櫻井孝宏・プロフィール

櫻井孝宏のプロフィール

櫻井孝宏のプロフィール

名前:櫻井孝宏(さくらい・たかひろ)
生年月日:1974年6月13日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:177cm
所属事務所:インテンション
愛称:たかぴろ、さっく、さくちゃん、さっくー、など

櫻井孝宏さんは、子供のころにテレビで見た声優さんが「声一つでいろいろなものになれる」と言っていたことに衝撃を受けたことをきっかけに声優に憧れを抱くようになります。

その後、中学時代に担任の先生から「声優さんのような声をしている」と言われて自分に可能性を感じ、声優を目指すようになったといいます。

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』でデビューした櫻井孝宏

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』でデビューした櫻井孝宏

地元・愛知県の高校を卒業後、代々木アニメーション学院名古屋校へ入学。その後81プロデュース付属の声優養成所に入所し、1996年のテレビアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』で声優としてデビューされました。

声優の関俊彦さんにあこがれていたことから、81プロデュースへ所属。
しかしデビュー以降もオーディションになかなか受からない日々が続き、25歳の時に「声優を辞めよう」と思ったこともあったんだとか。

運命のいたずらとでもいいましょうか、25歳の櫻井さんが声優を辞めようと思っていたところへ、立て続けに『デジモンアドベンチャー』と『快感フレーズ』のレギュラー出演が決定。

2000年には初の主人公役となる、『ゲートキーパーズ』の浮谷瞬役を担当します。
声優を辞めなくて本当に良かったですよね!

数々の人気アニメに出演している櫻井孝宏

数々の人気アニメに出演している櫻井孝宏

2001年以降は順調に活躍の幅を広げ、人気アニメには無くてはならない存在に!
最近では『おそ松さん』の松野おそ松役や『鬼滅の刃』の冨岡義勇役が記憶に新しいかと思います。

ちなみによく黒縁の大きな眼鏡をかけていますが、櫻井孝宏さんご自身は視力は良いそうで、これは単なる伊達眼鏡なんだそう。

以前のインタビューで、”もし声優になっていなかったら?”という質問を受けた際には「実家のお米屋さんを継いでいた。それも良かったかも」と答えていました。

素敵な良い声のお米屋さん…繁盛しそうです!

櫻井孝宏が盗作したことがあるって本当?

櫻井孝宏所属の劇団に盗作騒動

櫻井孝宏所属の劇団に盗作騒動

2006年8月、櫻井孝宏さんが参加している劇団joyが『ETERNITY』という演目を公演しました。

しかし、それを観劇したファンが「三谷幸喜氏の『東京サンシャインボーイズの罠』という作品に酷似している」と指摘をしたことがきっかけで盗作騒動が巻き起こります。

当然ですが、脚本にも著作権があり、他人が書いた脚本を使って上演する際には著作権元に許可を取るのが一般常識です。

しかも、三谷幸喜氏は他の団体に上演許可を与えることは皆無として知られていて、演劇人の間では『三谷幸喜氏の脚本は使わない』ということが暗黙の了解でもあったようです。

2006年8月31日から9月3日の期間、joyが公演しました『ETERNITY』に関しまして、お詫びと訂正がございます。
本公演で上演しました戯曲は、三谷幸喜氏の『東京サンシャインボーイズの罠』という作品です。
私達はそれを無断で改題し、内容を一部変更した上で、公演許可の申請をせずに上演致しました。

2006年の9月22日、三谷幸喜氏側からの指摘があり、公式に謝罪。
劇団joyの公式サイトのトップページに謝罪文が掲載されました。

櫻井孝宏が謹慎処分になる

櫻井孝宏が謹慎処分になる

「黙っていればわからない」とでも思ってしまったのでしょうか、上演許可を取らずに無断で公演を行うことはあってはならないことです。

前所属事務所の81プロデュースも公式サイトのトップページに謝罪文を掲載。櫻井孝宏さんはラジオ番組や出演予定だったイベント、アニメなどを自粛・降板し、数か月の謹慎処分となりました。

プロとしての自覚に欠けておりました。
二度とこのような事が無いよう猛省し、プロとしての常識を再確認・再認識し、
私達を支えて下さっているお客様に対し一層の精進をお誓いすると共に、三谷氏と東京サンシャインボーイズの関係者の皆様にはここに深くお詫びして謝罪申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

櫻井孝宏の熱愛情報!元彼女はいったい誰?

櫻井孝宏の元カノたち

櫻井孝宏の元カノたち

そんな櫻井孝宏さんの熱愛情報を調べてみたところ、付き合っていたのではないかと言われている女性たちの名前が出ていました!

折笠富美子が彼女だった?

櫻井孝宏の彼女①

櫻井孝宏の彼女①

名前:折笠富美子(おりかさ・ふみこ)
生年月日:1974年12月27日
出身地:東京都
職業:声優、歌手、舞台女優
所属事務所:アトミックモンキー

まず一人目の女性が、折笠富美子さん。

折笠富美子さんは高校在学中に三宅裕司さん主宰の劇団スーパーエキセントリックシアターのオーディションを受け、見事合格。高校3年生からスーパーエキセントリックシアターの第3期研究生として養成所に通いだし、高校卒業後に劇団に所属しました。

既に破局している

既に破局している

櫻井さんと折笠さんの交際が噂されていたのは、2012年頃のこと。
折笠さんは櫻井さんとの仲を業界内で公言していたほどラブラブだったといわれています。

ところが、あることがきっかけで折笠さんとは破局。一体何があったのでしょうか。

植田佳奈と二股交際していた!?

櫻井孝宏の彼女②

櫻井孝宏の彼女②

名前:植田佳奈
生年月日:1980年6月9日
出身地:奈良県
職業:声優、歌手
所属事務所:アイムエンタープライズ

折笠さんと櫻井さんが交際していると噂になっていた時に、実はもう一人、植田佳奈さんとも噂になっていたというのです!

折笠さんも植田さんも櫻井孝宏さんとは共演も多く、昔から友達関係でそのうちに恋愛関係になったのではと言われています。

櫻井孝宏が二股していたか不明

櫻井孝宏が二股していたか不明

2012年頃に櫻井孝宏さんが激やせしたことがあり、二股交際がバレたせいでは!?と噂されたりもしました。

しかし、どちらの女性とも付き合っていた証拠のようなものはありませんし、二股交際があったかどうかは全くの闇の中です。

関連するキーワード

関連するまとめ

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 312 view

尾田栄一郎が真島ヒロに盗作された?パクリ疑惑を画像で検証

尾田栄一郎先生が真島ヒロさん「ONE PIECEをパクリ盗作されたかもしれないというのです!果たして、盗作と…

chokokuru / 2103 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP100!かわいい声優が多い【2024最新版】

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 465 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 951 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 341 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 2211 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 281 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2188 view

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 414 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 442 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1383 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2801 view

男性声優の最新の人気ランキングTOP100!ベテランから若手まで【2024最新版】

今人気のある男性声優さんをランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミから本当に人気のあ…

nhashimoto / 1069 view

鈴村健一と櫻井孝宏は仲が良い!共演作やエピソードまとめ

鈴村健一さんと櫻井孝宏さんは、どちらも第一線で活躍する声優さん。そして、昔からの仲良しとして知られていますよ…

ririto / 587 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);