斉藤壮馬・プロフィール

斉藤壮馬のプロフィール

斉藤壮馬のプロフィール

名前:斉藤壮馬(さいとう・そうま)
生年月日:1991年4月22日
出身地:山梨県
身長:169.6cm
血液型:B型
所属事務所:81プロデュース
愛称:壮馬くん、壮馬きゅん、壮馬ちゃん、など…

斉藤壮馬さんは高校入学後、周囲の環境の変化に馴染めずに一時学校に通えなくなっていたんだそうです。

そんな時に見たアニメ『ぼくらの』の石田彰さんの演技をきっかけに、自分も声優になりたいという憧れの気持ちが生まれたといいます。

斉藤壮馬はオーディションで優秀賞受賞!

斉藤壮馬はオーディションで優秀賞受賞!

そして2008年に行われた81プロデュースの第2回オーディションに参加し、見事優秀賞を受賞。

2009年には通っていた高校の放送部で全国高校総合文化祭に参加し、朗読部門において審査員特別賞を受賞するなど、その実力をめきめきと伸ばしていきました。

2014年頃から注目を集めた斉藤壮馬

2014年頃から注目を集めた斉藤壮馬

大学4年の頃から本格的に声優のお仕事を始めた斉藤壮馬さん。

2014年には『ハイキュー!!』の山口忠役で注目を集め、同じく2014年放送の『アカメが斬る!』のタツミ役、『残響のテロル』のツエルブ役と、二つのアニメで主役を演じるなど、一気に人気声優の仲間入りとなりました。

斉藤壮馬の趣味

斉藤壮馬の趣味

斉藤壮馬さんの趣味は読書で、小さい時からお母さんが読み聞かせをしてくれたことが本好きになったきっかけと語っています。

好きな飲み物はポカリスエットで、「利きポカリ」が出来るほど好きなんだとか。

ちなみに利きポカリとは、パウダータイプのポカリ、ペットボトルのポカリ、245mlサイズの缶のポカリ、340mlサイズの缶のポカリを全部当てるというもので、見事全問正解したそうです。

斉藤壮馬は性格が悪い?

斉藤壮馬の性格について

斉藤壮馬の性格について

そんな人気声優の斉藤壮馬さんですが、『斉藤壮馬は性格が悪い』という噂が広まっている人でもあります。

プロフィールやインタビュー記事を見る限りではどこも性格悪くなさそうですが、なぜこのような噂が出てきているのでしょうか?

Twitterの裏アカで先輩の悪口!?

斉藤壮馬の裏アカウントが流出

斉藤壮馬の裏アカウントが流出

斉藤壮馬さんの性格が悪いと噂されているきっかけというのが、Twitterの裏アカウント流出事件です。

斉藤壮馬さんのものと思われる『わがしや』という名前のアカウントがあり、そのアカウントでは先輩声優の悪口とも取れる内容をつぶやいていました。

陰口がちらほら・・・

陰口がちらほら・・・

「信長さん(島崎信長)最近路線変えたからライバルすぎ」
「京都弁しゃべれない遊佐さん(遊佐浩二)とか魅力の7割かき消えてる」
「声似てるかもって思った 気持ち悪さとか」

などなど、悪口というほど直接的ではないにせよ、なんとなく陰口のような雰囲気を持った言葉が並んでいますね。

斉藤壮馬は性格が悪いと噂に

斉藤壮馬は性格が悪いと噂に

この一件があってから、斉藤壮馬さんは性格が悪いとネット上で噂されるようになってしまったようです。

ですが、この他には特に悪い噂などはありませんし、真面目で勤勉家なイメージですのでこの噂もそのうち消えるのではないでしょうか。

斉藤壮馬の大学はどこ?

斉藤壮馬さんは、地元の高校を卒業後に大学へ進学されています。

通っていた高校は山梨県立甲府西高等学校で、県内でもトップレベルの偏差値の高校。進学校ということを考えると、大学へ行くのはほぼ当然の環境ですね。

一体どこの大学へ通っていたのでしょうか?

斉藤壮馬は早稲田大学に通っていた?

斉藤壮馬は早稲田大学に通っていた?

斉藤壮馬さんが通っていた大学は、早稲田大学ではないかという情報がありました。

ただ、あくまで噂のレベルであり、根拠となる情報を見つけることは出来ませんでした。

ですが、斉藤壮馬さんは進学校に通っていて頭が良いことなどを考えると、早稲田大学に通っていた可能性は高いと思われます。

斉藤壮馬が今までに演じたキャラは?

斉藤壮馬が演じた主なキャラクター

斉藤壮馬が演じた主なキャラクター

2010年から声優活動を開始し、今では人気声優の仲間入りとなった斉藤壮馬さん。

これまでに演じてきた主なアニメのキャラクターをご紹介します。

ハイキュー!!

山口忠

山口忠

烏野高校1年生のバレーボール部員で、ポジションはミッドブロッカー。
三白眼とそばかすが特徴。

好きな食べ物は「ふにゃふにゃになったフライドポテト」。

一年生の中で唯一スタメンに選ばれなかったことからサーブを特訓し、その後の試合ではそのサーブが得点源になるなどの活躍も。

アカメが斬る!

タツミ

タツミ

血気盛んで少々無鉄砲なところもある、地方出身の少年。

純粋でひたむきで素直な性格をしているためか、年上の女性からかなりモテる様子。本人はそういったところに鈍感だが、ヒロインの一人であるマインから告白された際はそれを受け入れて交際しています。

残響のテロル

ツエルブ・久見冬二

ツエルブ・久見冬二

このアニメの主人公の一人。17歳の高校生。

他のクラスの生徒の顔とフルネームを覚えるほど記憶力が良く、他人の声を『色』として認識する”共感覚”の持ち主でもあります。

関連するキーワード

関連するまとめ

松岡禎丞が声優のアニメキャラ14選!裏名も徹底紹介

ソードアートオンラインのキリト役でブレイクし、今や人気アニメの主人公の声と言えばこの人!ともいえる松岡禎丞さ…

ririto / 301 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 187 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 126 view

緑川光の結婚や嫁・子供の情報まとめ【元祖イケメン声優!】

元祖イケメン声優と言っても過言ではない、緑川光さん。現在まで様々なキャラクターを演じていらっしゃいます。そん…

ririto / 179 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 635 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 171 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 404 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 228 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 127 view

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 162 view

尾田栄一郎の嫁と子供まとめ!結婚相手・稲森ちあきの画像あり

ONE PIECEでお馴染みの尾田栄一郎さんですが、実はご結婚されており、嫁は稲森ちあきさんという方です。尾…

chokokuru / 564 view

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 100 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 291 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 299 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);