イエモンの吉井和哉とは?

吉井和哉のプロフィール

吉井和哉のプロフィール

プライベートな話に入る前に、まずは吉井和哉の簡単なプロフィールと略歴をご紹介しましょう。

吉井和哉は、ロックバンド・THE YELLOW MONKEYのギターボーカルであり、ソロアーティストとしても活躍しています。1966年10月8日生まれの現在51歳です。

吉井和哉とイエモンの略歴①

吉井和哉とイエモンの略歴①

1988年に結成したTHE YELLOW MONKEYSのギターボーカルとして、1992年にメジャーデビューした吉井和哉。デヴィッド・ボウイを思わせる中性的なビジュアルと、演劇性の高いライブで、若い女性を中心に多くの熱狂的なファンを生み出しました。写真はメジャーデビュー後の初期のものですが、とても美しくかっこいいですね。

吉井和哉とイエモンの略歴②

吉井和哉とイエモンの略歴②

吉井和哉率いるイエモンことTHE YELLOW MONKEYは、1995年頃にブレイク。その後、2004年に解散を発表するまで、たくさんのヒット曲を世の中に送り込んできました。主な代表曲に「楽園」「BURN」「バラ色の日々」があります。

バラ色の日々 / THE YELLOW MONKEY - YouTube

出典:YouTube

イエモンの人気曲「バラ色の日々」

バンド解散後はソロ活動を開始

バンド解散後はソロ活動を開始

バンド解散後、吉井はソロアーティストとしての活動を開始します。当初はYOSHII LOVINSON(吉井ロビンソン)という名義でしたが、2006年から吉井和哉名義に戻しています。

吉井和哉 - CALL ME(GENIUS INDIAN TOUR 2007) - YouTube

出典:YouTube

吉井和哉の代表曲「CALL ME」

2016年にイエモンが再結成

2016年にイエモンが再結成

2016年にはイエモンが再結成し、大きな話題を呼びました。全国を回る大規模なアリーナツアーは各地で大盛況。ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」のために書き下ろされた新曲「砂の塔」はオリコン2位を記録しました。

砂の塔 / THE YELLOW MONKEY - YouTube

出典:YouTube

イエモン再結成後のシングル「砂の塔」

吉井和哉の元嫁は一般人で子供は4人?

1回目の結婚相手は一般人女性

1回目の結婚相手は一般人女性

吉井和哉は、これまでに2度結婚しています。1回目の結婚は、1992年。イエモンのデビューと時を同じくして、一般人女性と入籍をしました。

売れない時代を支えた元妻

売れない時代を支えた元妻

1回目の結婚相手となった一般人女性とは、インディーズ時代からの付き合いでした。デビュー後もなかなかブレイクするまでに時間がかかったイエモン。当時の月収は10万円ほどだったそうです。元妻は、売れない時代の吉井和哉を献身的に支えた、まさに「糟糠の妻」でした。

元妻との間に子供は4人

元妻との間に子供は4人

吉井和哉と元妻の間には、3人の女の子と1人の男の子が誕生しています。1人目の子供が生まれたのは、結婚から2年後の1994年。3rdアルバム『jaguar hard pain』をリリースした頃であり、当時のイエモンはライブの動員はそこそこあったものの、作品が売れないという苦悩の時代でした。

吉井和哉は子煩悩?

吉井和哉は子煩悩?

吉井和哉は自分の子供をとても可愛がっていたようで、イエモンの代表曲である「JAM」の歌詞は、娘への想いを綴ったものだそう。また、2007年に発売した自伝では「ミルクをやったり、おしめを替えたりしていた」「赤ちゃんが好き」などと語っている事から、子煩悩であり、良き父親であった事が伺えます。

2008年に離婚。その原因は?

2008年に離婚。その原因は?

夫婦円満かと思われたものの、2008年に元妻と離婚。原因は吉井の浮気であることが、のちに本人の口から語られています。

2007年には「子供たちを自然のある環境で伸び伸びと育てたい」と、山梨県に豪邸を建て、妻と子供をそこに住まわし、自分は単身東京で仕事をしていた吉井。それも離婚の伏線だったのかもしれません。

吉井和哉の現在の妻は眞鍋かをり!

2015年に眞鍋かをりと再婚

2015年に眞鍋かをりと再婚

離婚から3年後の2012年に、タレントの眞鍋かをりさんとの熱愛を週刊誌にスクープされます。そして、2015年に2人はめでたく結婚、子供も1人誕生しています。

ちなみに吉井の14歳年下の眞鍋かをりは、学生時代からTHE YELLOW MONKEYの大ファンだったそうです。

気になる元妻・子供との関係は?

気になる元妻・子供との関係は?

元妻や子供は今でも山梨県にある豪邸で暮らしており、吉井は養育費を払い続けているようです。眞鍋かをりとの熱愛がスクープされた際には、週刊誌のインタビューに対して「(吉井には)幸せになってほしい」と答えていた元妻。吉井和哉との関係は良好のようですね。

吉井和哉はますます忙しくなりそう!

吉井和哉はますます忙しくなりそう!

バンドの再結成により、音楽活動がますます忙しくなってきたであろう吉井和哉。真鍋かをりもワイドショーやバラエティを中心に活躍していますね。それぞれ多忙でしょうが、夫婦円満であることを願うばかりです。

吉井和哉の元嫁や子供・離婚原因についてまとめ

・吉井和哉はTHE YELLOW MONKEYSのギターボーカルとして、1992年にメジャーデビューを果たし、一時はソロ活動に注力するも、2016年にはバンドを再結成しオリコン2位を獲得した。

・吉井和哉は1992年に一般女性と入籍し、4人の子供が誕生しているが、2008年に吉井和哉の浮気が原因で離婚に至った。

・吉井和哉の現在の妻は眞鍋かをりで、2015年には子供が1人誕生している。

吉井和哉ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

水野良樹の嫁と子供情報!天才の理由&大学など学歴も総まとめ

いきものがかりのメンバーとで「天才」と評価されている水野良樹さん。大学など学歴などが気になるという人も多く、…

kent.n / 329 view

RAD野田洋次郎の彼女遍歴!臼田あさ美や吉高由里子と熱愛!長澤まさみとの噂も

今一番モテるミュージシャンと言っても過言ではない男・RADWIMPSの野田洋次郎さんの歴代彼女やモテる理由を…

cibone / 1522 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 300 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 3510 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 950 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 688 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 1634 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 637 view

DJ LOVE(セカオワ)の素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 1024 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 328 view

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 278 view

小室哲哉の逮捕&薬の噂まとめ!5億円事件とその後を徹底紹介

大人気音楽プロデューサーとして社会現象を巻き起こした小室哲哉さん。しかし、人気が下降しはじめたころに逮捕され…

kii428 / 852 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 1309 view

櫻井敦司の息子とは?嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

バンドBUCK-TICKのボーカルとして活躍されている櫻井敦司さんは、何年経ってもかっこいいことでも知られて…

chokokuru / 1112 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);