サイモンベイカーのプロフィール

サイモンベイカーさん

サイモンベイカーさん

オーストラリアでTV俳優として活躍。
その後アメリカでも俳優としてのキャリアを重ねている。


生年月日:1969年7月30日
出身地:タスマニア州
国籍:オーストラリア
身長:178cm
体重:74kg
髪の色:金
瞳:薄い青緑

オーストラリアでTV俳優として活躍した後、アメリカの映画「L.A.コンフィデンシャル」で不運な俳優マット・レイノルズ役で出演し、アメリカ映画デビューを果たしました。
その後も「楽園をください」「レッド・プラネット」「マリー・アントワネットの首飾り」「ザ・リング2」「ランド・オブ・ザ・デッド」などに出演しキャリアを重ね、2001年秋からは「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-」で主人公を演じ、3シーズン続きました。
2006年には「Smith」出演。
その後、2008年秋からは「メンタリスト」で主人公パトリック・ジェーンを演じ、初回の視聴者数は1650万人を突破しこのドラマは大ヒットとなりました。

大ヒットドラマ「メンタリスト」

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。

同作品でサイモンベイカーさんは、エミー賞、ゴールデングローブ賞、全米俳優組合賞などの主演男優賞にノミネートされました。
2010年の時点で、番組出演に対する契約金は25億にも上ると言われています。

日本でも人気を博したこの映画にも出演

映画「プラダを着た悪魔」

映画「プラダを着た悪魔」

この映画は日本でもヒットとなりましたね。

名門ブラウン大学(映画版ではノースウェスタン大学)を卒業し、ジャーナリストを目指すために田舎からニューヨークへとやってきたアンドレア・サックスは、幸運にも何百万の女性の憧れとする仕事・ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部へと就職した。しかもその編集長でファッション業界に対し絶大な影響力を誇る、ミランダ・プリーストリーのアシスタント職である。だが、ミランダは自分の身の回りの世話をアシスタントに押し付けるなどの横暴を発揮する最悪の上司であり、今までに何人もがこの仕事を辞めていたのであった。ファッションには何の興味もなかった彼女であるが、本来の目的である文芸誌での仕事への足がかりとして、彼女の悪魔のような要求に耐えていく。

サイモンベイカーさんはこの映画でクリスチャン・トンプソン役を演じています。

サイモンベイカーは来日している?

2007年には日産自動車エルグランドの日本でのテレビCMに出演しているサイモンベイカーさん。

サイモンベイカー出演のCM

サイモンベイカー出演のCM

ですがこちらのCMの撮影は日本では行われていない様子…。

2016年11月27日、ジャパンカップにサイモンベイカーさんが登場

2016年には来日を果たしているサイモンベイカーさん。

ジャパンカップの公式パートナーシップである「ロンジン」のエレガンスアンバサダーを務めていたのがサイモンベイカーさんだったため、ジャパンカップへの登場が実現したようです。

ロンジン エレガンスアンバサダー サイモン・ベイカー - YouTube

出典:YouTube

サイモンベイカーの現在の様子は

サイモンベイカーさんのinstagramにこのような投稿がされていました。

なんと日本に来日していた!

なんと日本に来日していた!

2017年5月11日"Haneda Airport International Terminal"というタイトルと共に投稿されたこちらの動画。
どうやら羽田空港にサイモンベイカーさんが居たようです。
来日されているということですよね!
残念ながら来日の詳しい様子は未だ分からず…。


また、動画ではビールサーバーでビールを注いでいる様子が公開されています。
ビールサーバーには「SAPPORO YEBISU」の文字が。

関連するキーワード

関連するまとめ

サラシュナイダーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

サマンサタバサの広告モデルとして日本に来日も果たし、現在注目されているサラシュナイダーさん。そんなサラシュナ…

tomo1234 / 331 view

エマワトソンの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

デビュー当時からスレンダーな体型のエマ・ワトソン。そんなエマ・ワトソンの身長や体重、スタイル維持の為のダイエ…

イチコ / 775 view

アンハサウェイの身長や体重!ダイエットやスタイル維持法も総まとめ

映画「レ・ミゼラブル」の役作りのため、短期間で10kgのダイエットを行ったアン・ハサウェイ。 しかしこのダイ…

イチコ / 826 view

トムハーディのタトゥー&小指がないエピソード総まとめ

映画「インセプション」などで知られるイギリスの俳優のトムハーディさんの身体にはかなりのタトゥーが刻まれている…

tomo1234 / 1447 view

トムハーディが肉体改造で筋肉が凄い!身長&体重もまとめ

「インセプション」で知名度を上げ、イケメンとしても知られるイギリスの俳優・トムハーディさん。トムハーディさん…

tomo1234 / 323 view

アドリアナリマの私服ファッション15選!スタイル別にご紹介します♪

ヴィクトリアズ・シークレットで人気のモデル、アドリアナ・リマ。 今回はそんなアドリアナ・リマのスタイル別私服…

イチコ / 380 view

ジェシカチャスティンの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したアメリカの女優であるジェシカチャステ…

tomo1234 / 395 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 310 view

ヴィクシーモデルの身長・体重!日本人&アジア人もいる?モデル達のプロフィール総まとめ

ヴィクシーモデルと呼ばれる下着メーカー「ヴィクトリアズシークレット」のモデルは厳しい基準をクリアしなければ選…

tomo1234 / 1085 view

おすすめ洋画・動物パニック映画30作品をランキング形式でご紹介します!!観覧注意!!

今回は洋画・動物パニック映画を人気・評価を踏まえ30作品をランキング形式でご紹介します。何を観るか悩んだ時の…

イチコ / 703 view

マシオカの現在の彼女&結婚は?熱愛情報&プロフィールまとめ

海外ドラマ「HEROES」への出演で知られ、アメリカで活躍している俳優であるマシオカさんについて、プロフィー…

tomo1234 / 489 view

ミランダカーが髪型をボブに!ボブヘアとカット時の様子まとめ

海外のファッションモデルであるミランダカーさんがロングだった髪型をボブヘアにしました。ミランダカーさんのボブ…

tomo1234 / 345 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 326 view

ミランダカーの身長や体重&ダイエット方法まとめ!スタイル維持の秘訣とは

海外のファッションモデルとして有名なミランダカーさんの身長や体重などのプロフィールと、スタイルを保つ為のダイ…

tomo1234 / 574 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);