本田圭佑選手のプロフィール

本田圭佑

本田圭佑

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
出身校:石川県星稜高校
身長:182cm
体重:74kg
ポジション:FW / MF

プロ入り前の本田圭佑選手とは?

プロ入り前の本田圭佑選手とは?

小学校2年生の頃から、地元のサッカーチームに入り、中学ではガンバ大阪ジュニアユース所属していた本田圭佑選手。スピードやスタミナが芳しくなく、ユースチームに入ることはできませんでした。

しかしすでに地元では、その実力が有名となりつつあった本田選手。父親に頼みこんで石川県にあるスポーツの名門、星稜高校に進学を決めました。

すでにこの頃から、自分の進む道をはっきりと決められる人物であったことが伺えますね!!

名古屋グランパスエイトに所属

名古屋グランパスエイトに所属

高校卒業後には、いくつかのJリーグクラブから勧誘を受けた本田圭佑選手。その後名古屋グランパスエイトと契約を結び、プロのサッカー選手としてデビューした本田選手。

年収は450万~スタート

年収は450万~スタート

名古屋グランパスエイトでの年収は、初めの年こそ、450万円スタートだったようですが、翌年には活躍が認められ1000万円に!!それからさらに1800万円と順調に右肩上がりでした。

海外に進出してからは

海外に進出してからは

2008年オランダの1部リーグ、VVVフェンローへ移籍。初の海外進出となりました。

会見のときには、すでにオランダ語であいさつするなど、その意気込みとやる気がかなり伝わってきますね!!

VVVフェンローってどんなチーム?

VVVフェンローってどんなチーム?

オランダ・リンブルフ州フェンロを本拠地とするサッカークラブで、1903年に創設された歴史の長いクラブです。

低迷した時期もありましたが、本田選手が所属している時期に1部リーグの再浮上し、本田選手の活躍も注目を集めました。

主動力となって活躍

主動力となって活躍

2部に降格したVVVフェンローでしたが、2部リーグの中での年間最優秀選手賞を受賞しました。フリーキッカーとキャプテンを任されるなど本田圭佑選手の活躍も目立ち、チームの2部リーグ優勝と1部復帰に大いに貢献しました。

VVVフェンロー時代での年俸

VVVフェンロー時代での年俸

VVVフェンローでは、年俸約6500万円をもらっていた本田圭佑選手。この年の人にとっては、ビックリするほどの高額収入ですよね!!

海外でも順調な滑り出しですね!!

CSKAモスクワに移籍

CSKAモスクワに移籍

2010年1月、移籍金900万ユーロ(日本円にして約12億円)でCSKAモスクワに移籍した本田圭佑選手。

怪我に見舞われながらも好成績

怪我に見舞われながらも好成績

好調な滑り出しを見せていた本田選手ですが、左足首の負傷が分かり治療に専念することに。

長期の治療で試合から離れていましたが、約4カ月半ぶり行われた試合で復帰を果たし、その年6シーズンぶり、4度目のリーグ優勝を達成し本田選手も貢献しました。

CSKAモスクワ時代の年俸

CSKAモスクワ時代の年俸

CSKAモスクワでは4年間契約を結んでいましたが、その年俸はなんと約3億!!

いよいよイタリアへ

いよいよイタリアへ

2013年には、イタリアセリエA、ACミランへの移籍が発表され世間を驚かせた本田選手。

世界屈指の名門サッカーチーム

世界屈指の名門サッカーチーム

ACミランとは、ユヴェントス、ASローマと並んで賞称されるほど、イタリアを代表するビッククラブチームです。そんなチームへの日本人選手の移籍は大きな反響を呼ぶことに。

サポーターに愛されなかった!?ミラン退団

サポーターに愛されなかった!?ミラン退団

サッカーとしての腕前や、機転の良さ、また本田選手のプロとしての自覚などさまざまな点においてすぐれていたようですが、その真面目すぎる性格があだとなったのか、イタリアのサポーターたちからはあまり愛されなかったようです。

そしてベンチにいる機会が増え、思うように結果を残せないことから2017年ACミランを退団する意思が濃厚に。

ACミランでの年俸は?

ACミランでの年俸は?

何とACミランでの年俸は7億7千万円と言われています。

本田圭佑選手の行動

本田圭佑選手の行動

本田圭佑選手は真面目でサッカー意外のことは、あまり考え込まないようにしているようですが、東北大地震の際には高額な寄付金をすぐさま送ったのだとか。

特に名乗ることもしなかったそうです。

本田圭佑選手のその他の収入源

追記:ACミラン退団後の本田圭佑選手

本田圭佑選手は2017年5月ににACミランを退団、7月にメキシコ・リーガMXのCFパチューカへ一年契約で移籍しました。年俸はACミラン時代より下がりましたが、チーム最高の4億5千万円だったようです。

2018年8月にはオーストラリアのAリーグ、メルボルン・ビクトリーFCに一年契約で移籍します。年俸はクラブ史上最高額の3億2千万円でした。

2019年6月にメルボルン・ビクトリーを退団後は無所属の状態が続いた本田圭佑選手。10月からは恩師レオニード・スルツキー率いるオランダ・エールディヴィジのフィテッセの練習に参加し始め、11月に1年契約でフィテッセに移籍することとなりました。年俸は3億前後だったとみられています。しかし、スルツキー監督の辞任とともに本田選手も12月に退団しました。

2020年1月には、ブラジルのカンピオナート・ブラジレイロ・セリエAのボタフォゴFRへの移籍を発表しました。年俸は1億6千万円と言われています。これまでよりは低い年俸ですが、2020年で34歳という年齢から考えても十分に高額ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 749 view

安楽智大の彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍したプロ野球選手で、パワハラ騒動により炎上した安楽智大の彼女・結婚をまとめ…

Luccy / 108 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 255 view

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!子供&現在は離婚危機の噂もまとめ

プロ野球として大活躍し、現在は読売巨人軍の監督としても活躍されている高橋由伸さん。そんな高橋由伸さんの嫁は元…

ririto / 714 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1390 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 167 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 775 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 233 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 1133 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 252 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 240 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 63 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 405 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);