細谷佳正・プロフィール

細谷佳正のプロフィール

細谷佳正のプロフィール

名前:細谷佳正(ほそや・よしまさ)
生年月日:1982年2月10日
出身地:広島県
身長:175cm
血液型:B型
所属事務所:なし(フリーで活動)
愛称:ほそやん

細谷佳正は『OVAテニスの王子様』で知名度UP

細谷佳正は『OVAテニスの王子様』で知名度UP

高校時代に演劇部に所属し、卒業後は東京アナウンス学院へ入学。
2002年にマウスプロモーション付属の養成所へ入り、2004年からマウスプロモーション所属となり声優活動を開始しました。

初めは洋画の吹き替えの仕事が多かったようですが、2007年に『OVAテニスの王子様』で白石蔵ノ介役を演じ一気に知名度を上げました。

細谷佳正が声優になったきっかけ

細谷佳正が声優になったきっかけ

そんな細谷佳正さんが声優を目指すきっかけになったというのが、「機動戦艦なでしこ」の映画。

高校時代に友人から借りて見たそうなのですが、山寺宏一さんが演じる北辰(ほくしん)というキャラクターがワープするシーンを見て『自分もワープしたい!』と思ったからだと答えていました。

この回答からも分かる通り、細谷佳正さんはちょっと”天然入っている”性格というのは周囲の声優さんたちからも度々漏れ聞こえてくることがありますね。

細谷佳正がこれまで演じたアニメキャラは?

少年役から青年役、可愛い役からいかつい役までなんでもこなす細谷佳正さん。
そんな細谷佳正さんが今までに演じてきたアニメのキャラクターをまとめてみました!

ちはやふる

綿谷新

綿谷新

小学生の時に福井から東京へと転校し、主人公の綾瀬千早と真島太一を競技かるたの世界へと引き込んだ人物。

祖父の他界によって一時競技かるたから離れていたが、千早と再会して再びかるたの世界へと戻ってきました。

レベルE

筒井雪隆

筒井雪隆

高校一年生(初登場時)で、将来を有望視されている高校球児。

突然自分の部屋に住み着いた宇宙人(バカ王子)に戸惑い追い出そうとするが、上手く言いくるめられて結局一緒に住むことになってしまう。

イクシオン サーガ DT

ペット

ペット

くりくりした丸い瞳の、モモンガのような生き物。飛行帽がトレードマーク。

登場初期は動物のような鳴き声を発していたが、実は普通に喋れることがのちに判明(しかもなぜかオッサン風の関西弁)。

妖狐×僕SS

反ノ塚連勝

反ノ塚連勝

妖怪の先祖返りたちが住む「メゾン・ド・章樫(あやかし)」の3号室に住む、一反木綿の先祖返りの青年。名前の読みは「そりのづか・れんしょう」。

主人公の幼馴染でお兄さん的存在でもあり、おおらかで面倒見の良い性格。

黒子のバスケ

日向順平

日向順平

主人公が所属するバスケ部の主将。背番号は4番で、ポジションはSG(シューティングガード)。

一見地味目な外見で温厚そうに見えるけれど、”スイッチが入る”と毒舌で挑発的な態度をとることも。

趣味は戦国武将のフィギュア集めで、部室のロッカーの内部にはジオラマが広がっている。

坂道のアポロン

川渕千太郎

川渕千太郎

大柄で豪快、ケンカも強いので周囲からは「札付きのワル」と恐れられている高校一年生の少年。

少々野蛮だが明るくて面倒見が良く、正義感も強い。クリスチャンらしく、いつも首から母親の形見のロザリオを下げている。

新テニスの王子様

白石蔵ノ介

白石蔵ノ介

四天宝寺中学校のテニス部部長。基本に忠実で、無駄のないテニスをすることから、通称『四天宝寺の聖書(バイブル)』と呼ばれている。

「んー、絶頂(エクスタシー!)」という、およそ中学3年生とは思えない口癖の持ち主でもあります。

君のいる町

桐島青大

桐島青大

このアニメの主人公。名前の読みは「きりしまはると」。
広島県の田舎町に住み、両親と祖母、愛猫と暮らしている。

毎日のお弁当やパーティーの料理などを作ってふるまったりもするなど、料理が得意な様子。人見知りする性格ではあるが、真面目で責任感が強い少年。

進撃の巨人

関連するキーワード

関連するまとめ

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 1953 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 1993 view

島崎信長の彼女と結婚&鈴木達央との関係がヤバい噂を徹底調査

島﨑信長さんは今注目のイケメン声優さんです。そんな島崎信長さんのプロフィールや彼女、鈴木達央さんとのヤバい関…

ririto / 941 view

歌うま声優!谷山紀章が演じたアニメのキャラ20選を総まとめ

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている谷山紀章さん。歌が上手いと評判の谷山紀章さんですが、これま…

ririto / 434 view

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 420 view

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 271 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 271 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 271 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2615 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3624 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 591 view

寺島拓篤が声優のアニメキャラ12選&性格が悪い噂の真相まとめ

黒縁メガネがトレードマークの声優、寺島拓篤さん。2017年7月には結婚を発表した寺島拓篤さんですが、これまで…

ririto / 337 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 817 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 445 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);