トムクルーズとは

トム・クルーズさん

トム・クルーズさん

アメリカの俳優で、
映画プロデューサー、歌手としても活躍しています。


生年月日:1962年7月3日
身長:172cm
国籍:アメリカ合衆国

1986年世界的大ヒット作「トップガン」に出演。
この作品がきっかけで一躍トップスターの仲間入りとなりました。
その後はヒット作に次々出演し、「7月4日に生まれて」「ザ・エージェント」ではアカデミー賞主演男優賞にノミネート、「マグノリア」では助演男優賞にノミネートされています

映画「ミッション:インポッシブル」シリーズでは主人公のイーサン・ハントを演じ、この作品は日本でも大人気となりました。
また同作品で初の映画プロデューサー業にも挑戦しています。

トムクルーズは”失読症”という病気だった

トムクルーズの失読症とは

トムクルーズの失読症とは

英語圏では10~20パーセントの割合で発現するとも言われている”失読症”。
スティーブン・スピルバーグさんや、オーランド・ブルームさんも失読症だったのだとか。
トム・クルーズさんも失読症に悩まされる内の一人であるとのこと。
では、失読症とはどのような病気なのでしょうか?

失読症とは

大脳の破壊によって起こる書字言語(書かれた文字,単語,文)の理解障害をいう。
視覚または発声器官に異常がないのに、文字を理解することができない、または読むことのできない病的状態
先天的な「発達性失読症」と、脳損傷やアルツハイマー病などで起こる「後天性失読症」がある。読む速度が非常に遅く不正確であることが最も目立つ症状で、長時間の読書ができない、筆跡が読めない、単語や行を飛ばしてしまうなど様々な症状がある。

失読症の方は創造的な面が突出しているともされる

治療を受けなくても次第に症状が軽くなっていく場合が多い。先天的失読症の人は直感的で創造的となりやすく、スティーヴン・スピルバーグ(映画監督)、トム・クルーズ(俳優)、パブロ・ピカソ(画家)など多数の著名人が失語症とされている。

トムクルーズが信仰している宗教とは?

トムクルーズの宗教

トムクルーズの宗教

新興宗教”サイエントロジー”

L・ロン・ハバードさんが創始した新興宗教である”サイエントロジー”。

L・ロン・ハバードさん

L・ロン・ハバードさん

SF作家であり、サイエントロジーの創始者でもあるL・ロン・ハバードさん。

サイエントロジーは、「個人の精神性と能力と倫理観を高めることによって、より良い文明を実現しよう」と主張する宗教団体である。サイエントロジストには、オーディティングと呼ばれるカウンセリング、及び、サイエントロジストの理論と技術について学ぶことによって高い能力と精神的な自由を獲得すること、ひいてはサイエントロジーの普及によって、文明全体の精神性を高めることが期待されると主張している

本拠地はアメリカ合衆国フロリダとのこと。

サイエントロジー本部

サイエントロジー本部

トムクルーズ本人が信者であると明言

トムクルーズさん本人がサイエントロジーの信者であることを明言しています。

トムクルーズの発言

トムクルーズの発言

関連するキーワード

関連するまとめ

ベッカム娘・ハーパーセブンの現在!誕生から最新の画像までをまとめてみました♪

2011年7月にベッカム家に待望の女の子・ハーパーが誕生しました。その可愛さに生まれた時から人気があり、成長…

イチコ / 515 view

ジェイソンステイサムの死因は事故というデマ!真相まとめ

イギリス出身のアクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんをネット検索すると、死因は事故という関連キ…

tomo1234 / 20545 view

ミアワシコウスカの身長と体重!髪型&私服画像も総まとめ

映画「アリス・イン・ワンダーランド」のアリス役で知られるオーストラリア出身の女優、ミアワシコウスカさんについ…

tomo1234 / 331 view

アドリアナリマの私服ファッション15選!スタイル別にご紹介します♪

ヴィクトリアズ・シークレットで人気のモデル、アドリアナ・リマ。 今回はそんなアドリアナ・リマのスタイル別私服…

イチコ / 383 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 256 view

歴代の名作!洋画おすすめランキング9ジャンル45作品を一挙大公開【最新情報】

女性目線で女性が楽しめる洋画をランキング形式でジャンル別にまとめてみました。全45作品、出来るだけネタバレし…

イチコ / 262 view

ジェイソンステイサムの歴代彼女!結婚や嫁と子供&現在も総まとめ

アクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんが過去~現在に報じられてれいる歴代彼女について調べました…

tomo1234 / 2149 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンダルジェンナーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

今回は、人気モデルのケンダル・ジェンナーの身長や体重、スタイル維持の為のストイックなダイエット法についてまと…

イチコ / 527 view

おすすめ洋画・サスペンス映画40作品をランキング形式でご紹介します【最新版】

今回はおすすめ洋画・サスペンス映画40作品を人気・評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観ようか悩んだ…

イチコ / 203 view

オースティンマホーン「Dirty Work」ブルゾンちえみとコラボまとめ!再配信でま…

アメリカの歌手オースティンマホーンさんの人気曲「Dirty Work」は、ブルゾンちえみのネタBGMとしてお…

tomo1234 / 279 view

ヴァネッサハジェンズの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気女優のヴァネッサ・ハジェンズ。おしゃれで美意識が高いことでも有名ですね。今回はそんなヴァネッサ・ハジェン…

イチコ / 732 view

ジャレッドクシュナーとユダヤ教の関係!エホバの証人の建物を購入していた

アメリカ大統領であるドナルドトランプ氏の娘婿であるジャレッドクシュナー。ジャレッドクシュナーが家族ぐるみでユ…

tomo1234 / 263 view

カーダシアン家の家系図・相関図!お騒がせトラブルも総まとめしてみました☆

アメリカで一番有名な家族「カーダシアン家」。そんなカーダシアン家はとにかくトラブルの連続です。今回はそんなカ…

イチコ / 2294 view

レアセドゥがルイヴィトンのアンバサダーに!私服画像も総まとめ

映画「007 スペクター」でボンドガールを演じたことでも知られる女優のレアセドゥさんは、2016年からルイヴ…

tomo1234 / 478 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);