神谷浩史・プロフィール

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史のプロフィール

名前:神谷浩史(かみや・ひろし)
生年月日:1975年1月28日
出身地:千葉県松戸市(育ちは茨城県牛久市)
身長:167cm
血液型:A型
所属事務所:青二プロダクション

神谷浩史の声は弟と似ている!

神谷浩史の声は弟と似ている!

色々なアニメやゲームに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。
家族関係は、ご両親と弟さんがいらっしゃる4人家族だったそうです。

しかも弟さんも声が似ているという噂!
神谷兄弟のイケボが家で響いていたなんて、神谷家の隣に住みたかったですね…!!

神谷浩史が演じたアニメのキャラは?

神谷浩史が演じたキャラクター

神谷浩史が演じたキャラクター

1994年に声優としてデビューした神谷浩史さんは、これまでにどのようなキャラクターを演じてきたのでしょうか?

1994年に演じたキャラクターはモブが多く、画像が見つけられなかったので割愛させていただきます。

1995年から2016年まで、神谷さんが演じた主なキャラクターをちょっとずつご紹介していきます!

1995年

浦辺反次/キャプテン翼J

浦辺反次/キャプテン翼J

キャプテン翼Jに出てくる浦辺反次(うらべ・はんじ)の青年期の声を神谷浩史さんが担当しています。
アニメの画像が見つからず、漫画の一コマですみません。

ヒロシくん(武田 洋)/ちびまる子ちゃん

ヒロシくん(武田 洋)/ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラクターで、まる子よりも2つ上の5年生。

写真が好きで、いつもポラロイドカメラを持ち歩いている男の子。たまちゃんのお父さんとは写真仲間なんだとか。

1996年

ポペル/ドラゴンボールGT

ポペル/ドラゴンボールGT

ドラゴンボールGTの第一話に登場する、ちょっとチャラい雰囲気の男。
パンのことを「可愛いし、おしとやか」だと思っていたのに、銀行強盗をやっつける姿にドン引きして去っていくキャラでした。

1998年

ガンマンボン/Bビーダマン爆外伝

ガンマンボン/Bビーダマン爆外伝

Bビーダマン爆外伝(ボンバーマン ビーダマンばくがいでん)に出てくるガンマンボンを神谷浩史さんが担当していました。

キャラ設定などは分からないのですが、画像を見る限りイケメンで女性にもてそうなキャラですね。

1999年

カイ/ジバクくん

カイ/ジバクくん

柴田亜美原作のアニメ『ジバクくん』に出てくるキャラクターのカイを担当していました。
真面目なイケメンキャラといった風貌のキャラですね。

2001年

乙幡 麗/超GALS!寿蘭

乙幡 麗/超GALS!寿蘭

超GALS!寿蘭(スーパーギャルズ ことぶきらん)に出てくるキャラクター、乙幡麗(おとはた・れい)。

このキャラ設定を見れば分かりますが、かなりのイケメンさわやかキャラのようです。
やはり神谷浩史さんはさわやかイケメン担当なのでしょうか。

2002年

源輝二/デジモンフロンティア

源輝二/デジモンフロンティア

デジモンフロンティアに登場する源輝二(みなもと・こうじ)の声を担当していました。

ここでも主人公の友達のイケメン枠ですね。

2003年

架地哲士/ウルトラマニアック

架地哲士/ウルトラマニアック

吉住渉原作コミックの『ウルトラマニアック』に登場する、主人公の恋人となる同級生・架地哲士(かじ・てつし)です。

やっぱりさわやか二枚目キャラクターですね!
この辺で神谷浩史さんの演じるキャラクターが固定化されている気がします。

2004年

キャプテンガンダム/SDガンダムフォース

キャプテンガンダム/SDガンダムフォース

きました!主役です!しかもガンダム役です!
カッコいいに決まってますよね。

神谷浩史さんは、声優になって良かったこととして「ガンダムになれたこと」を挙げています。

2005年

関連するキーワード

関連するまとめ

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 474 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 896 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 308 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 316 view

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 601 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 929 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1822 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1452 view

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 601 view

石川界人の彼女の噂と嫌われ理由!出身大学など学歴も総まとめ

今や若手ナンバーワン声優と言っても過言ではない石川界人。そんな石川界人の気になる出身大学などの学歴や彼女の噂…

ririto / 790 view

津田健次郎の結婚&嫁と子供まとめ!既婚者であることを公表

低くて渋い声で大人気の声優、津田健次郎さん。ネット上では既婚者ではないかといわれてきていましたが、ついに結婚…

ririto / 358 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 2118 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 576 view

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 737 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);