岡本信彦・プロフィール

岡本信彦のプロフィール

岡本信彦のプロフィール

名前:岡本信彦(おかもと・のぶひこ)
生年月日:1986年10月24日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:B型
所属事務所:プロ・フィット
愛称:のぶ、のぶくん、しこりん、ぴこりんなど…

岡本信彦が声優を目指したきっかけ

岡本信彦が声優を目指したきっかけ

岡本信彦さんは、お母さんが朗読ボランティアをしていた関係で家にマイクがあり、”声を録音する”光景が当たり前のようにあった環境で育ちました。

そこへ自身のアニメ好きが重なり、「声優さんになりたい」と思うようになった様です。

岡本信彦は将棋のアマチュア三段

岡本信彦は将棋のアマチュア三段

しかし、小学校時代の夢が「プロ棋士」だったという岡本信彦さん。

将棋を始めたきっかけというのは、ゲームばかりやっていた小学1年生の岡本少年に対してお父様が「ゲームばかりやっているから目が悪くなる、どうせやるなら将棋にしろ!」と怒ったからなんだそうです。

言われたとおりに毎日何時間も将棋を指していた岡本少年は徐々に腕前を上げていき、そのうちに近くの小学生向け将棋スクールに通うようになります。

小学校高学年の時に初段を獲得し、中学3年生の時にはアマチュア三段を獲得たということです。

岡本信彦は甘党!

岡本信彦は甘党!

無類の甘い物好きでも知られる岡本信彦さん。
ケーキは余裕でホールを完食するほどの甘党。

以前は駄菓子の「ブラックサンダー」を箱買いし、朝晩に10個ずつ食べるという異常な食べっぷりを発揮していましたが、現在は事務所から摂取制限を言い渡されているようで、一日一つで我慢しているそうです。

岡本信彦が演じたアニメのキャラクターは?

2006年より声優として活動されている岡本信彦さん。
これまでに演じてきたアニメのキャラクターは、どんなものがあるのでしょうか?

岡本信彦さんが演じた主なキャラクターをまとめてご紹介します。

sola

森宮依人

森宮依人

森宮依人(もりみや・よりと)はこのアニメの主人公で、高校一年生の少年。空の写真を撮ることが好きで、いつもデジタル一眼レフカメラを持ち歩いている。

両親はすでに他界しており、姉の森宮蒼乃と二人暮らし。
メインヒロインの四方茉莉(しほう・まつり)と生活を共にするようになるが、彼女は「夜禍」という夜にしか生きられない存在であることを知る。

とある魔術の禁書目録

一方通行<アクセラレータ>

一方通行<アクセラレータ>

このアニメの主人公の一人で、”一方通行(アクセラルータ)”は能力名。

本名は今のところ不明。苗字は2文字、名前は3文字で、どこにでもありふれていて意外と可愛い名前、という情報アリ。

能力は『運動量・熱量・光量・電気量など、体表面に触れたあらゆる力の向き(ベクトル)を任意に操作(変換)する』というもの。

明日のよいち!

烏丸与一

烏丸与一

このアニメの主人公で、高校二年生の17歳。

山の中で父親と修行をして暮らしていた与一が、「このままでは強くなれない」と父親に言われたことから都会に出ることを決意し、同じ流派の道場に居候することに。

山の中で育ったため、世間知らずで、侍の精神よろしく曲がったことが大嫌いな性格の少年です。

聖剣の刀鍛冶

ルーク・エインズワース

ルーク・エインズワース

このアニメの主人公の一人。
工房「リーザ」で刀鍛冶をしている職人で、聖剣を打つ修行をしている17歳の少年です。

他人に対しては無愛想で、冷静沈着でクールな性格。左目は義眼。

夢色パティシエール

樫野真

樫野真

聖マリー学園という製菓専門学校へ通う中学2年生。チョコレートを使ったお菓子作りが得意で、「スイーツ王子」と呼ばれている。

両親には小さいころから「医者になれ」と言われて育ち、一度でも成績を落とせば即退学を命じられていることから、卒業までトップの成績を残して一流の洋菓子店を開くことを目標にしていた。

会長はメイド様!

碓氷拓海

碓氷拓海

碓氷拓海(うすい・たくみ)は主人公の隣のクラスに在籍する高校二年生。
身長186cmの長身、イケメン、文武両道、英語が堪能でチェスの腕前も凄い、料理の腕前は鉄人レベルというパーフェクトボーイです。

バクマン。

新妻エイジ

新妻エイジ

主人公の真城最高(ましろ・もりたか)と高木秋人(たかぎ・あきと)の漫画家コンビ、亜城木夢叶(あしろぎ・むと)のライバルで、新進気鋭の天才漫画家。

15歳で漫画家デビューしており、擬音語を口にしながら猛スピードで漫画を描き上げていくなど、しばしば奇行のようなものも見られる。

青の祓魔師

奥村憐

奥村憐

奥村憐(おくむら・りん)はこのアニメの主人公で、奥村雪男の双子の兄。

人間と悪魔の両方の血を引く為、黒くて長い悪魔の尻尾を持ち、とがった耳と牙を持っている。

料理が得意でプロ級の腕前で、中でも鍋料理が得意。

関連するキーワード

関連するまとめ

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 1567 view

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 397 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3747 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 299 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 715 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 278 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 217 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 720 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 436 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 440 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1331 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 797 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 429 view

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 1137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);