中尾明慶さんのプロフィール

中尾明慶のプロフィール

中尾明慶のプロフィール

本名:中尾 明慶
生年月日:1988年6月30日
出生地:東京都中野区
身長:172 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ番組
活動期間:2000年 -
配偶者:仲里依紗(2013年 - )
事務所:ホリプロ

主な作品

主な作品

MC (司会)
『SUPER GT+』、テレビ東京
テレビドラマ
『明智小五郎対怪人二十面相』
『GOOD LUCK!!』
『WATER BOYS2』
『H2〜君といた日々』
『ドラゴン桜』
『ブラザー☆ビート』
『セーラー服と機関銃』
『学問ノススメ』
『ROOKIES』
映画
『キャプテントキオ』
『のぼうの城』

舞台でも活躍

舞台でも活躍

浪花女奮闘記まかしときなはれ(2000年、新橋演舞場) - 良一 役
昭和の母に捧げるバラード(2002年、明治座) - 武田鉄矢 役
3年B組金八先生(2003年、明治座)
狭き門より入れ(2009年、パルコ劇場)
奇跡の人(2009年、シアターコクーン)
カーディガン(2010年、パルコ劇場)
ギルバート・グレイプ(2011年、東京グローブ座、森ノ宮ピロティホール) - アーニー役
PRESS 〜プレス〜(2012年、シアターコクーン)
ライチ☆光クラブ(2012年12月14日〜25日紀伊國屋ホール) - 田宮博(タミヤ)役

子供のころから養成所に通う

子供のころから養成所に通う

中尾明慶さんは子供のころから演技レッスンに通い、子役としてデビューされています。子役から今まで活躍されているなんてすごいですよね!!個性的な役を普通にこなしてしまうのも魅力です。

家族構成は両親と双子の兄。名前の「明慶」の由来は「明るく慶ばれる子になってほしい」という意味が込められている。小学校に入ったときから漠然とテレビに出たいと考えていたが、あるとき『オールスター感謝祭』で、出演している芸能人がクイズやマラソンをしているところを見て「楽しそうだな」と思ったのが芸能界入りのきっかけ。その後、両親に勧められて、現在の所属事務所であるホリプロのスクールに通いレッスンを積んだ。

仲里依紗さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1989年10月18日
出生地:長崎県東彼杵郡東彼杵町
身長:162cm
血液型:B型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・ファッション・映画・CM
活動期間:2002年 -
配偶者:中尾明慶(2013年 - )
事務所:アミューズ

主な作品

主な作品

テレビドラマ
『ハチワンダイバー』
『ヤンキー君とメガネちゃん』
『日本人の知らない日本語』

映画
『ちーちゃんは悠久の向こう』
『純喫茶磯辺』
『時をかける少女』
『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』
『ハラがコレなんで』

受賞歴

受賞歴

第30回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第63回 毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞
第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞
第23回 日刊スポーツ映画大賞 最優秀新人賞
第20回 東京スポーツ映画大賞 最優秀主演女優賞
第25回 高崎映画祭 最優秀主演女優賞

クオーターの仲里依紗さん

クオーターの仲里依紗さん

仲里依紗さんは、スウェーデンのクオーターで、祖父がスウェーデン人だそうです。たしかにこの透明感は日本人にはないものかもしれませんね!!仲里依紗さんは、ちゃおのオーディションがきっかけで芸能界入りを果たしています。

中尾明慶さんと仲里依紗さんの馴れ初めは?

出会いは映画『時をかける少女』

出会いは映画『時をかける少女』

ふたりの出会いは、映画『時をかける少女』だそうですね。名作ですね。二人は2009年に出会ったということになります。

その後、「つるかめ助産院」で共演

その後、「つるかめ助産院」で共演

二人はその後、「つるかめ助産院」で共演し、急接近したと言われています。沖縄でロケもしたため、一緒にいる時間が長かったのではないでしょうか。ここで、意気投合したのでしょうね。

そして交際に発展!

そして交際に発展!

その後二人は交際に発展しました。この運命的なふたつの共演がなければ急接近もしていなかったのですね!!運命だったのかもしれませんね!!

中尾明慶と仲里依紗の交際は週刊誌でも報道されていた

フライデーで報道される

フライデーで報道される

二人の交際はフライデーで報道されました。仲里依紗さんが、中尾明慶さんの自宅マンションを訪ねたときのことが掲載されています。隠す様子もなく、当時からかなりオープンな交際だったことが分かります。

楽しそうな二人

楽しそうな二人

二人とも笑顔ですね!変装もまったくしていらず、顔がはっきりと確認できてしまいます。もうすでにお互い、結婚を意識していたのかもしれませんね!!

中尾明慶と仲里依紗はできちゃった結婚!子供は?

私たちは結婚することになりました。
四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました。二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます。まだまだ未熟者ではありますが、精一杯努力しますので、どうか皆さん、温かく見守っていただければ幸いです、そして、これからも、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

ふたりはこのようなコメントを発表し、夫婦となりました。当時、仲里依紗さんは、妊娠3ヶ月でした。

結婚前のインスタ

結婚前のインスタ

仲里依紗さんは、自身のインスタでときどき体調不良をつぶやいていて、妊娠しているのでは?との噂がありました。本当に妊娠されていたのですね。

自身のTwitterで「どんどん眼がおかしくなっていってるー治るのかな…ずっとこのままとか嫌だな。はぁイライラする」「不眠再発!!!」とつぶやいた仲。13日には、「左目の一点がボヤけててフラフラや~」「左目手で押さえないと携帯みえない」と説明し、21日には「中心性漿液性網脈絡膜症」と診断されたことを報告。症状は未だ、回復していないようだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 203 view

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 207 view

千葉雄大は身長低い?体重や性格・学歴等のプロフィールをまとめてみました!

なぜか男性芸能人に人気が高いという俳優の千葉雄大さん。実は身長が低く、サバ読み疑惑もあるほど。実際はどうなん…

どんぐり / 324 view

間宮祥太朗の本名&親など家族や出身高校も総まとめ

「ニーチェ先生」、「お前はまだグンマを知らない」などで知られる間宮祥太朗さんに世間からの注目が集まっています…

kent.n / 337 view

風間トオルの貧乏な生い立ち!両親が離婚で歩んだ壮絶な半生まとめ

バラエティ番組で貧乏エピソードを披露し、話題となっている俳優の風間トオルさん。今回は、そんな風間トオルさんの…

rirakumama / 507 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 616 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 130 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新田真剣佑と沢尻エリカの関係!2人の仲や共演作品を総まとめ

俳優の新田真剣佑と女優の沢尻エリカの関係性に注目が集まっています。浮気関係だという噂が流れています。噂の真相…

rirakumama / 104 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 287 view

濱尾ノリタカの父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

「仮面ライダーリバイス」のジョージ・狩崎役を務めて注目を浴びる若手俳優・濱尾ノリタカの実家と家族をまとめまし…

Luccy / 184 view

金城武の現在は?消えた噂の真相や最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?今回はそんな金城武…

rirakumama / 412 view

大沢たかおの筋肉!キングダム王騎の役作り・筋トレと食事もまとめ

映画「キングダム」の王騎役を務め、原作に忠実な肉体美が話題になっている大沢たかお。 筋肉を鍛え上げたトレーニ…

Luccy / 275 view

杉浦太陽と辻希美が浮気で離婚危機?結婚と子供・現在の生活まとめ

結婚して10年目を迎える杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦。おしどり夫婦と言われている2人ですが、浮気が原因で離婚…

rirakumama / 953 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 373 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);