富川悠太のプロフィール

富川悠太

富川悠太

生年月日:1976年9月3日
出身地:愛知県
職業:元テレビ朝日アナウンサー

1999年にテレビ朝日に入社

1999年にテレビ朝日に入社

富川悠太さんは、1999年にテレビ朝日に入社しました。最終面接のときには、スポーツ担当を希望しており、報道だけは避けたいと語っていたとか。そして、入社2年目で「スーパーJチャンネル」のミニコーナーを担当していたこともありました。

小宮悦子から厳しく指導を受けた。「うまくリポートする、という小手先のテクニックではなく、カメラワークから編集まで含めて、ニュースをどう見せるか。テレビマンとしての基礎をとことん学んだ」という。
ドラマ出演の経験もあり

ドラマ出演の経験もあり

富川悠太さんは、ドラマにも出演した経験があります。何でも、暴れん坊将軍の大ファンだそうで、2002年8月には暴れん坊将軍出演。

憧れていた松平健さんとの共演も、とても嬉しかったと本人は語っていました。

2014年12月には、同年8月に筋萎縮性側索硬化症で亡くなったいとこの富川睦美を取り上げた『笑顔の約束〜難病ALSを生きる〜』に出演。同番組は、2015年11月に民放連のテレビ教養部門で優秀賞を受けている。
報道ステーションのメインキャスターに

報道ステーションのメインキャスターに

富川悠太さんは、古館伊知郎さんの後任として、報道ステーションのメインキャスターに就任。ニュースステーションの久米宏さんや報道ステーションの古館伊知郎さんは、就任当時は40代でしたが、富川悠太さんは30代での就任でした。

メインキャスターだった古館伊知郎さんとは、その後も交流を続けているようです。

男性人気アナランキング8位

男性人気アナランキング8位

報道ステーションに出演し始めてから、好きなアナウンサーランキングで初めて8位にランクインしました。

富川悠太の気になる身長や体重は?

身長は175cm

身長は175cm

富川悠太さんの身長は175cmと言われています。イケメンで、高身長。惚れてしまう女性も多そうですね。

職業柄サバ読みはしていないと思いますが、本当にそれくらいなのか調べてみましょう。

松平健と比較

松平健と比較

時代劇で共演した松平健さんと比較してみましょう。足下は写っていませんが、この格好から推測するとわらじなどでしょう。ちょんまげが少し分かりづらいですが、松平健さんのほうが身長は高いですね。

松平健さんは179cmとも言われており、富川悠太さんより4cmも高いです。だいたいそれくらいの差に見えますね。

出典:mezaika.com

体重は不明

体重は不明

富川悠太さんの体重は明らかにされていません。太っている印象はないですが、筋肉がついているようなので175cmの身長から推測すると70kg台な印象はありますね。

175cmの標準体重が67kgほど。それよりは少し多くみつもって、だいたい70kgぐらいなのでしょう。

富川悠太の学歴は?

東京都立国立高校卒業

東京都立国立高校卒業

富川悠太さんは愛知県名古屋市出身。しかし、高校は東京都の高校に通っていたので、おそらく父親の転勤などがあったのだと言われています。

そんな富川悠太さんは、東京都立国立高校を卒業。偏差値は74と高く、頭がよかったことが分かりますね。

野球部に所属

野球部に所属

富川悠太さんはプロ野球選手になることを夢見ていた時期もあるようで、高校時代は野球部に入ります。ショートを任されており、副主将として頑張っていたそうです。

今ではイケメンと言われていますが、当時は牛乳瓶の底のような黒ぶちメガネをかけていたそう。今とは大分印象が違いますね。

大学は横浜国立大学卒業

大学は横浜国立大学卒業

国立高校を卒業したあと、横浜国立大学に進学します。富川悠太さんの頭の良さは明らかですね。そして、教育学部に入り、小学校の教員免許も取得したそう。タレントでは眞鍋かをりさんも同じ大学を卒業しており、インテリであることがより分かりますね。

スポーツが大好き

スポーツが大好き

富川悠太さんはスポーツが大好きな性格で、教育学部の体育を専攻していたそうです。そのために、体育の先生にもなれるとか。アナウンサーになったときも、スポーツ番組を担当したいとも語っていたようです。

富川悠太の性格は?

明るくて元気

明るくて元気

富川悠太さんの性格は、明るくて元気であり、爽やかという印象がとても強かったですよね。やはり、ここはスポーツマンですね。明かるさと爽やかさ、そしてイケメンでもあるためにモテないわけがないです。


責任感も強い!?

責任感も強い!?

高校時代は野球部の副主将をつとめたりと、スポーツをやってきた富川悠太さんは責任感も強いのではないかと言われています。スポーツ選手全員が責任感が強いとも言い切れませんが、副主将に抜擢されるぐらいですから、実力と責任感があったのでしょう。

付き合いもいいがイクメンでもある

付き合いもいいがイクメンでもある

富川悠太さんは飲み会への参加率がとても良いようで、付き合いがいいと周りから評判だったようです。一方、子煩悩な部分もあり、家事や育児も手伝うイクメンとも言われています。もはや完璧な男性とも思えてしまいますよね。

一部では評判が悪かった富川悠太

一部では評判が悪かった富川悠太

しかし、富川悠太さんは、一部からは評判が悪かったようです。というのも、報道ステーションを任されてから、知的な発言を求められる立場となり、度々発言が問題になっていたため。

さらに、コロナ禍初期の2020年4月には発熱症状があったにも関わらず報道ステーションへの出演を続けていたことで批判が殺到しました。富川悠太さんは発熱から約一週間後に検査を受けコロナの陽性反応が出ています。

また、コロナ感染と同時期に実はパワハラ気質であることなども報じられました。視聴者からの評判やイメージはさらに悪くなってしまい、報道ステーションの降板がささやかれるようになりました。

16年7月に放送された参院選特番「選挙ステーション」では、番組途中で当時首相の安倍晋三氏にインタビュー。そのとき、富川アナはしつこいほど憲法改正について質問していたが、的が外れていたのか、安倍氏から「法律と憲法をごっちゃにされている」と指摘されるという屈辱を味わっている。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中みな実の髪型&前髪20選!みなみんのお手本ヘアスタイルカタログ特集!

フリーアナウンサーの田中みな実の髪型や前髪がかわいいと好評!可愛いルックスで男性からの人気は上々でしたが、最…

samax82 / 221 view

安東弘樹が益子直美と婚約破棄!その原因など情報まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんが元バレーボール全日本代表の益子直美さんと婚約破棄してい…

rirakumama / 1141 view

宮根誠司が川田裕美と手つなぎ!?熱愛発覚の真相を徹底調査

宮根誠司さんが司会をされている「ミヤネ屋」。その番組中に共演している川田裕美アナウンサーと、収録中にも関わら…

chokokuru / 579 view

赤江珠緒の身長&体重とは?ファッション通の私服20選も大公開

飾らない性格で男女問わず人気の高い、フリーアナウンサー赤江珠緒さんの気になる身長や体重とは?ある意味でファッ…

samax82 / 608 view

木下康太郎の身長と体重や筋肉!ガーシーに似てる?

フジテレビを休職しハーバード大学の大学院に留学することを発表した木下康太郎さん。 今回は、アナウンサー木下…

さくら / 195 view

永島優美の身長や体重&髪型17選!かわいいと評判のユミパンの魅力まとめ

ミスコンでグランプリを受賞するなどその美しさが際立っているフジテレビアナウンサーの永島優美さんをご存知ですか…

samax82 / 408 view

夏目三久のすっぴん&メイク顔まとめ♡素顔は可愛い?おじさん?

夏目三久アナのすっぴん姿がスクープされ、その姿に思っていたより普通...?いや、おじさん...?という噂が立…

kaoru / 313 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹内由恵の私服はミニスカートが多い?ファッションまとめ【画像多数】

プロバスケットボール選手との熱愛がスクープされてしまったテレビ朝日の竹内由恵アナですが、その私服が衝撃的だと…

samax82 / 625 view

宇賀なつみがかわいい!身長や体重は?私服画像も総まとめ

テレビ朝日女子アナウンサー宇賀なつみさんがかわいいと評判に!そんな彼女の気になる身長や体重、プライベートな私…

samax82 / 383 view

安住紳一郎アナに離婚歴?彼女や結婚した嫁も徹底調査

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎さんですが、離婚歴があるとの噂が浮上していたようです。安住紳一郎アナの歴…

chokokuru / 378 view

水卜麻美のすっぴん画像&メイク顔・髪型まとめ♡誰からも好印象な外見のお手本はコレ!

6年務めたヒルナンデス!を卒業し、スッキリを担当することになった「水卜麻美」のメイクや髪型が幅広い年齢層から…

kaoru / 301 view

小川彩佳の髪型&前髪が可愛い!男性ウケ抜群のヘアカタログ20選

テレビ朝日の美人アナウンサーで、ジャニーズタレントとの熱愛を噂されている小川彩佳さんの髪型や前髪などのヘアス…

samax82 / 430 view

田辺大智アナの結婚!嫁との馴れ初めや子供もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の結婚をまとめました。一般女性との結婚発表の様子、長年交際した末に結婚…

Luccy / 217 view

安東弘樹の嫁と子供情報!結婚から現在までまとめ

TBSを経て現在はフリーアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんの嫁と子供についてご紹介したいと思います…

rirakumama / 186 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);