tetsuyaのプロフィール

tetsuya

tetsuya

バンド名:L’Arc〜en〜Ciel
出身:滋賀県彦根市
生年月日:1969年10月3日
年齢:47歳(2017年5月時点)
血液型:A型

ラルクのベーシスト&リーダー

ラルクのベーシスト&リーダー

L'Arc〜en〜Cielのベース・コーラスを担当し、バンドのリーダーでもあるtetsuyaさん。2009年11月までは「tetsu」という名義で活動しており、ソロ活動の際は「TETSU69」を名乗っていました。

ヒットメーカーとの呼び名も高く、ラルクの楽曲の多くは彼が手がけているんです。ポップな曲調を得意とし、代表曲「STAY AWAY」「READY STEADY GO」「DIVE TO BLUE」などはtetsuyaさんの作曲です。

さらにバナナ担当でもある!?

さらにバナナ担当でもある!?

ライブではバナナを投げるパフォーマンスが定番です。そこからムキンポくんというキャラクターも生まれました。ふざけた下ネタから始まったパフォーマンスですが、ライブでやってみたら好評だったので、恒例になったようです。tetsuyaさんは下ネタ好きのようで、ライブ中のみならずラジオ番組でも飛ばしていることがあります(笑)

酒井彩名のプロフィール

酒井彩名

酒井彩名

出身地:千葉県茂原市
生年月日:1985年5月16日
年齢:33歳(2017年5月時点)
血液型:AB型
身長:168cm
趣味・特技:バイオリン、ピアノ、料理、パン作り、お菓子作り
資格:ジュニア野菜ソムリエ、食育指導士、パン講師資格

史上最年少で日テレジェニックに選出

史上最年少で日テレジェニックに選出

1998年、13歳の時に「日テレジェニック」に選出され、芸能界デビューした酒井彩名さん。この13歳という年齢は歴代最年少の記録で、今でも破られていません。愛称は「うさぎ」「うーちゃん」。理由は前歯が少し出ていてウサギに似ているから。ちなみに上戸彩さんとは中学生の頃から親友だそうです。

ウェディングドレスのプロデュースを行う

ウェディングドレスのプロデュースを行う

2006年からは、酒井彩名さんが全面プロデュースした「アヤナチュール」というウェディングドレスブランドがスタート。たちまち人気ブランドとなり、今も継続してプロデュースを手がけています。

tetsuyaと酒井彩名の馴れ初めは?

2007年末に結婚

2007年末に結婚

2007年末に結婚を発表したtetsuyaさんと酒井彩名さん。当時tetsuyaさんは38歳で、酒井彩名さんは22歳。16歳の「年の差婚」でした。こちらは結婚を発表した際にメディアに公表された2ショット写真ですが、美男美女でとってもお似合いの2人ですね。

2人は2006年の9月に共通の知人を通じて出会い、2007年5月にtetsuyaさんが告白したことで交際・同居が始まったそう。そこから半年ほどでのスピード婚となりました。夏前には両家への挨拶を済ませていたということで、結婚前提での交際スタートだったのでしょうね。

告白の際のtetsuyaさんの言葉は、「うーちゃん(酒井のあだ名)は、俺しか守れない。俺が守らなきゃ!」だったそうです。よほど酒井彩名さんに夢中だったということが伺えますね。

ちなみに2006年の夏頃というと、ラルクが31thシングル「MY HEART DRAWS A DREAM」をリリースした時期です。

プロポーズは8月。デート中、L’Arc〜en〜Cielの和訳である虹が目の前に偶然現れたタイミングで、tetsuが「結婚してください」と言ったそうです。あまりの急展開に酒井彩名さんは戸惑ったようですが、9月には婚約指輪を受け取り、結婚を決意しました。

婚約指輪は2000万円相当のハリー・ウィンストン

婚約指輪は2000万円相当のハリー・ウィンストン

結婚会見では、2.22カラットのハート型のダイヤがついたハリー・ウィンストンの婚約指輪を披露。2000万相当のものだと言われています。酒井彩名さん、幸せそうな表情をしていますね。

tetsuyaと酒井彩名の結婚生活を調査!

子供は何人いるの?

男の子と女の子が1人ずつ!

男の子と女の子が1人ずつ!

2014年9月1日に第1子となる男の子が誕生。結婚会見では「早い時期に子供が欲しい」と言っていましたが、実際に妊娠するまでには時間がかかったようですね。2016年8月6日には、第2子となる女の子が生まれています。

父となったtetsuyaさんの心境は?

父となったtetsuyaさんの心境は?

tetsuyaさんと酒井彩名さんという美男美女から生まれた子供たちですから、きっととっても可愛いんでしょうね。2児の父となったtetsuyaさん。心境の変化などは曲作りに反映されているのでしょうか。

酒井彩名の料理の腕前は?

酒井彩名の料理

酒井彩名の料理

趣味に料理、パン作り、お菓子作りを挙げ、ジュニア野菜ソムリエ、食育指導士、パン講師の資格を持っている酒井彩名さん。料理にはかなり力を入れていることが分かりますね。

酒井彩名さんのブログでは料理画像をアップしているのですが、どれも栄養バランスが考えられていてとても美味しそうです。こんなご飯が食べられるtetsuyaさんは幸せ者ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 29914 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 524 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 3916 view

平井堅は彼女や彼氏&結婚情報まとめ!ゲイ疑惑の真相も徹底調査

歌手の平井堅さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、俳優の織田裕二さんと海外で結婚したという…

piko / 7040 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 9900 view

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 1262 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 14108 view

GACKTの人気曲ランキングTOP10!魅力と人気の理由も徹底考察

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 8564 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 19211 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 4460 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 43026 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 834 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 17702 view

Mr.マリックの娘LUNAの壮絶な過去!太り過ぎてブサイクに?

Mr.マリックの娘、LUNAさんの壮絶な過去をテレビで激白。そんなLUNAさんですが最近ではブサイクとテレビ…

chokokuru / 1463 view

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 489 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手女性は一般女性とのことですが、フライデ…

kent.n / 2888 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンドが、ONE O…

kent.n / 2711 view

アジカン後藤正文が離婚?結婚した嫁と子供・現在まとめ

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのギターボーカル・後藤正文(ゴッチ)さんの結婚・…

cibone / 23564 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 4674 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 7023 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング