宮野真守・プロフィール

宮野真守のプロフィール

宮野真守のプロフィール

名前:宮野真守(みやの・まもる)
生年月日:1983年6月8日
出身地:埼玉県
身長:182cm
血液型:B型
所属事務所:劇団ひまわり
愛称:マモ、マモちゃん、マモ様など…

宮野真守さんは7歳の時に劇団ひまわりへ入団し、主に舞台などで活躍されていました。

しかし小学生時代は特に熱心にレッスンを受けていたわけではなく、高校生になるまでずっとサッカー部に所属していたんだそうです。

アルバイト生活を送っていた宮野真守

アルバイト生活を送っていた宮野真守

高校卒業後、アルバイト生活を送りながら劇団ひまわりの全日制クラスに入り演技の勉強をしていた宮野真守さん。
その当時の全日制クラスのレッスンはとても厳しく、辞めていってしまう仲間も多かったと言います。
アルバイトとの掛け持ちも大変だったようです。

2002年にプレイステーション用ソフト「キングダムハーツ」のリク役で注目を集めます。
2004年ごろから徐々に声優としての仕事が増え始め、2006年のアニメ『DEATH NOTE』では主人公の夜神月を演じ、知名度をあげました。

イケメン声優として人気の宮野真守

イケメン声優として人気の宮野真守

その後イケメン声優と称され、かなりの人気者となった宮野真守さん。
現在は声優としてはもちろん、歌手や舞台俳優としての活躍も多くなりました。

宮野真守の身長は何センチ?

宮野真守の身長

宮野真守の身長

宮野真守さんは長身でスタイルが良いと評判ですよね!
公式プロフィールに記載されている身長は、182cmとのことです。
すらりとした長い手足で、男性モデルさんとしてもやっていけそうな身長です。

宮野真守の身長比較①

宮野真守の身長比較①

声優の福山潤さんとのツーショットで身長検証。

福山さんのプロフィールには身長170cmとありました。宮野真守さんとの身長差は12cmということになりますね。
二人とも若干膝を曲げて腰を低くしているのであまりよく分かりませんが、宮野さんが10cm以上身長が高いのは間違いないかと思われます。

集合写真で検証

宮野真守の身長比較②

宮野真守の身長比較②

男性声優大集合!といった感じの写真ですね。
この画像を見てもお分かりいただける通り、宮野さんだけ頭一つ飛び出しています。

宮野さん以外のみなさんの身長がだいたい170cm前後なので、やはり宮野さんは180cm以上ある長身ということが分かります。

宮野真守と同じ身長の声優

宮野真守と同じ身長の声優

ちなみに宮野さんと同じ身長182cmの声優さんに大塚明夫さんがいらっしゃいます。
大塚さんも足が長くてスタイルが良くて、カッコいいですね!

宮野真守の体重は?

さて、宮野真守さんの身長が182cmであることは分かりましたが、体重はいったい何kgなのでしょうか。

宮野真守の体重

宮野真守の体重

画像で確認してみると、けっこうな細身でいらっしゃいますよね。
それでいて細すぎることもなく、ガリガリという印象ではないため、かなりスタイルの良い部類に入るのではないかと思います。

宮野真守さんの公式サイトのプロフィールを見ると、体重は71kgと記載されていました。
身長が182cmの男性の平均体重が71.3kgなので、ほぼ平均!理想的な体型ということになりますね。

宮野真守はスタイル抜群!

宮野真守はスタイル抜群!

スタイルが良いのでこんなに短いショートパンツだって履けちゃいます。
体重とは関係ないですが、ムダ毛がなくて綺麗なお肌をしていらっしゃいますね!太ももがまぶしいです。

宮野真守は筋トレしすぎて筋肉芸人に!?

宮野真守さんは身長182cm、体重71kgの理想的な体型だということが分かりましたが、どうやら最近の宮野さんの体型に変化が生じているらしいのです。

いったいどういうことなのでしょうか?

こちらは2016年2月の画像ですが、インタビューで自らの筋肉を惜しげもなく披露し、「筋肉芸人」のようになってきたと言っていました。

宮野さんのパワーの源はお肉!お肉を食べてパワーチャージって…スタッフが笑うのも当たり前です(笑)

関連するキーワード

関連するまとめ

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 291 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 453 view

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 371 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 458 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 251 view

松岡禎丞が声優のアニメキャラ14選!裏名も徹底紹介

ソードアートオンラインのキリト役でブレイクし、今や人気アニメの主人公の声と言えばこの人!ともいえる松岡禎丞さ…

ririto / 450 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2034 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 916 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2532 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 512 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 740 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1353 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 373 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 599 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);