竹野内豊さんのプロフィール

竹野内豊のプロフィール

竹野内豊のプロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:東京都
身長:179cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:研音

「ボクの就職」で俳優デビュー

「ボクの就職」で俳優デビュー

高校在学中に雑誌モデルをされていた竹野内豊さん。その後、1994年放送のドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たし、モデルから俳優に転身しました。

ビーチボーイズで一躍人気に!

ビーチボーイズで一躍人気に!

1997年放送のドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史さんとW主演を務めた竹野内豊さん。このドラマの出演がきっかけで一躍人気俳優に!

数多くの賞を受賞

数多くの賞を受賞

1996年に「星の金貨」で『第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞』を受賞した後、『日本アカデミー賞・優秀主演男優賞』や『第54回ブルーリボン賞・主演男優賞』など数多くの賞を受賞しました。

1996年 第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞(『星の金貨』)
2001年 第25回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞(『冷静と情熱のあいだ』)
2003年 月間ギャラクシー賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』)
2003年 ギャラクシー賞・年間個人賞(『タイムリミット』『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2004年 第12回橋田賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2012年 第54回ブルーリボン賞・主演男優賞(『太平洋の奇跡』)
主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ボクの就職
・星の金貨
・ロングバケーション
・理想の結婚
・ビーチボーイズ
・できちゃった結婚
・ヤンキー母校に帰る
・瑠璃の島
・BOSS
・流れ星
・もう一度君に、プロポーズ
・素敵な選TAXI
・グッドパートナー 無敵の弁護士

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・冷静と情熱のあいだ
・あの空をおぼえてる
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-
・大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・人生の約束
・シン・ゴジラ

(他)

倉科カナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:倉科 カナ(くらしな かな)
生年月日:1987年12月23日
出身地:熊本県
身長;158cm
血液型:O型
職業:女優、タレント
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞

「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞

高校3年生の時に受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞した倉科カナさん。当時学業を優先したかったため、卒業後に本格的に芸能活動を始めたようです。

「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれる

「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれる

2006年6月「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれた倉科カナさんはその後、講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動を始めます。

女優としても活躍

女優としても活躍

グラビア活動をしている傍ら女優としての仕事にも取り組んでいた倉科カナさん。「連続テレビ小説 ウェルかめ」で知名度を一気に広げると次々と話題作に出演。演技力の高さも評価されています。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・連続テレビ小説 ウェルかめ
・サザエさん2
・名前をなくした女神
・もう一度君に、プロポーズ
・花のズボラ飯
・よろず占い処 陰陽屋へようこそ
・ファーストクラス
・ダークスーツ
・残念な夫。
・カインとアベル
・奪い愛、冬

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・GROW 愚郎
・砂時計
・花子の日記〜ビーフのキョーフ物語〜
・ヒカリ、その先へ
・みなさん、さようなら
・キッズ・リターン 再開の時
・3月のライオン

(他)

竹野内豊さん&倉科カナさんの熱愛の噂まとめ

竹野内豊さんと倉科カナさんの熱愛報道についてまとめました。

2014年、交際が報じられる

2014年、交際が報じられる

2014年10月17日発売のフライデーで竹野内豊さんと倉科カナさんが交際しているとの記事が掲載されました。同誌によると2人が目撃されるようになったのは、2013年の秋ごろとのこと。都内にある倉科カナさんの自宅に頻繁に通う竹野内豊さんの姿や、竹野内豊さんが運転する車の助手席に倉科カナさんを乗せ、自宅まで送り届けている様子などが伝えられています。

双方のコメントは?

双方のコメントは?

フライデーで交際が報じられた竹野内豊さんと倉科カナさん。双方は事務所を通じて「親しくさせていただいております。」と交際宣言をし、世間を賑わせました。

「このたびは私事でお騒がせして申し訳ありません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」と交際を認めた。倉科の事務所も「本人より“親しくさせていただいている”と聞いております。温かく見守っていただけたら幸いです」としており、本人コメントがおそろいのラブラブ報告となった。
出会いのきっかけは?

出会いのきっかけは?

竹野内豊さんと倉科カナさんが出会ったのは2012年に放送されたドラマ「もう一度君に、プロポーズ」での共演です。

竹野内豊さんが倉科カナさんとついに結婚!?

竹野内豊さん&倉科カナさんに結婚の噂が!

竹野内豊さん&倉科カナさんに結婚の噂が!

堂々と交際宣言をした竹野内豊さんと倉科カナさんですが、既にお互いの両親に挨拶を済ませており、結婚間近との噂が流れています。芸能リポーターの方も倉科カナさんの誕生日である12月23日に結婚を発表するのではないか?と昨年言われていましたが、実際にはまだ結婚の報告はなく真相は不明です。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 1241 view

町田啓太の歴代彼女&結婚や嫁まとめ!桐谷美玲とお似合いとの声が上がるも玄理と結婚

劇団EXILEに所属している町田啓太さん。2022年に女優の玄理さんとの結婚を発表しましたが、過去にはドラマ…

kii428 / 150 view

兵頭功海の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

ドラマ「下剋上球児」で注目を浴びた若手俳優・兵頭功海の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた…

Luccy / 143 view

森山未來と星野源は似てる?2人の画像で比較検証

映画化もされたドラマ「モテキ」の主演などで知られる実力派俳優の森山未來さん。そんな森山未來さんとシンガーソン…

tomo1234 / 235 view

妻夫木聡とマイコの結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで

人格者でもあり色々な役を演じられると重宝されている俳優の妻夫木聡さん。女優のマイコさんと結婚していますが、な…

どんぐり / 281 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 380 view

水上恒司(岡田健史)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

水上恒司さんと言えば、芸名が岡田健史の時代から若手実力派俳優としてドラマ・映画と多くに出演しています。 今…

さくら / 123 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムロツヨシの彼女や結婚情報まとめ!生い立ちから現在まで

さまざまな名作品に出演しているムロツヨシさん。そんなムロツヨシさんに彼女の噂が!?また結婚についてはどのよう…

chokokuru / 163 view

山本耕史と堀北真希が結婚!馴れ初め〜子供出産〜現在までを徹底調査

山本耕史さんと堀北真希さんの結婚は驚きの報道でしたが、2人の結婚までの内容のほうがもっと驚愕でしたね。そんな…

piko / 496 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 1055 view

渡部篤郎の再婚相手まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 356 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 103 view

福士蒼汰の本名・出身高校などプロフィールまとめ!学生時代からモテまくりだった!?

今回は俳優の福士蒼汰さんを特集します。福士蒼汰さんの気になる本名や出身高校などのプロフィール、そして高校時代…

mentaiko / 193 view

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 206 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);