田がさんまの楽屋を訪れ、「ボク、何か悪いことしましたか?」「ボク、スケジュール全部消えてるんです」と、直接聞きに来たという。さんまはそんな太田の心情を察し、「正直に言うたんや。お前ギャラ高いねん」と答えたそうだ。

すると今田耕司(49歳)は、太田の妻で、所属事務所タイタンの太田光代社長はギャラ交渉がキツイらしいと、その話を補足。
さんまは「(太田は)一番この番組を愛しとるんやな」「あいつは『出たい、出たい』言うねんけど、コレ(妻)がやなぁ」と太田の気持ちを慮る
さんまはすかさず「これは11時過ぎの番組やから、そう制作費もないねん。

爆笑問題は仲が良い!コンビ愛が分かるエピソード集

関連するキーワード

関連するまとめ

岡村隆史の身長や体重!性格や出身高校・大学等のプロフ総まとめ

岡村隆史さんの気になる身長や体重、性格、出身高校・大学など学歴等のプロフィールをまとめてみました。芸人とは思…

piko / 517 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 668 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 1253 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 302 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 364 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 1253 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 2199 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 760 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 371 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 927 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 979 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 310 view

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 3126 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 639 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);