爆笑問題・田中裕二のプロフィール

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:154cm
職業:芸人(爆笑問題)

ラジオのDJに憧れをもつ

ラジオのDJに憧れをもつ

田中裕二さんは、小さい頃からラジオでDJとして働くのが夢だったそうです。そのため、高校時代は校内でのラジオ放送なども行っていたとか。高校時代、田中裕二さんはとても人気者だったそうなので、ラジオ放送も人気だったのでしょう。

さらに、大学生時代は文化放送でアルバイトをしたりと、かなり本格的に目指していたようです。

大学の先輩とコンビ結成

大学の先輩とコンビ結成

意外と知られていないかもしれませんが、田中裕二さんは太田光さんとコンビを結成する前、大学の先輩とコンビを組んでいたそうです。そして、テレビにも1〜2回出演したことがあるも人気がでず解散。その先輩とは2カ月ほどしかコンビを組んでいなかったようです。

そして、その後太田光さんと1988年に漫才コンビ「爆笑問題」を結成しました。

2000年9月12日、睾丸肥大のため都内の病院に入院。10月9日に左側の睾丸摘出手術を受けた。
ストレートなツッコミが人気

ストレートなツッコミが人気

太田光さんは毒づくスタイルですが、田中裕二さんはストレートなツッコミが人気ですよね。「そんなわけねぇだろ!」や「いい加減にしろ!」などはよく聞く言葉ではないでしょうか。

太田光さんの暴走を止められるのも、相方の田中裕二さんなのでしょう。2人がネタをするときは、時事ネタを持ってきてギリギリなところをせめていますよね。それも人気な理由なのかもしれません。

太田の無軌道なボケも拾い上げて対応し、かつテンポが良いため、太田にとって貴重な存在である。

山口もえと田中裕二が結婚!馴れ初めは?

田中裕二は2009年に離婚してバツイチ

田中裕二は2009年に離婚してバツイチ

田中裕二さんは2000年、タイタンの事務所があるビルの1階の花屋さんで働いていた一般女性と結婚しました。しかし、結婚生活は長いこと続かず、2009年に離婚。長いこと家庭内別居状態であり、離婚発表後には元嫁が出産間近であることが判明!田中裕二さんとの離婚が成立する前に浮気をしていたことがわかりました。

田中裕二さんと元嫁の間には子供はおらず、とても辛い結婚生活となってしまったのです。

田中裕二と山口もえが2015年に再婚

田中裕二と山口もえが2015年に再婚

そんなバツイチ同士の2人は、2015年の10月4日に結婚を発表しました。当時は、田中裕二さんと山口もえさん!?と組み合わせに驚いた人もいたのではないでしょうか。しかし、2人ともとても幸せそうでしたね。

山口もえは2011年に離婚してバツイチ

山口もえは2011年に離婚してバツイチ

2005年、ZEEL社長の尾関茂雄さんと結婚しました。2007年には長女、2011年には長男が誕生し幸せな家庭生活を築いているかと思いきや、2011年に離婚してしまいました。離婚後は、山口もえさんが親権をとり、シングルマザーとして活動していたようです。

馴れ初めは安めぐみの披露宴

馴れ初めは安めぐみの披露宴

田中裕二さんと山口もえさんの出会いは、2000年頃にレギュラー番組で共演したことが最初の出会い。このときは、まさか結婚するとは思っていなかったのでしょう。その後共演を重ねながら、山口もえさんが離婚したあとに安めぐみさんと東幹久さんの披露宴で再開。田中裕二さんがご飯に誘ったことで、交際に発展していったようです。

結婚までに交際が2年半ほどあったようなので、ゆっくりと愛を育んでいきました。

田中裕二の気遣いが素晴らしい

田中裕二の気遣いが素晴らしい

田中裕二さんが食事に誘った理由は、離婚後の山口もえさんを心配してのこと。「こういうときこそ誰かと話したほうがいい」という気遣いだったようです。そこから、山口もえさんと親交をふかめていったそう。その優しさに、山口もえさんはキュンとときめいたのかもしれませんね。

元夫との離婚後、仕事と育児に追われていたところ、田中から「外食した方がいいよ」との誘いを受け、子ども同伴でレストランへ。しかしその時は子どもたちのテンションが上がり過ぎ、食後のデザートを食べずに帰ることになったという。

 帰宅後、ウィキペディアで田中のことを調べ、「スイーツ好き」だと知った山口は、田中に「スイーツも食べずにすみません」と連絡。そこからメールのやり取りなどが始まったことを明かした。

世間の反応

祝福の声や、田中裕二さんの誠実さに惚れ惚れする人も多いようですね。

田中裕二と山口もえの身長差

田中裕二と山口もえの身長差

田中裕二さんといえば、低身長の芸人さんの1人としても有名ですよね。ここで気になるのが山口もえさんとの身長差。田中裕二さんの身長は154cm。そして、スラッとしていて高身長なイメージもある山口もえさんは158cm。2人の身長差は4cmと、あまり大きいわけでもないようです。

ただ、山口もえさんのほうが身長は高いようですね。

田中裕二と山口もえの子供は何人?

山口もえは2人の連れ子再婚

山口もえは2人の連れ子再婚

山口もえさんは元旦那との子供2人を1人で育てていました。そのため、再婚にもとても慎重だったよう。実は、田中裕二さんは1度プロポーズを断れています。その理由が、「子供もいるから」という理由だったそう。山口もえさんは、子供のことを第一に考えていたようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 412 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 677 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 253 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 1986 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 1994 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 402 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1643 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 602 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 267 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 344 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 303 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 373 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 479 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と久本雅美の仲・関係!干された原因もまとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントの久本雅美の仲・関係をまとめました。山本圭壱が活動休止となっ…

Luccy / 878 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);