役作りがすごすぎる鈴木亮平

鈴木亮平(すずきりょうへい)

鈴木亮平(すずきりょうへい)

生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:186cm
職業:俳優

2006年3月に東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業。実用英語技能検定1級所有。

芸能事務所・制作会社に履歴書を持って回ったが50社以上に断られる。キャスティング会社も回り始め、背が高いからということでモデル事務所を紹介してもらえることになった。

鈴木亮平さんは、芸能界入りするまですごく苦労されたようですね。

そして、モデルとして活動をスタートさせ、業界で初の水着キャンペンボーイを担当したこともありました。

ドラマ「レガッタ〜君という永遠〜」で俳優デビュー

ドラマ「レガッタ〜君という永遠〜」で俳優デビュー

速水もこみちさん、相武紗季さんが出演したドラマ「レガッタ〜君という永遠〜」が、鈴木亮平さんにとってのデビュー作品です。デビューしたときは23歳でした。

そして、翌年の24歳のとき「椿三十郎」で映画デビューも果たしました。

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平

鈴木亮平さんといえば、何と言っても2014年放送されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」で、吉高由里子さん演じるヒロインの夫役を演じたことで大ブレイクとなりました。

鈴木亮平の普段の体重と身長はどれくらい?

鈴木亮平の身長は186cm

鈴木亮平の身長は186cm

鈴木亮平さんは身長が186cmと高身長。モデルとして紹介されたのも納得できますね。

鈴木亮平の体重は約70kgほど

鈴木亮平の体重は約70kgほど

鈴木亮平さんの普段の体重は約70kgほど。身長が186cmほどだと、平均体重は76kgほどなので、少し細いかなというぐらいですね。

鈴木亮平は変幻自在!役作りで体重を増量&減量

鈴木亮平は「役作り」で体重の増減を自由自在に操る

鈴木亮平は「役作り」で体重の増減を自由自在に操る

鈴木亮平さんは、出演する作品の役柄に合わせて体重を変えています。その変貌ぶりには驚きの声が多数。詳しく見ていきましょう。

時系列で鈴木亮平の体重増減をチェック

2013年4月公開「HK 変態仮面」

2013年4月公開「HK 変態仮面」

鈴木亮平さんが主演をつとめた映画「HK 変態仮面」。この作品は、人気マンガ「究極!!変態仮面」を実写化したもの。奇抜的な衣装が印象的な作品でしたよね。

体重を15kg増やしてから脂肪を落とす

体重を15kg増やしてから脂肪を落とす

映画「HK 変態仮面」で鈴木亮平さんが演じる色丞狂介(しきじょうきょうすけ)になるために、体を鍛えることをしたそう。

その鍛え方が、まずは普段70kgの体重から15kg増やして85kgほどにしたところから脂肪を落としていくというもの。

本作のために、一年かけて筋骨隆々の肉体を作り上げた鈴木。「トレーナーはつけず、ボディビルダーの本を見ながら、一人でやっていきました。ちゃんと知識を入れておかないと、一年という期間で体を作ることは難しかったと思います。でも、その間、飲み友達がほとんどいなくなりました(苦笑)。また、筋肉量が増え、体が重くなるので、アクションについては、一ヶ月前からやってようやく追いついた感じです。そのバランスが難しいところでした」。
2014年8月公開の映画「TOKYO TRIBE」

2014年8月公開の映画「TOKYO TRIBE」

翌年公開された映画「TOKYO TRIBE」でも、この鍛え上げられた筋肉を披露していました。何と、この2作品とも体脂肪率は約8%だったそう。ここまで一人でするとは、俳優さんとして本当に素晴らしいですね。

おそらく2013年の「HK 変態仮面」が公開された頃から「TOKYO TRIBE」の撮影がスタートしたのでしょう。

2015年放送「天皇の料理番」で20kg減

2015年放送「天皇の料理番」で20kg減

またまた世間を驚かせたのが、ドラマ「天皇の料理番」で主人公のお兄さんを演じた鈴木亮平さんの激やせっぷり。このときは、病気に侵されるという役柄だったので、作品中で徐々に体重が落ちていき、半年かけて最終的に20kg減量し56kgになったそう。

186cmの人が56kgまで落とすのは、相当きついものがありそうですね。

『天皇の料理番』では76キロから半年で20キロ減量。クランクインの2カ月前に8キロ、撮影中に12キロ落とし、物語が進むに連れて徐々に痩せていくような姿を身をもって演じて見せた。
鈴木の場合は減量するだけでなく、「本当にゲッソリ見せるため」に撮影の3日ほど前から水を飲まないこともあったそう

俳優さんはみんな役作りをすることがあると言いますが、鈴木亮平さんはここまでストイックにやっているんですね。共演した佐藤健さんも絶句していたそうです。

10日で20kgを戻した鈴木亮平

10日で20kgを戻した鈴木亮平

そして、さらにすごいのが、鈴木亮平さんは56kgになった体重を10日で20kg元に戻したそうです。

鈴木は「76キロから20キロ減量して56キロだったのが10日前。今、76キロあります、どうすか、このリバウンド。絶対、真似しないでくださいね」
2015年10月公開映画「俺物語」で30kg増

2015年10月公開映画「俺物語」で30kg増

鈴木亮平さんが主演をつとめた映画「俺物語」。「天皇の料理番」が終わって1カ月後に映画「俺物語」の撮影がはじまったそう。この作品は、マンガが原作ですが、原作設定の主人公は身長2mの体重が120kg。これに近づけるために、鈴木亮平さんは40日で30kgを増やしたそう。

この作品での体重はおそらく86〜96kgあたりだと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

杉浦太陽の筋肉がすごい!ビフォーアフターを画像で比較!

俳優でタレントの杉浦太陽さんの筋肉がスゴイと話題になっているようです。肉体改造によって劇的な変化を遂げた杉浦…

rirakumama / 267 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 111 view

渡部篤郎の再婚相手まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 356 view

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 155 view

佐藤健と前田敦子の泥酔お姫様抱っこ事件の真相まとめ!時系列で振り返る

佐藤健さんと前田敦子さんといえば、週刊誌に衝撃的な写真が掲載されましたよね。そんな2人が起こした泥酔お姫様抱…

piko / 146 view

遠藤要の現在!関東連合や薬の黒い噂は本当?謹慎や逮捕の情報まとめ

違法賭博場に出入りしていたことで2017年に謹慎処分を受けた遠藤要さん。違法賭博場という裏社会とのかかわりを…

ririto / 339 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1537 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

瀬戸康史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

童顔なイケメン俳優としてブレイクをしている瀬戸康史さん 今回は瀬戸康史さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 253 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 545 view

町田啓太の歴代彼女&結婚や嫁まとめ!桐谷美玲とお似合いとの声が上がるも玄理と結婚

劇団EXILEに所属している町田啓太さん。2022年に女優の玄理さんとの結婚を発表しましたが、過去にはドラマ…

kii428 / 150 view

柄本佑の父・母・弟の情報まとめ(柄本明・角替和枝・柄本時生)

俳優の柄本佑さんは芸能一家として知られています。柄本佑さんの父親である柄本明さん、母親の角替和枝、そして弟の…

どんぐり / 397 view

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 641 view

高橋克典の嫁と子供特集!妻・中西ハンナとの結婚から現在まで総まとめ

俳優の高橋克典さんは結婚していますが、お嫁さんは中西ハンナさんという元モデルの方です。高橋克典さんと中西ハン…

piko / 1714 view

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 295 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);