サイモンベイカーとは

サイモン・ベイカーさん

サイモン・ベイカーさん

オーストラリアでTV俳優として活躍。
その後アメリカでも俳優としてのキャリアを数々重ねていらっしゃいます。

生年月日:1969年7月30日
出身地:タスマニア州
国籍:オーストラリア
身長:178cm
体重:74kg
髪の色:金
瞳:薄い青緑

元々はオーストラリアでTV俳優として活躍していました。
その後、アメリカの映画「L.A.コンフィデンシャル」で不運な俳優マット・レイノルズ役で出演し、アメリカ映画デビューを果たしました。
その後も「楽園をください」「レッド・プラネット」「マリー・アントワネットの首飾り」「ザ・リング2」「ランド・オブ・ザ・デッド」などに出演しキャリアを重ね、2001年秋からは「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-」で主人公を演じ、3シーズン続きました。
2006年には「Smith」出演。
その後、2008年秋からは「メンタリスト」で主人公パトリック・ジェーンを演じ、初回の視聴者数は1650万人を突破しこのドラマは大ヒットとなりました。

海外ドラマ「メンタリスト」

サイモンベイカー主演ドラマ

サイモンベイカー主演ドラマ

サイモンベイカーさんは、CBIの犯罪コンサルタントとなった主人公"パトリック・ジェーン"を演じています。

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する

この作品でサイモンベイカーさんは、「エミー賞」「ゴールデングローブ賞」「全米俳優組合賞」などの主演男優賞にノミネートされています。
番組出演に対する契約金は、2010年時点で25億にも上ると言われています。

サイモンベイカーの性格について

若い頃はそんなに良い子じゃなかった?

若い頃はそんなに良い子じゃなかった?

サイモンベイカーさんご本人が、自身の性格についてインタビューでこのように語ったようです。

サイモンベイカーのインタビュー

サイモンベイカーのインタビュー

「若い頃の僕はそんなに良い子じゃなかったよ」と告白したサイモンは、高校も朝出席を取る時だけ顔を出し、そのまま友達と海に行ってサーフィンしていたとのこと。

また、同時にこのようなエピソードも明かされていました。

親はサイモンもいずれ医者になるだろうと期待していたが、勉強ができなかった彼は、医者は無理だから、看護師になると宣言したという。

端正な顔立ちや立ち振る舞いから、完璧な印象をつい持ってしまいがちですが、苦手分野もあった様子。

看護学校は女性が多く、在学している男性も8割がゲイと聞いて、色々な女性と出会えるチャンスがあると期待して入学したというサイモンだが、3カ月でドロップアウトしてしまった。

意外と人間らしいエピソードが明かされましたね。

サイモンベイカーのゴシップについて

何と、ゴシップが全く見当たらず!

家庭も円満で、海外セレブでは珍しくゴシップが見つからない結果に!
奥様のレベッカ・リグさんとはブレイクする前からの交際の後に結婚し、3人の子どもを授かったとのこと。

妻のレベッカ・ベグさん

妻のレベッカ・ベグさん

オーストラリア出身の女優さんです。
初めはサイモンベイカーさんより有名だったのだとか。

家庭も円満の様子

サイモンベイカーと家族①

サイモンベイカーと家族①

仲が良さそうですよね~!

関連するキーワード

関連するまとめ

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 155 view

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST40ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ばか…

イチコ / 189 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 328 view

ビヨンセのダイエット全メニュー!現在の身長と体重・1ヶ月で30kg近く減量した方法を…

人気アーティストのビヨンセが行った「22Daysダイエット」が注目されています。今回はビヨンセの身長や体重、…

イチコ / 540 view

ビビアンスーの身長と体重!スタイル維持のダイエット法も総まとめ

日本でも活躍し人気を博した台湾出身のスター・ビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんの身長や体重などプロフィ…

tomo1234 / 366 view

少女時代スヨンの身長や体重・ダイエットや美脚スタイルの秘訣まとめ!

少女時代のスヨンさんの身長や体重などプロフィールと、そのスタイルや美脚を保つ為のダイエットについてまとめまし…

tomo1234 / 712 view

デイジーリドリー(スターウォーズ・レイ役)の意外な素顔とは?レイ役卒業宣言についても…

「スターウォーズ」シリーズにてレイ役を演じ注目を集めた女優・デイジーリドリーさんが、レイ役を卒業宣言したとの…

tomo1234 / 135 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンハサウェイから学ぶ髪型10選!ショートのお手本に♪

映画「レ・ミゼラブル」の役作りの為にショートにしたアン・ハサウェイ。かなり洗練され、高評価のアン・ハサウェイ…

イチコ / 359 view

アンハサウェイの身長や体重!ダイエットやスタイル維持法も総まとめ

映画「レ・ミゼラブル」の役作りのため、短期間で10kgのダイエットを行ったアン・ハサウェイ。 しかしこのダイ…

イチコ / 596 view

【シャネル】リリーローズの私服ファッション10選【画像あり】

人気俳優ジョニー・デップの娘であり、モデルや女優として活動するリリー=ローズ・デップ。2016年の「シャネル…

イチコ / 175 view

おすすめ洋画・恋愛映画を50作品ランキング形式でご紹介します♪【やっぱり恋は素敵!!…

今回は、おすすめ洋画・恋愛映画を人気・評価を元に50作品ランキング形式でご紹介します♪ 素敵な作品ばかりがラ…

イチコ / 145 view

オースティンマホーンの彼女や結婚情報まとめ!現在の熱愛相手は?

ブルゾンちえみさんがネタに使っている曲の歌手として日本でも知名度が上がったオースティンマホーンさん。オーステ…

tomo1234 / 408 view

デインデハーンの結婚した嫁&子供の情報まとめ

「アメイジング・スパイダーマン2」で主人公の親友役を演じたことでも知られるアメリカの俳優・デインデハーンさん…

tomo1234 / 295 view

ハリウッドで活躍する日本人俳優のプロフィール総まとめ

千葉真一さんをはじめ、近年ではハリウッド俳優として活躍する日本人俳優が続々と増えているようです。そんなハリウ…

tomo1234 / 256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);