【元KAT-TUN】ジャニーズなのに個性が強い!田口淳之介とは?

田口淳之介・プロフィール

田口淳之介・プロフィール

・生年月日:1985年11月29日
・出生地:神奈川県相模原市
・身長:180 cm
・血液型:AB型
・職業:歌手・俳優・タレント
・ジャンル:映画・テレビドラマ

1999年にジャニーズ事務所に入所。2006年3月22日、KAT-TUNのデビューシングル「Real Face」でCDデビューを果たしました。

端正な顔立ちと、メンバーの中ではひと味違った雰囲気を併せ持つ魅力から、結成当時から隠れ人気キャラとして注目を集めていました。

【田口淳之介】KAT-TUN時代に披露した、ファンに人気の一発ギャグ!

自己紹介での鉄板ネタ!

自己紹介での鉄板ネタ!

「入口出口田口で~す! 」は、ライブでの自己紹介でファンにお馴染みのギャグでした。昔、関ジャニ∞の横山裕が作ったそうです。

動物を入れた、一発ギャグその⓵

動物を入れた、一発ギャグその⓵

ライブのMCなどで、メンバーのドラマ告知など行った際、嘘の告知をしたときに使うギャグとして、披露されていました。

動物を入れた、一発ギャグその➁

動物を入れた、一発ギャグその➁

上記の「ウソウソカワウソ」のギャグの対義語として、利用されていた一発ギャグです。

【田口淳之介】KAT-TUNを脱退後、大阪に住んでいた!?

大阪でスケボー!?服飾系に携わった田口淳之介

大阪でスケボー!?服飾系に携わった田口淳之介

KAT-TUNを脱退した2016年4月の時点では、彼女の小嶺麗奈の実家のある熊本で、彼女の両親の仕事を手伝うという話だったそうです。

脱退後、ひっそりと姿を消していた田口淳之介は、全国を飛び回っていたようです。その行先のひとつは大阪で、田口淳之介と仲のいいアパレルショップが大阪にあり、彼女と時々訪れていたようです。

また、彼女の友人の1人は元プロスケートボーダーで、今はファッションブランドを経営している方がおり、田口淳之介も交えて、大阪でスケボーしたり服を作ったりしているようです。

【田口淳之介】2016年9月には、ソロ歌手として活動再開を発表!

芸能活動を引退したわけではなく、引き抜きの噂!?

芸能活動を引退したわけではなく、引き抜きの噂!?

脱退理由を話した際、「30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」と淡々とした口調で話していました。

ですが、翌年11月にシングル「Hero」を発売し、芸能活動を再開すると公式サイトで発表。ファンイベントの開催にも意欲的で「またみんなの前に帰ってきます!今はただ正直に、自分の力で、大切な人たちのために、自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい」とつづりました。

JStormの元音楽ディレクターが、引き抜いた!?

JStormの元音楽ディレクターが、引き抜いた!?

新設された田口淳之介のファンクラブの事務所は代々木にありますが、同じ建物にはジャニーズで活躍したJStormの元音楽ディレクター、SPINが代表取締役を務める会社があります。

嵐の楽曲などを手掛けた2人組ユニットなのですが、田口淳之介とも親交があったはず。もしSPINが芸能復帰に関わってるとなると、田口の芸能復帰はジャニーズも暗に認めている可能性もあります。

ジャニーズ事務所を退所してから、わずか数か月足らずでの復活と、田口淳之介のスタッフの中に元ジャニーズのスタッフが関わっているそうです。

そのスタッフは過去に嵐の楽曲も作った方ですが、嵐といえばジュリー副社長の配下です。今回の田口淳之介の動きは、ジャニーズ事務所の権力者であるジュリー氏の想定内だったんじゃないかと言われています。

【田口淳之介】ファンクラブを設立!ユニバーサルミュージックと契約

自身のファンクラブを設立し、本格始動!

自身のファンクラブを設立し、本格始動!

田口淳之介は、2016年11月に『Hero』を発売するとともに、「僕のオフィシャルファンクラブも立ち上げて初めてのイベントもやります」と本格的な活動再開を発表しました。

そして、「今はただ正直に自分の力で大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちでいっぱいです」と、ファンに向けてコメントを発表しています。

「今はただ正直に自分の力で大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちでいっぱいです」
「ずっとついてきてください。男らしく格好いい俺を見せるから! これからまた新たに応援よろしくお願いします! イベントで皆さんに会えるのを楽しみにしています!」
「これから、みんなが笑顔で楽しめるように歌い、踊り、ありのままの自分を見せていきます!」と決意を述べた。

【田口淳之介】2017年メジャーデビューが決定!芸能活動が本格化!

2017年2月14日には、メジャーデビューを発表!

2017年2月14日には、メジャーデビューを発表!

田口淳之介は、2017年2月14日、レコード会社との専属契約成立と4月のメジャーデビューを発表しています。

また、田口淳之介に密着したドキュメンタリー番組の「田口淳之介-TO THE NEXT LEVEL-」と題され、2017年3月25日(土)昼5時から、BS12トゥエルビにて放送されました。

そして、3月12日(日)には「スカパー!音楽祭2017」(夜7:00-11:30BSスカパー!)への生出演したりと、ソロアーティストとしての活動が本格的となっています。

 人気グループ「KAT-TUN」の元メンバーの田口淳之介さんが、メジャーでのソロデビューシングル「Connect」を5日にリリースした。タイトル曲で「つながり」をテーマにしたダンスナンバー「Connect」をはじめ、カップリング曲やジャケット写真なども、本人がクリエーティブな作業の細部にまで携わって完成させたという渾身(こんしん)の作品だ。

関連するキーワード

関連するまとめ

TOKIO解散?国分太一と長瀬智也の不仲が原因の噂…真相まとめ

今副業アイドルとして人気があるTOKIO。デビュー25年を迎えた今、解散説が囁かれています。原因は国分太一さ…

yuremayu / 421 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 325 view

光GENJIメンバー人気順ランキング&現在の活動まとめ【最新版】

1990年に圧倒的な人気があったアイドルグループ光GENJI。今回は光GENJIのメンバーを人気順にランキン…

nhashimoto / 331 view

V6森田剛のタトゥー疑惑を検証!指だけでなく体にも?【画像あり】

V6森田剛さんはワイルドなイメージで人気のあるメンバーです。森田剛さんは以前からタトゥーを入れているのでは?…

yuremayu / 103 view

千賀健永の身長と体重は?最近の金髪の髪型はあのイケメンの影響?

Kis-My-Ft2のブサイク側のメンバーとして地道に活動してきた千賀健永さん。人気急上昇の千賀健永さんの身…

yuremayu / 186 view

北公次の現在と死因!結婚や晩年・葬儀と墓まとめ

70年代に活躍したジャニーズ事務所のアイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー・北公次の現在をまとめました…

Luccy / 1907 view

戸塚祥太の身長や性格は?出身高校や大学の情報もまとめ

A.B.C-Z戸塚祥太君の身長は平均くらい?性格は不思議ちゃんで破天荒と言われている?出身高校や大学について…

ジャニーズオタク / 267 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

A.B.C-Zメンバーの人気順ランキングTOP5!一番人気は誰?【キャラ濃い&おもろ…

アクロバットを得意とするA.B.C-Z。ド迫力なステージとは裏腹に、メンバーの奇抜なキャラクターとのギャップ…

yuremayu / 252 view

松本潤の実家と家族情報!父親・母親・姉とのエピソードが温かい

松本潤さんは嵐の中でも家族愛が強いそうです。そんな松本潤さんの家族構成や家族のエピソード、さらには実家の場所…

piko / 225 view

渋谷すばるが昔はタトゥーや薬の噂?その真相を解明【画像あり】

元関ジャニ∞渋谷すばる君には昔タトゥーや薬物使用疑惑があった!過去には飲酒強要や暴言まで!その噂を徹底解明し…

ジャニーズオタク / 540 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 984 view

宮田俊哉の身長と体重・性格や出身大学等のプロフィールまとめ

ジャニーズでアニメ好きという変わったキャラクターで人気のキスマイ宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの身長…

nhashimoto / 336 view

V6坂本昌行の歌が上手い!歌唱力と伝説エピソードまとめ【動画にも注目!】

V6のリーダー坂本昌行さん。歌唱力がとても高く、アイドルを越えた本格的な実力の持ち主。その歌唱力の高さから数…

yuremayu / 331 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 1744 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);