本田圭佑選手のプロフィール

本田圭佑のプロフィール

本田圭佑のプロフィール

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
高校:石川県星稜高校
身長:182cm
体重:74kg
在籍チーム:ACミラン
ポジション:FW / MF
背番号:10

名古屋グランパスエイトでプロ入り

名古屋グランパスエイトでプロ入り

スポーツの名門校として名高い、石川県星稜高校を卒業後スカウトされ、名古屋グランパスエイトに入団。

プロのサッカー選手としての道を歩み始めました。

2008年VVVフェンローへ移籍

2008年VVVフェンローへ移籍

念願の海外進出を果たした本田選手。オランダの1部リーグ、歴史を持つVVVフェンローへ移籍しました。

本田選手が移籍した時には、成績が振るわず2部リーグに降格してしまったチーム。

しかし本田選手の活躍もあり、1部リーグの再浮上!!それに伴って、本田選手の実力が日本だけでなく、海外からも注目を集めるようになりました。

2013年ACミランへ移籍

2013年ACミランへ移籍

その後CSKAモスクワを経て、世界屈指の名門チームACミランへ移籍を決めた本田選手。日本人選手としての快挙に、日本中が驚きました。

しかしなかなかプレーをする機会に恵まれず、ベンチを温める機会が多い本田選手。2017年自身のブログを通じ、ACミランを退団する意思を示しました。

FIFAワールドカップでは日本代表にも

FIFAワールドカップでは日本代表にも

2008年に日本代表に選ばれて以来、日本代表として活躍し続けている本田選手。2015年には日本サッカー史上初と言われる、ワールドカップ予選5試合連続ゴールを記録するなど、その活躍ぶりは言うまでもありません。

本田圭佑選手の目がおかしいという声が!?

本田圭佑選手の現在の目

本田選手の目が変わった!?

本田選手の目が変わった!?

本田選手の目が以前に比べて「変わった?」「おかしい。」などといった声が多く聞かれます。

左右大きさの違う目

左右大きさの違う目

確かにテレビ番組に出演していた際の本田選手の目は、左右で見開く大きさが違うように感じますね。

本田圭佑選手の過去の目

以前の本田選手の目

以前の本田選手の目

以前の本田選手の画像と比べて見ると、かなり目の印象が変わったことが分かります。どこか生気も失くしたように見受けられ心配です。

本田圭佑選手の目の違和感の原因とは?

本田圭佑選手の目の違和感の原因①:レーシック手術が原因説

原因①レーシック手術が原因!?

原因①レーシック手術が原因!?

学生時代と比べ、視力が悪くなったと言う本田選手。コンタクトレンズで試合に臨んでいましたが、それでも見えづらかったと言います。

そこでレーシック手術を受けることに!!見えることによってプレーのしやすさを実感されたようです。

レーシック手術後、目の変化が起こり始めたので、一部からはレーシック手術が原因なのでは?と噂されましたが、本田選手はそれを否定し、手術を受けたことに関して満足しているようです。

もちろん、満足しています。勧めたいのは、もちろん一般の方もそうですけど、やはりスポーツ選手ですね。さきほども言ったように特にプロスポーツ選手というのは細かいんですよ。ミリ単位なんです。一般の方からすれば僕みたいな大胆な発言する人は大雑把と思うかもしれませんが、すごく繊細な部分で作業していて、それを試合に向けて、普段から細かい同じことの繰り返しなんですよ。そのなかで「見えない」というストレスを抱えるのは本当に悪影響です。

 それは間違いないですよ。だから一番変わるのは、野球選手や瞬間的にボールを捉えるスポーツ選手は、やれば絶対変わりますから。

本田圭佑選手の目の違和感の原因②:バセドウ病が原因説

原因②バセドウ病

原因②バセドウ病

試合中に見えた、のど元の手術痕。このことにより世間では、本田選手はバセドウ病の手術痕ではないかと噂されるようになりました。

バセドウ病が疑われる本田選手

バセドウ病が疑われる本田選手

バセドウ病の場合、手術痕だけではなく目にも違和感が出てくるようです。本田選手の外見の症状がどれだけ似ているのか見ていくことにしましょう。

バセドウ病の手術痕

バセドウ病の手術痕

バセドウ病を患っていらっしゃる方の手術痕の画像です。本田選手の手術痕にとてもよく似ていますね。

目の大きさ

目の大きさ

手術後、手術前の画像で分かるようにパセドウ病を患っている時は、通常時よりも見開いて見えます。

これは本田選手の目の違和感によく似た症状ですね。

関連するまとめ

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 307 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 387 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 279 view

中島翔哉の嫁と子供!結婚の馴れ初め・宗教や家族問題もまとめ

ポルトガル「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・中島翔哉の結婚について…

Luccy / 741 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 520 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 889 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 272 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上田綺世の実家と家族!父親と母親や兄弟もまとめ

ベルギー「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍する上田綺世の実家と家族をまとめ…

Luccy / 1014 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 359 view

森敬斗の歴代彼女や結婚!ゆうちゃみとの関係・あいにょんへのモラハラ説まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・森敬斗の歴代彼女、結婚の有無をまとめました。ゆうちゃみこと古川優…

Luccy / 1517 view

宮城大弥と佐々木朗希の関係・現在の仲まとめ

オリックス・バファローズ所属の宮城大弥と、千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希。侍ジャパンとして共に闘った戦…

Luccy / 236 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 2002 view

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 317 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 412 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);