下野紘・プロフィール

下野紘のプロフィール

下野紘のプロフィール

名前:下野紘(しもの・ひろ)
生年月日:1980年4月21日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:B型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:しもんぬ、下野さん、ひろたん、など…

下野紘さんは中学3年生の時に、受験についての悩みや好きな女子に振られたことなどから心の傷を癒そうと、録りためてあった『無責任艦長タイラー』を見て、「こんな大人になりたい」と憧れを抱いたといいます。

下野紘が好きなアニメ

下野紘が好きなアニメ

『無責任艦長タイラー』以外に好きだったアニメについては、『キャッ党忍伝てやんでえ』や『元祖SDガンダム』、ジブリ作品、『ハイスクール奇面組』などを挙げています。

下野さんと歳が近い方なら思わず「うんうん」と頷いてしまうラインナップですよね。

下野紘は中学1年生の頃から声優を目指していた

下野紘は中学1年生の頃から声優を目指していた

そんなアニメ大好き少年だった下野紘さんは、中学1年生のころからすでに声優さんになりたかったんだそうです。

しかも、中学校を卒業したら高校は行かないで養成所に通いたい!と親に宣言したんだそう。

結局母親から「せめて高校には行ってくれ」と泣かれたため、しぶしぶ高校を受験。家から近くて演劇部があるところ、という条件だけで高校を選んだんだそうです。

下野紘さんが選んだ高校は演劇部が盛んな高校だったのかと思いきや、実は一度廃部になったのを下野さんが入学する1年前に復活させたという部活だったといいます。

そのため男子部員数は少なく、部活見学に行った際に女性の先輩から「男の子が来たー!」とかなりの勢いで迫られたんだそう。

日本ナレーション演技研究所に入所した下野紘

日本ナレーション演技研究所に入所した下野紘

その後、高校を卒業した下野さんは日本ナレーション演技研究所に入所。
日ナレを選んだ理由として、「お金と授業時間の問題」と言っています。

アルバイトをしながら通うとなると時間もあまりないので、そういう理由で週に一回のレッスンである日ナレを選ぶ方も多いですよね。

日本ナレーション演技研究所に在籍している時に事務所オーディションを受け、アイムエンタープライズ所属となった下野さん。

事務所に所属したは良いけれど仕事がないという時期が続き、「ラーゼフォン」のオーディションに落ちたら「声優を辞めよう」と思っていたんだとか!無事に受かって、声優を続けてくれていてよかったですよね。

下野紘が演じたアニメキャラ大集合

それでは、下野紘さんがこれまでに演じてきたキャラクターを年代の若い順にご紹介します!

ラーゼフォン

神名綾人

神名綾人

下野紘さんの記念すべき初主演作がこちらの「ラーゼフォン」。
主人公の神名綾人(かみな・あやと)というキャラは「奏者(オリン)」と呼ばれるラーゼフォンのパイロットです。

カレイドスター

ケン・ロビンス

ケン・ロビンス

エンターテインメント集団「カレイドステージ」で働く18歳の日系の青年。
自分もステージに立つことをも目標としていたが、持病の心臓病のために断念し、演者の健康管理から雑用まで幅広くこなしている。

主要キャラの1人であるはずが、番組放送中からその存在感の薄さは異常とまで言われていたそうな。

CLUSTER EDGE

アゲート・フローライト

アゲート・フローライト

このアニメの主人公の15歳の少年。
天真爛漫な性格でとても明るく、飛行機が大好きで自作の飛行機も持っているとか。

おおきく振りかぶって

田島悠一郎

田島悠一郎

主人公の三橋廉のチームメイト。その野球センスはとびぬけて高く、強豪校にもその名は知れ渡っているほど。打順は四番。

野球以外にもスポーツ全般が得意なようだが、勉強の方は察してくださいのレベル。

流されて藍蘭島

東方院行人

東方院行人

このアニメの主人公で、名前の読みは「とうほういん・いくと」。
父親と喧嘩して家出をしたら船から転落・遭難し、女だけの島「藍蘭島」へと流れ着いた14歳の少年です。

大の負けず嫌いで、「出来ない」「無理」という言葉が大嫌い。

イナズマイレブン

半田真一

半田真一

雷門中学の2年生で、ポジションはMF。他のキャラクターが奇抜な外見をしているのため、いたって普通の外見である半田真一が逆に地味に見えてしまう不思議キャラでもあります。

かんなぎ

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 510 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 704 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 427 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 789 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 650 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 473 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3725 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男性声優の最新の人気ランキングTOP100!ベテランから若手まで【2024最新版】

今人気のある男性声優さんをランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミから本当に人気のあ…

nhashimoto / 1022 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 473 view

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 576 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 363 view

松岡禎丞が声優のアニメキャラ14選!裏名も徹底紹介

ソードアートオンラインのキリト役でブレイクし、今や人気アニメの主人公の声と言えばこの人!ともいえる松岡禎丞さ…

ririto / 492 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 636 view

逢坂良太が声優のアニメキャラ22選!裏名も徹底まとめ

正統派主人公ボイスといったら、逢坂良太さんもその一人ですよね。これまでに逢坂良太さんが声優をしたアニメキャラ…

ririto / 460 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);