藤森慎吾のプロフィール

藤森慎吾

藤森慎吾

生年月日:1983年3月17日
出身地:長野県
血液型:B型
職業:芸人(オリエンタルラジオのツッコミ)

芸人になるまで

芸人になるまで

藤森慎吾さんは、木村拓哉さんが出演したドラマ「ビューティフルライフ」を見て美容師役に憧れて一時は美容師を目指していた頃もあったそう。しかし、近所の散髪屋が潰れてしまったことで美容師の夢は諦めたそう。

その後、明治大学に入学しアルバイトをしていたとき、現在の相方である中田敦彦さんと出会い、藤森慎吾さんが誘ってNSC10期生で入学しました。

異例のスピードでの大ブレイク

異例のスピードでの大ブレイク

藤森慎吾さんは中田敦彦さんと「オリエンタルラジオ」を結成します。なんと、結成した1カ月後にはテレビ出演するほどの実力者。NSC在学中にM-1グランプリ準決勝進出。ネタ「武勇伝」で大ブレイクを果たし、デビュー3年で冠番組を10本もあった人気芸人となりました。

しかし、長いこと続かずオリエンタルラジオの低迷期を迎えてしまったのです。

チャラ男で再ブレイク

チャラ男で再ブレイク

オリエンタルラジオの一時のブレイクさが落ち、低迷期を迎えていた頃に第二のブレイクが来ます。それが、藤森慎吾さんの「チャラ男」。笑っていいともに出演したとき、タモリさんに「いつもチャラい」と言われたことで誕生。

さらに、当時、あやまんJAPANがすごい!と思い、藤森慎吾さんから声をかけたことがきっかけでCDを出したりと活躍していました。

オリラジ藤森あやまんJAPAN ヘビーローテーション - YouTube

出典:YouTube

一時期大人気となった、チャラ男藤森慎吾さんとあやまんJAPANの合いの手です。

2011年には2011ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされるが候補語は「君、きゃわゆいネェ」と発音が異なっている。
女性関係も度々話題に

女性関係も度々話題に

さすがチャラ男なのか、女性関係も度々話題になりますよね。オリエンタルラジオが最初に大ブレイクしたときも、週刊誌デビューをすぐしたと本人がアメトーークで語っていました。

その後も度々彼女が噂され、一時はアナウンサーの田中みな実さんと交際していましたよね。既に破局してしまったようですが、チャラ男だけあって、モテ男のようです。

藤森慎吾はサバ読みはしてる?気になる身長や体重

身長はどれくらい?

公式発表は169cm

公式発表は169cm

オリエンタルラジオでいるとき、中田敦彦さんが高いのか分かりませんが藤森慎吾さんは低く見えますよね。公式発表されている身長は169cm。170cmはギリギリいっていないようです。

しかし、この身長は本当なのでしょうか。世間ではサバ読み疑惑も出ているようなので、検証してみましょう。

オリエンタルラジオで比較

オリエンタルラジオで比較

まずはオリエンタルラジオで比較してみましょう。足下が分かりませんが、おそらく同じ立ち位置にいると考えて比べてみます。

中田敦彦さんの身長は173cm。藤森慎吾さんよりは4cm高いようですが、それくらいの差はあるように見えますね。

柳沢慎吾と比較

柳沢慎吾と比較

柳沢慎吾さんと比較してみましょう。写真を見ると、柳沢慎吾さんのほうが少しばかり低く見えますよね。柳沢慎吾さんの身長は167cmと言われています。藤森慎吾さんより2cm低いようです。2cmも差があるかは曖昧ですが、少しばかり藤森慎吾さんのほうが高いのでそれくらいの差はあるのかもしれませんね。

宮川大輔と比較

宮川大輔と比較

宮川大輔さんとも比較してみましょう。この写真が撮られたとき、足下は見えませんが2人とも裸足です。こう見ると一見同じくらいの身長かなと思いきや、藤森慎吾さんは少し髪型でごまかしている部分がありますね。

肩の高さで比較すると、少し差があるように見えます。宮川大輔さんの身長は172cm。藤森慎吾さんとは3cm差があるようですが、それくらいの差はありそうですね。

狩野英孝と比較

狩野英孝と比較

6股などで謹慎処分となってしまった芸人の狩野英孝さんとも比較してみましょう。狩野英孝さんの身長は175cm。藤森慎吾さんとは6cmの差があるようですね。藤森慎吾さんは帽子をかぶっているので分かりづらいですが、肩の位置で比べてみるとそれぐらいの差はありそうです。

また、帽子でごまかしている感じも分かりますよね。

おそらく169cmぐらい

おそらく169cmぐらい

藤森慎吾さんの身長を検証してきましたが、おそらく169cmぐらいなのでしょう。帽子やシークレットブーツでごまかしているときがあるようですが、やはり身長が低いことを気にしているのかもしれませんね。

体重はどれくらい?

体重は57kg

体重は57kg

藤森慎吾さんは細身な印象がありますよね。体重は、57kgです。169cmの標準体重は62kgほどと言われているので、それよりは少ないですよね。ガリガリとまではいかなくても、スラッとした体型です。

藤森慎吾の筋肉がすごい!かっこいいと話題に

一昔前の藤森慎吾

一昔前の藤森慎吾

こちらの写真は、一昔前の藤森慎吾さんです。筋肉もなく、お腹は少しポテッとしていますよね。この体が最近変わり、かっこいいと話題になっています。いったい、どんな体付きになったのでしょうか。

筋肉がすごい藤森慎吾

筋肉がすごい藤森慎吾

こちらは、アメトーークの「ゴールドジム芸人」で出演したときの撮影後の写真です。藤森慎吾さんの体は筋肉がついていて、腹筋も割れていますよね。この体つきには女性もトキメク人が多いようです。

かっこよすぎる藤森慎吾

かっこよすぎる藤森慎吾

この藤森慎吾さんも、ただのイケメンですよね。いい感じに鍛え上げられた体は、女性ファンを増やしそう。以前のボテボテボディとは大変身!ここまで鍛えた藤森慎吾さんはすごいですね。

他にも鍛え上げられた筋肉が分かる画像を見ていきましょう。

シックスパック

シックスパック

藤森慎吾さんのお腹はきれいに6つになっており、いわるゆシックスパックがありますね。ここまで鍛えるのは大変だったでしょうが、ゴールドジムに通い続けたことでこのかっこいい筋肉を作り上げたのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 719 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 509 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 524 view

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 426 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 1533 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 496 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 590 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 1848 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 536 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 203 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 304 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 788 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 329 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 335 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);