tetsuyaのプロフィール

tetsuya

tetsuya

バンド名:L’Arc〜en〜Ciel
出身:滋賀県彦根市
生年月日:1969年10月3日
年齢:47歳(2017年5月時点)
血液型:A型

ラルクのベーシスト&リーダー

ラルクのベーシスト&リーダー

L'Arc〜en〜Cielのベース・コーラスを担当し、バンドのリーダーでもあるtetsuyaさん。2009年11月までは「tetsu」という名義で活動しており、ソロ活動の際は「TETSU69」を名乗っていました。

ヒットメーカーとの呼び名も高く、ラルクの楽曲の多くは彼が手がけているんです。ポップな曲調を得意とし、代表曲「STAY AWAY」「READY STEADY GO」「DIVE TO BLUE」などはtetsuyaさんの作曲です。

さらにバナナ担当でもある!?

さらにバナナ担当でもある!?

ライブではバナナを投げるパフォーマンスが定番です。そこからムキンポくんというキャラクターも生まれました。ふざけた下ネタから始まったパフォーマンスですが、ライブでやってみたら好評だったので、恒例になったようです。tetsuyaさんは下ネタ好きのようで、ライブ中のみならずラジオ番組でも飛ばしていることがあります(笑)

酒井彩名のプロフィール

酒井彩名

酒井彩名

出身地:千葉県茂原市
生年月日:1985年5月16日
年齢:33歳(2017年5月時点)
血液型:AB型
身長:168cm
趣味・特技:バイオリン、ピアノ、料理、パン作り、お菓子作り
資格:ジュニア野菜ソムリエ、食育指導士、パン講師資格

史上最年少で日テレジェニックに選出

史上最年少で日テレジェニックに選出

1998年、13歳の時に「日テレジェニック」に選出され、芸能界デビューした酒井彩名さん。この13歳という年齢は歴代最年少の記録で、今でも破られていません。愛称は「うさぎ」「うーちゃん」。理由は前歯が少し出ていてウサギに似ているから。ちなみに上戸彩さんとは中学生の頃から親友だそうです。

ウェディングドレスのプロデュースを行う

ウェディングドレスのプロデュースを行う

2006年からは、酒井彩名さんが全面プロデュースした「アヤナチュール」というウェディングドレスブランドがスタート。たちまち人気ブランドとなり、今も継続してプロデュースを手がけています。

tetsuyaと酒井彩名の馴れ初めは?

2007年末に結婚

2007年末に結婚

2007年末に結婚を発表したtetsuyaさんと酒井彩名さん。当時tetsuyaさんは38歳で、酒井彩名さんは22歳。16歳の「年の差婚」でした。こちらは結婚を発表した際にメディアに公表された2ショット写真ですが、美男美女でとってもお似合いの2人ですね。

2人は2006年の9月に共通の知人を通じて出会い、2007年5月にtetsuyaさんが告白したことで交際・同居が始まったそう。そこから半年ほどでのスピード婚となりました。夏前には両家への挨拶を済ませていたということで、結婚前提での交際スタートだったのでしょうね。

告白の際のtetsuyaさんの言葉は、「うーちゃん(酒井のあだ名)は、俺しか守れない。俺が守らなきゃ!」だったそうです。よほど酒井彩名さんに夢中だったということが伺えますね。

ちなみに2006年の夏頃というと、ラルクが31thシングル「MY HEART DRAWS A DREAM」をリリースした時期です。

プロポーズは8月。デート中、L’Arc〜en〜Cielの和訳である虹が目の前に偶然現れたタイミングで、tetsuが「結婚してください」と言ったそうです。あまりの急展開に酒井彩名さんは戸惑ったようですが、9月には婚約指輪を受け取り、結婚を決意しました。

婚約指輪は2000万円相当のハリー・ウィンストン

婚約指輪は2000万円相当のハリー・ウィンストン

結婚会見では、2.22カラットのハート型のダイヤがついたハリー・ウィンストンの婚約指輪を披露。2000万相当のものだと言われています。酒井彩名さん、幸せそうな表情をしていますね。

tetsuyaと酒井彩名の結婚生活を調査!

子供は何人いるの?

男の子と女の子が1人ずつ!

男の子と女の子が1人ずつ!

2014年9月1日に第1子となる男の子が誕生。結婚会見では「早い時期に子供が欲しい」と言っていましたが、実際に妊娠するまでには時間がかかったようですね。2016年8月6日には、第2子となる女の子が生まれています。

父となったtetsuyaさんの心境は?

父となったtetsuyaさんの心境は?

tetsuyaさんと酒井彩名さんという美男美女から生まれた子供たちですから、きっととっても可愛いんでしょうね。2児の父となったtetsuyaさん。心境の変化などは曲作りに反映されているのでしょうか。

酒井彩名の料理の腕前は?

酒井彩名の料理

酒井彩名の料理

趣味に料理、パン作り、お菓子作りを挙げ、ジュニア野菜ソムリエ、食育指導士、パン講師の資格を持っている酒井彩名さん。料理にはかなり力を入れていることが分かりますね。

酒井彩名さんのブログでは料理画像をアップしているのですが、どれも栄養バランスが考えられていてとても美味しそうです。こんなご飯が食べられるtetsuyaさんは幸せ者ですね!

酒井彩名さんのお菓子

酒井彩名さんのお菓子

まるでケーキ屋さんに並んでいそうなクオリティのお菓子です。これは子供たちも喜ぶでしょうね。

酒井彩名さんのパン

酒井彩名さんのパン

パン作りも得意なようで、こちらもパン屋さんに並んでいてもおかしくなさそうな出来栄えです。

この料理の上手さは努力の結果!

この料理の上手さは努力の結果!

実は酒井彩名さん、結婚当初からこんなに料理がうまかったわけではないようです。むしろ当初はほとんど料理をしたことがなく、モヤシを使った料理(野菜炒めでしょうか?)のモヤシを焦がしてしまったとのこと。しかし、そこからの努力がすごいですね!愛のなせる技でしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 284 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 796 view

Toshl(Toshi)の彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 539 view

セカオワSaori(さおり)の本名!メンヘラ説・出身高校と大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 771 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 468 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 1874 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 986 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 1368 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 419 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 392 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 345 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 1114 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 1904 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 580 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);