家族がすごい工藤阿須加のプロフィール

工藤阿須加(くどうあすか)

工藤阿須加(くどうあすか)

生年月日:1991年8月1日
出身地:埼玉県
身長:180cm
血液型:B型
職業:俳優

2012年から俳優として活動

2012年から俳優として活動

工藤阿須加さんが俳優としてデビューしたのが2012年、21歳のときでした。最初に出演したドラマは「理想の息子」。そして、その翌年の2013年には、NHK大河ドラマ「八重の桜」で弟役も演じました。

主な代表作品

主な代表作品

ドラマ
「理想の息子」、大河ドラマ「八重の桜」、「ショムニ2013」、「アルジャーノンに花束を」、「HEAT」、「家売るオンナ」など

映画
「悪の教典」、「近キョリ恋愛」、「アゲイン28年目の甲子園」、「ちょっと今から仕事やめてくる」など

工藤阿須加の父親はあの超有名人だった!

工藤阿須加の父親は?

工藤阿須加の父親は?

工藤阿須加さんの父親は超有名人です!この姿を見て、勘づく人もいるかもしれませんね。

工藤公康監督

工藤公康監督

福岡ソフトバンクホークスの監督をつとめている工藤公康さんが、工藤阿須加さんの父親。親子だけあって似ていますよね。

5人兄弟の長男

5人兄弟の長男

工藤阿須加さんは5人兄弟の長男。工藤公康さんの息子ということもあって野球をずっとやってきたのかなと思いきや、ずっとテニスをやってきたそう。しかも、プロを目指すほどの実力者。

工藤阿須加さんは野球経験はないものの、ドラマで野球部の投手を演じたことがありました。

父親の影響で始球式も行う

父親の影響で始球式も行う

工藤公康監督は現役時代は投手として活躍。それがあってか、工藤阿須加さんは西武ライオンズとヤクルトスワローズの試合で始球式を行いました。

工藤阿須加の母親はどんな人?

母親は栄養士

母親は栄養士

工藤公康監督と結婚し、工藤阿須加さんの母親となった女性は一般人の方。仕事は栄養士をしていたそうです。

以前は毎日のように朝まで飲み歩いては二日酔いのまま登板するという不摂生な生活を繰り返していた。それが蓄積され1988年シーズン途中から不調に陥り、89年には肝機能障害を発症。医師から「選手生命以前に死ぬよ」と告げられるほどの状態になり、1989年シーズンは何度も二軍落ちを繰り返し4勝8敗・防御率4.96という散々な成績で、戦力外通告を覚悟したという。
同年オフに結婚した際のプロポーズは「(野球を辞めて)山にこもって暮らそうよ」だったが、妻が「夫をもう一度野球を出来る身体にして、野球で喜ぶ顔が見たい」と、引退を考えていた工藤を説得し、夫婦二人三脚での体質改善に取り組むようになった。工藤はその後約1年間のリハビリを経て復活、以降体調管理には非常に気を遣うようになった
奥さんのおかげで野球を継続できた

奥さんのおかげで野球を継続できた

工藤公康監督は奥さんのおかげで野球を続けることができたそうです。工藤公康監督にとって、最高のパートナーですね。

工藤阿須加の家族:5人兄弟はどんな人たち?

工藤阿須加は5人兄弟の長男

工藤阿須加は5人兄弟の長男

先ほども書きましたが、工藤阿須加さんは5人兄弟の長男。工藤家に最初に生まれた男の子でした。

他の兄弟は、工藤阿須加さんの他に男の子が1人、あと3人は女の子だそうです。

工藤遥加(くどうはるか)

工藤遥加(くどうはるか)

工藤阿須加さんの妹で長女の遥加さん。遥加さんはプロゴルファーとして大活躍しています。

野球選手としてプレーしていて自宅に不在がちな父との会話を増やすきっかけになればと考え、12歳でゴルフを始めた
長男・長女の2ショット

長男・長女の2ショット

工藤阿須加さんと遥加さんの2ショット。2人とも場所は違うけれど活躍しているというのは素晴らしいですね!

他の3兄弟の名前

他の3兄弟の名前

年齢順に阿弥香(あやか)さん、 阿偉(あい)さん、 拓也(たくや)くんです。

他の3兄弟が今何歳で何をやっているかは不明ですが、工藤公康監督の子供であり、工藤阿須加さんと遥加さんを育てた両親ですから、きっと優秀な子供たちばかりなのでしょう。

工藤阿須加の家族についてまとめ

・工藤阿須加の父親は工藤公康監督で、ドラマで野球投手の役を演じたこともある。

・工藤阿須加の母親は栄養士の一般女性である。

・工藤阿須加は5人兄弟で、長女はプロゴルファーの工藤遥加である。

工藤阿須加の今後の活躍にも期待

工藤阿須加の今後の活躍にも期待

工藤阿須加さんは工藤公康監督の息子で、兄弟にはプロゴルファーもいるすごい家庭です!5人兄弟で両親も合わせると7人家族なので、大家族で育ってきたのですね。

工藤阿須加さんは最近どんどん活躍の場を広げていき、ドラマや映画、情報番組にも出演しています。これからの活躍にも期待したいですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

成田凌はイケメン?ブサイク?髪型&ネットの声で比較検証!

人気急上昇中の若手俳優・成田凌さん。髪型もおしゃれでイケメンですが、一部ではブサイクとも言われているようです…

rirakumama / 430 view

香川照之と元嫁の離婚理由&子供!息子は歌舞伎役者の市川團子

俳優として多数のドラマや映画に出演してきた香川照之さん。1995年に結婚した嫁がいましたが、2016年に離婚…

ririto / 303 view

杉野遥亮と永野芽郁の仲・関係!熱愛の噂や不仲説の真相もまとめ

ドラマ「ユニコーンに乗って」で共演した俳優・杉野遥亮と女優・永野芽郁の仲・関係をまとめました。ドラマ共演を機…

Luccy / 576 view

成田凌は演技が上手い?「逃げ恥」「コードブルー」など話題作に出演

俳優・成田凌さんは「君の名は。」「逃げ恥」「コードブルー」など、話題作に次々出演しており人気急上昇中です。そ…

rirakumama / 356 view

温水洋一に似てる芸能人を一挙画像で検証

温水洋一さんと言えば個性派俳優としてその名を知られています。そんな温水洋一さんに似てると言われている芸能人が…

chokokuru / 1288 view

山田裕貴の身長と体重・筋肉がすごい!身長サバ読み疑惑も徹底検証

国宝級イケメンのアダルト部門で1位を獲得し殿堂入りを果たした俳優の山田裕貴ですが、筋肉がすごいと話題になって…

rirakumama / 1523 view

加藤晴彦の嫁と子供情報!結婚や最近の様子まとめ

俳優やタレントとして活躍されている加藤晴彦さんが、2014年についに結婚されました。加藤晴彦さんの嫁さんとは…

rirakumama / 665 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

成宮寛貴の彼女は菜々緒?友人A?気になる恋愛遍歴まとめ

2016年に電撃引退を果たした成宮寛貴さんですが、そんな成宮寛貴さんがこれまでどんな彼女がいたか気になります…

piko / 525 view

松田翔太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

親の七光りではなく、実力で人気を得た俳優の松田翔太さん。切れ長な目とシュッとした顔立ちはとてもかっこいいいで…

kii428 / 513 view

松重豊の若い頃と現在まとめ!白髪が増えた!?【画像あり】

実力派の名脇役で知られる松重豊さん。近年は、「デスノート」や、「アンナチュラル」などで、若い世代からも注目を…

kent.n / 728 view

高良健吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

高良健吾は人気俳優で、テレビ、映画、舞台と活躍をしています。 高校時代は主にモデルとして活動していましたが、…

さくら / 320 view

加藤清史郎の彼女は芦田愛菜?イケメンな現在の熱愛事情を調査

子役として大ブレイクを果たした加藤清史郎さんの気になる熱愛疑惑を調べてみると、彼女があの天才子役芦田愛菜さん…

piko / 310 view

伊勢谷友介の家族!父親・母親・異母兄弟・妹も凄い

芸術肌でいろんな分野で活躍中の人気俳優伊勢谷友介さん。そんな伊勢谷友介さんの家族構成がすごいと話題になってい…

kii428 / 678 view

柊太朗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

柊太朗さんは俳優として活躍しています。 今回は、柊太朗さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹…

さくら / 218 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);