【V6】”イノッチ”の愛称で大人気!井ノ原快彦とは?

井ノ原快彦・プロフィール

・生年月日:1976年5月17日
・出生地:東京都
・身長:175cm
・血液型:A型
・職業:歌手・俳優・タレント・キャスター
・ジャンル:テレビドラマ・CM・舞台・情報番組

1988年の当時12歳でジャニーズ事務所に入りました。その後、1995年11月1日にV6の『MUSIC FOR THE PEOPLE』でデビューを果たしました。

2007年9月28日には、かねてから交際中であった女優の瀬戸朝香との結婚を発表。2人揃っての結婚記者会見はジャニーズ事務所所属タレントとしては初でした。翌日に婚姻届提出しています。

V6の”お母さん”的存在な井ノ原快彦!

メンバーのことを第一に考えて行動するので仲間からの信頼も厚く、V6発展の原動力にもなっています。まさに、V6のお母さん的存在と言われています。

また、好感度の高さから、紅白歌合戦で司会を務めたこともあり、ドラマや舞台への出演、CM、雑誌など、タレントとしての活動の幅も広がっています。

V6内ではMCの役割を担い、トークを回しています。グループ活動のほか、多くの番組で司会進行を務めており、『あさイチ』放送開始後はアナウンサーと間違われるようになったそうです。

『あさイチ』で、ともに司会を務めるアナウンサーの有働由美子とは?

有働由美子・プロフィール

有働由美子・プロフィール

・出身地:大阪府(出生地:鹿児島県)
・生年月日:1969年3月22日
・最終学歴:神戸女学院大学文学部卒業


NHKに入局後、入局4年目から担当した『NHKニュースおはよう日本』が東京での最初の担当となりました。その後、『サタデースポーツ』・『サンデースポーツ』・オリンピックの中継・『NHKニュース10』などで、キャスターを任されることが多くなりました。

2010年3月29日からは、『あさイチ』のキャスターを担当。2012年から2015年の紅白では、総合司会を務めました。

『あさイチ』での暴走っぷりが凄い!?不動の人気を誇る“最強女子アナ”

NHKの有働由美子アナウンサー(47)が同局の番組「あさイチ」の中などで繰り広げる“弾けっぷり”はジャーナリスト、池上彰氏の選挙特番での激辛解説がネット上で“池上無双”と呼ばれていることにちなみ、スポーツ紙や週刊誌などで“有働無双”などといわれている。
「先輩や後輩がアイドル的な注目を集めていたため、最初は目立った存在ではなかった。それが今や下手なタレントなど足元にも及ばないほどの人気。有働の潜在視聴率は11%を超えていると言われている。明石家さんまが10.5%なので、そのすごさがわかるでしょう」と話すNHK局員も。

【V6】井ノ原快彦と有働由美子が司会をつとめる『あさイチ』とは?

『あさイチ』は、NHKが総合テレビジョンで2010年(平成22年)3月29日から平日朝に放送している情報番組です。ターゲットはNHK離れが進んだ40代の主婦で、スタッフの約半数を女性として「女性のニーズ」を汲み上げる番組を目指し、番組名については「1番欲しい情報が詰まった“市場”のような活気のある番組にしたい」との願いが込められているそうです。

『あさイチ』のガソリンはイノッチの馬力のある笑顔とまっすぐな言葉。そしてエンジンは有働さんの素敵な上機嫌と変幻自在な言葉たち。

『あさイチ』の井ノ原快彦に、視聴者から絶賛の嵐!その理由とは?

番組のテーマが”シングルの女性”だった際の、イノッチの発言!

このテーマに対し、「ただでさえ結婚しない女性が多い昨今、その風潮を煽るような番組はやめてほしいですよね。ますます少子化が進むのではないでしょうか。」と話した井ノ原快彦。

続けて「それよりも今、『一人でどうしよう』とか『本当に辛い』という不安を抱えた人が、どうやって生きていくかの方が大事。」とコメントしました。

結婚しない女性やシングルマザーが多い今の世の中で、独身でいることが悪いという風潮に疲れていた女性から、「イノッチ、守ってくれてありがとう。」「少子化を結婚しない人のせいにしないのが素敵!」と、ネット上でも絶賛の嵐でした。

”我が子がLGBTだったらどうする”という、番組のテーマにイノッチが名言

LGBTとは、女性同性愛者のL(レズビアン)、男性同性愛者のG(ゲイ)、両性愛者のB(バイセクシャル)、心と体の性別が一致しないT(トランスジェンダー)など、性的マイノリティーの人を表す言葉です。

様々な意見が番組内で飛び交う中、井ノ原快彦は「日本の社会のためには、みんなが気持ちよく過ごせるのが一番いいわけじゃないですか。」と話し、

「今まで通り、親として、人として付き合っていけたら一番良い。ゲイだろうとレズビアンだろうと、いい奴も悪い奴もいると思う。」とコメントしました。

みんなが幸せになって欲しいという想いと、性的マイノリティーの方への理解度が分かる発言に、視聴者からは絶賛の嵐でした。

”夫婦別姓問題”についての、イノッチのコメント!

関連するキーワード

関連するまとめ

中間淳太の実家は金持ち?出身高校や大学も調査【父親が財閥の御曹司との噂】

ジャニーズWEST中間淳太君の実家はお金持ちだった!父親は財閥で働いている?その他出身高校や大学について調べ…

ジャニーズオタク / 218 view

二階堂高嗣の彼女は指原莉乃⁉︎熱愛の真相と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。実は指原莉乃さんとの熱愛が噂…

nhashimoto / 218 view

村上信五の元彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨!今の彼女も徹底調査!

関ジャニ∞村上信五くんの歴代彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨との噂!別れた元カノに未練タラタラ?今の交際相…

ジャニーズオタク / 248 view

【キムタク】木村拓哉の身長は実際何cm?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんといえば、昔から身長はサバ読みしているのではないかと噂されていますよね。…

piko / 381 view

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 246 view

松岡昌宏の生い立ち&実家と家族情報!父親と母親が離婚していた

TOKIO松岡昌宏さんの気になる生い立ちを調べてみると、家族は2人だけだということが明らかに!そんな松岡昌宏…

piko / 1057 view

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 806 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤ヶ谷太輔の身長や体重・髪型や私服画像まとめ

北山くんを除いたメンバー全員が170㎝台!と、高身長グループのKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔くん。…

永瀬なみ / 235 view

二宮和也の彼女遍歴まとめ!芸能人の元カノは5人以上?

嵐の二宮和也さんはモテ男でこれまでの歴代彼女の多くは、週刊誌や新聞などで熱愛報道が出ている人ばかり。そんな二…

piko / 245 view

【キムタク】木村拓哉の身長は実際何cm?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんといえば、昔から身長はサバ読みしているのではないかと噂されていますよね。…

piko / 381 view

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 654 view

V6長野博の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のお母さん的存在の長野博さん。優しい笑顔がとっても魅力的ですよね!長野博さんの身長や体重、性格や出身高校…

yuremayu / 348 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 310 view

V6メンバー人気順TOP6!最新のランキングをファン投票で決定【最新版】

今までにもたくさんの人気楽曲やテレビ番組に出演されてきて人気のあるアイドルグループのV6。今回はそんなV6メ…

nhashimoto / 287 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);