城田優さんのプロフィール

城田優のプロフィール

城田優のプロフィール

本名:城田 優
別名義:U(アーティスト名)
生年月日:1985年12月26日
出生地:東京都
国籍: スペイン
身長:190cm
血液型:O型
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動内容:俳優、タレント
著名な家族:
城田光男(父)
ペピー・フェルナンデス(母)
城田純(兄)
事務所:ワタナベエンターテインメント

主な出演

主な出演

舞台
『美少女戦士セーラームーン』(2003年)
『テニスの王子様』(2005年)
テレビドラマ
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007年)
『ROOKIES』(2008年)
『天地人』(2009年)
映画
『テニスの王子様』(2006年)
『ヒートアイランド』(2007年)
『ROOKIES -卒業-』(2009年

ミュージカル俳優としても活躍

ミュージカル俳優としても活躍

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」
スターライツ★流星伝説
火球王妃降臨
新かぐや島伝説
ミュージカル テニスの王子様
Dream Live 2nd(2005年5月)
The Imperial Match 氷帝学園
Dream Live 3rd
ブロードウェイ・ミュージカル「スウィーニー・トッド」
D-BOYS STAGE vol.1「完売御礼」
vol.2「ラストゲーム〜最後の早慶戦〜」
ミュージカル「テイクフライト」
ミュージカル「エリザベート」
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」
ミュージカル「ファントム」
ストレートプレイ「令嬢ジュリー」

受賞歴

受賞歴

第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞受賞(2010年)
第6回岩谷時子賞 奨励賞受賞(2015年)
第23回読売演劇大賞 優秀男優賞受賞(2016年)
WOWOW「勝手に演劇大賞2015」男優賞受賞(2016年)

歌う事が大好きで幼少の頃から自然に芸能活動に興味を持ち、「テレビ番組に出る人になる」と思っていた。13歳で芸能事務所に所属し、デビューに向けてレッスンを始める。しかし長身かつ西洋的な顔立ちであるため演じられる役柄が限定されてしまい、オーディションにも100回以上落ちるなど悔しい思いをするが、2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』の地場衛 / タキシード仮面役で俳優デビュー。その後『ミュージカル・テニスの王子様』(2005年)、『スウィーニー・トッド』(2007年)などで舞台経験を積む。

城田優さんの歴代彼女①神田沙也加さん

出生名:神田沙也加
別名:SAYAKA
生誕:1986年10月1日
出身地:東京都
ジャンル:J-POP
職業:歌手・女優・タレント
活動期間:1999年 -
レーベル:
ソニーレコーズ(SAYAKA時代)
ポニーキャニオン(2011年)
日本コロムビア(TRUSTRICK)
事務所:ローブ
共同作業者:Billy(TRUSTRICK)

受賞歴

受賞歴

2003年 - ネイルクィーン2003 アンダー17部門受賞
2014年 - 平成26年度ゆうもあ大賞受賞
2015年 - 第9回声優アワード主演女優賞受賞
2016年 - BEAUTY WEEK AWARD 2016 キラキラウェーブ部門賞・ウェーブヘアスタイル賞受賞

主な出演

主な出演

ヤンキー母校に帰る
水曜プレミア ドラマ特別企画「四分の一の絆」
水戸黄門(TBS・C.A.L)
たった一度の雪 〜SAPPORO・1972年〜
月曜ゴールデン「家庭教師が解く!2」
表参道高校合唱部!
ビーン・ケーキ
ドラゴンヘッド
スクールウォーズ・HERO
イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」
アメイジング グレイス 儚き男たちへの詩

俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の長女。父方の祖母は女優の旭輝子。両親は1997年に離婚。両親の離婚後、母の聖子が親権を持ったため、彼女自身の姓が「蒲池」となる可能性もあった。しかし学業の途中で娘の姓が変わることを母の聖子が憂慮し、神田姓で新たな戸籍を作ったため、母子共に神田姓となる。ロリータ・ファッションを好んで着用しており、雑誌『KERA』やブログなどでもロリータ姿を披露している。
ドラマで共演

ドラマで共演

二人は、ドラマ『表参道高校合唱部』で共演し、多くのツーショットを投稿していたので、付き合っているにでは?という噂が流れました。確かに、とってもお似合いですよね!!

城田優は神田沙也加と結婚するのではとの噂もあった!

エイプリルフールにされたツイート

エイプリルフールにされたツイート

こちらは、城田優さんがエイプリルフールにしたツイートです。本当に騙された人も多く、え!結婚するの!?幼稚園の先生!?とと困惑したファンも多くいたのだとか。確かにとってもリアルなツイートの文面ですね!

相手は神田沙也加さん!?

相手は神田沙也加さん!?

そして、幼稚園の先生と書かれていたのにも関わらず、神田沙也加さんと結婚するのでは!?と騒がれていました。当時交際の噂があったからでしょうね。そして、表参道高校合唱部で、教師役だったため、噂されました。結構強引ですね(笑)しかし、神田沙也加さんは結婚されたので、今ではありえませんね。

城田優さんの歴代彼女②安田美沙子さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:1982年4月21日
出身地:北海道
血液型:O型
身長 / 体重
161 cm / ― kg
スリーサイズ
82 - 60 - 85 cm
カップサイズ:D
股下 / 身長比
72 cm / 44.7 %
靴のサイズ:24 cm
デビュー:2001年
ジャンル:グラビア
モデル内容:一般、水着
他の活動:タレント、女優
事務所:アーティストハウス・ピラミッド
その他の記録:ミスマガジン2002 ミスヤングマガジン

受賞歴

受賞歴

2002年(平成14年) 「ミスマガジン2002」コンテストに於いて、「ミスヤングマガジン」受賞。
2003年(平成15年) 『週刊プレイボーイ』の第6回トレカ大賞で新人賞受賞。
2004年(平成16年) 「サントリービールキャンペーンガール」。
2006年(平成18年) 第43回ゴールデン・アロー賞“グラフ賞”を受賞 (3月)。
2008年(平成20年) 第2回ブライダルジュエリープリンセス賞を受賞 (1月)。
2008年(平成20年) ジュエリーメーカー「Crossfor」イメージガール 2008年8月-2009年8月
2010年(平成22年) アメトーーク大賞グランプリ。
2012年(平成24年) 日本スイミングクラブ協会主催の第13回ベストスイマー賞を受賞。

CAとお呼びっ!
ザ・コテージ
氷点
女子アナ一直線!
今日は渋谷で6時
ロス:タイム:ライフ
ハチワンダイバー
任侠ヘルパー
任侠ヘルパー スペシャル
ホンボシ〜心理特捜事件簿〜
カーネーション
金曜プレステージ・Dr.検事モロハシ
たべるダケ
私の嫌いな探偵
鉄子の育て方

城田優と安田美沙子の熱愛は、本人たちも認める交際だった

2008年9月に交際を始めたという城田優さんと安田美沙子さん。2009年1月にはなんと、お互いのブログで交際宣言までしていました。結婚するのではとも言われていましたが、安田美沙子さんは現在別の男性と結婚されています。

お互いのマンションに頻繁に出入り

お互いのマンションに頻繁に出入り

二人は交際していた当時、お互いの自宅マンションに頻繁に出入りされていたそうですね。とってもラブラブな二人でいしたが、仕事が忙しくてすれ違いがおき、破局してしまったようですね。

城田優の現在の彼女は西内まりやさん!!

関連するキーワード

関連するまとめ

今井雅之の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

自衛隊出身の俳優で、代表作「THE WINDS OF GOD」で知られる今井雅之の結婚をまとめました。謎のベ…

Luccy / 187 view

吉岡秀隆の演技力は凄い?子役から現在までの出演作品&ネットの声まとめ

「北の国から」などでおなじみの俳優吉岡秀隆さんの演技力について、子役から現在まで出演作品などから検証してみま…

どんぐり / 151 view

俳優(20代)の人気ランキングTOP52【最新版】

20代の人気俳優をランキング形式でご紹介していきたいと思います。この20代は豊作と言われるほど、個性的な俳優…

chokokuru / 1362 view

斎藤工の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「シン・ウルトラマン」主演で話題になっている人気俳優・斎藤工の実家と家族についてまとめました。俳優のみな…

Luccy / 832 view

玉木宏と上野樹里は恋仲?のだめ共演中のキスは本気?気になる噂を検証しました

俳優の玉木宏さんと女優の上野樹里さんは「のだめカンタービレ」で共演していましたが、熱愛していてキスが本気だっ…

どんぐり / 156 view

中村獅童の家系図&父と母の死因まとめ!父親は銀行員!?

歌舞伎といえば代々の家系で受け継がれていく伝統芸。しかし、中村獅童さんの父親は銀行員だったという情報がありま…

kii428 / 2162 view

杉野遥亮の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「キセキ」や「東京リベンジャーズ」への出演で知られる人気若手俳優・杉野遥亮の熱愛と結婚をまとめました。歴…

Luccy / 1329 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村昌也と森咲智美の熱愛!馴れ初め・破局原因もまとめ

俳優であり矢口真里の元夫としても知られる中村昌也と、愛人にしたいグラドルNo.1のキャッチコピーで知られる森…

Luccy / 179 view

玉木宏と上野樹里は恋仲?のだめ共演中のキスは本気?気になる噂を検証しました

俳優の玉木宏さんと女優の上野樹里さんは「のだめカンタービレ」で共演していましたが、熱愛していてキスが本気だっ…

どんぐり / 156 view

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 277 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 807 view

柏原崇の弟・柏原収史の彼女や結婚の噂まとめ

イケメン俳優柏原崇さんの弟として知られる俳優で歌手の柏原収史さん。柏原収史さんの彼女や結婚の噂についてまとめ…

tomo1234 / 345 view

玉木宏の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優として幅広い層から人気の玉木宏ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、玉木宏の出身小…

rirakumama / 678 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 547 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);