花江夏樹・プロフィール

花江夏樹のプロフィール

花江夏樹のプロフィール

名前:花江夏樹(はなえ・なつき)
生年月日:1991年6月26日
出身地:神奈川県
身長:173cm
血液型:B型
所属事務所:アクロスエンタテインメント
愛称:はなちゃん、なっちゃん、花江っち、ナッキー、など…

花江夏樹が声優になったきっかけ

花江夏樹が声優になったきっかけ

花江夏樹さんはもともと勉強がキライで、高校時代には「大学へは絶対に行きたくない」と考えていたんだそうです。

進学をせずに就職しようと考えていた花江さんは好きな歌を仕事に出来ないかと思っていたところ、声優という職業を知り、声優への憧れを強めていったといいます。

花江夏樹の母親が事務所にメール

花江夏樹の母親が事務所にメール

声優と言えば「山ちゃん」!ということで、山寺宏一さんが好きだった花江さんと花江さんのお母様が、

「息子が声優になりたいと言っているのですがどうしたら良いですか?」

というメールを、山寺宏一さんが所属しているアクロスエンタテインメントの社長宛にボイスサンプルとともに送ったんだそうです。

すると、社長から返事があり直々に面接をしてもらい、ワークショップ、所属オーディションを経て「アクロス預かり」という形で所属することに。

『こんな形で声優になることは相当珍しい』と事務所の先輩である山寺宏一さんが後に語っていますが、「お母さんの熱意とボイスサンプルが良かったのでは」とも語っています。

あっという間に人気声優になった花江夏樹

あっという間に人気声優になった花江夏樹

アニメのデビュー作はWEBアニメの『ゴールデン☆キッズ』という番組で。

出演は「息だけ」ということでしたが、相当テンパっていたんだそう。

その後はデビューして間もないのにあっという間に人気声優の仲間入りとなり、今ではアニメに欠かせない存在となりました。

花江夏樹が『おはスタ』のメインMCに!

花江夏樹が『おはスタ』のメインMCに!

2016年には、18年半続いている朝の番組『おはスタ』を事務所の大先輩である山寺宏一さんから受け継ぎ、メインMCとして頑張っている花江夏樹さん。

アニメが好きな人だけでなく、小学生などのちびっ子からの認知度もかなり高くなりました。

花江夏樹の本名は?

花江夏樹の本名

花江夏樹の本名

『花江夏樹』という名前を初めて見た時に、”これが本名?すごく綺麗な名前だな”と感じたのですが、実は『花江夏樹』という名前は芸名なんだそう。

そうなると気になるのが本名ですが、『花江夏樹』の『夏樹』は本名で、名字だけを変えているということを公表しています。

では本当の名字は?と調べてみましたが、残念ながら一切情報はありませんでした。

本名もちょっと気になりますが、花江夏樹は花江夏樹、ということで良いのではないでしょうか。

花江夏樹にはご両親が亡くなったというつらい過去も…

花江夏樹は2016年に結婚!

花江夏樹は2016年に結婚!

花江夏樹さんは2016年の8月に結婚したことを発表されています。

自身のラジオ番組の生放送での発表となりましたが、そんなおめでたいニュースの裏には悲しい過去があったことも語っていました。

花江夏樹は祖母と二人暮らしだった

花江夏樹は祖母と二人暮らしだった

実は花江夏樹さんは早くにご両親を亡くし、祖母と二人で暮らしていたんだそう。

その祖母も最近亡くしてしまい、独りぼっちで孤独を感じるようになり、家族が欲しかったとも語っていました。

ご両親がいつ亡くなられたのかなどの詳しいことは分かりませんが、花江さんが声優になるきっかけを作ってくれたのがお母様ということを考えると、少なくとも18歳以降・25歳未満でお母様を亡くされたのでは(お父様はそれ以前?)、と推測されます。

そんな悲しい過去を乗り越えて、支えてくれた女性との結婚という幸せをつかんだ花江夏樹さん。

これから二人で幸せな新しい家庭を築いていくことでしょう。

花江夏樹がこれまでに演じたキャラクターは?

人気声優の花江夏樹さんは、これまでにどんなキャラクターを演じてきたのでしょうか?

主な作品のキャラクターをご紹介します。

TARI TARI

ウィーン・前田敦博

ウィーン・前田敦博

ウィーンから12年ぶりに日本に帰ってきた帰国子女。その為、周囲からは「ウィーン」と呼ばれており、本名で呼ばれることはほとんどない。

バドミントン部に入ったものの、廃部の危機と勝負のいきさつから、合唱部にも入部することに。

ダイヤのA

小湊春市

小湊春市

結城世代の小湊亮介の実弟。
兄同様に小柄な体格ではありますが、内に秘めた闘志は人一倍。

恥ずかしがり屋だけど実は少々毒舌家なところも。

断裁分離のクライムエッジ

灰村切

灰村切

このアニメの主人公。
女性の髪の毛を見ると切りたくなってしまうという変わった性癖の持ち主。

ある日『髪の女王』に苦しむ武者小路祝(むしゃのこうじ・いわい)を助けたことから、危険な殺人ゲームに巻き込まれていくことに。

凪のあすから

先島光

先島光

このアニメの主人公で、海の世界の集落出身の中学2年生。
少し口が悪く短気なところもあるが、みんなの世話を焼く一面も。

地上の人間に対しては少々偏見を持っていて、初めは攻撃的な面が目立っていたが、徐々に理解を深めていった。

関連するキーワード

関連するまとめ

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1355 view

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 584 view

中村悠一と杉田智和は仲が良い!共演作品や喧嘩エピソードも総まとめ

声優界の「磁石コンビ」と言えば、中村悠一さんと杉田智和さん。いつでも一緒にいると言っても過言ではない仲良しな…

ririto / 720 view

福山潤と二宮和也の関係まとめ!星野源と似てる噂も画像で検証

大人気声優の福山潤さんと、大人気アイドルグループ嵐の二宮和也さん。一見接点がなさそうな二人ですが、実は意外な…

ririto / 348 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1469 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 288 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 946 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 890 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 1552 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 286 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 503 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 530 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 581 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 449 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);