東山紀之さんのプロフィール

■東山紀之のプロフィール

本名:東山紀之
生年月日:1966年9月30日
出生地:神奈川県川崎市
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手・ダンサー・ナレーター
ジャンル:テレビドラマ・舞台・映画・ドキュメンタリー・バラエティ
活動期間:1979年[3] -
活動内容:1979年:ジャニーズ事務所入所
1982年:少年隊に加入
1984年:少年隊でビデオデビュー
1985年:少年隊でレコードデビュー
1987年:『荒野のテレビマン』で連続ドラマ初主演
1988年:舞台『沖田総司』で初座長を務める
1993年:NHK大河ドラマ『琉球の風』主演
配偶者:木村佳乃
事務所:ジャニーズ事務所


■スカウトされ芸能界入り

東山紀之さんは、ジャニー喜多川さんからスカウトされて芸能界入りを果たしました。ジャニーズのタレントでスカウトされるのは珍しいケースですね!!相当かっこよかったのでしょう。スタイルもとっても良いので、目に留まったのでしょう。

森光子さんのプロフィール

森光子のプロフィール

森光子のプロフィール

本名:村上 美津(むらかみ みつ)
生年月日:1920年5月9日
没年月日:2012年11月10日(満92歳没)
出生地:京都府京都市
血液型:B型
職業:女優、歌手
ジャンル:舞台、テレビ番組、日本映画
活動期間:1935年 - 2012年
配偶者:リチャード・ウエムラ(1947年)
岡本愛彦[1](1959年 - 1963年)
事務所:東宝(東宝芸能)⇒ 吉田名保美事務所⇒ オフィス・モリ

お亡くなりになった森光子さん

92歳で亡くなった森光子さん

92歳で亡くなった森光子さん

森光子さんは、2012年(平成24年)11月10日18時37分、肺炎による心不全のため、入院先である文京区本郷の順天堂大学医学部附属順天堂医院で亡くなりました。92歳でした。

東山紀之さんの元カノは森光子さん!?

■東山紀之さんと森光子さんの深い関係

東山紀之さんの元カノが森光子さんだったのでは?なんて噂がありますが、友達以上恋人未満というとても仲のいい関係だったそうです。お互いのイベントに度々ゲストとしても出演されていましたよね。森光子さんとジャニーズのタレントはもともと深い親交がありました。

森さんの一言がなかったら、ソロとしての活動も、もうちょっと遅かったのかなと思う。初めて(86年に)紅白歌合戦に出たとき、森光子さんが審査員。舞台の袖で「私はあなたのファンなんです。踊りが大好きなんです」と言っていただいた。それが最初の最初。事務所的にも「何かヒガシが褒められてた」ってなって。うれしかったのもあるけど、その日は、悲喜こもごもがあって、すごく覚えている。

■東山紀之さんの大ファンだった森光子さん

森光子さんは、東山紀之さんの大ファンだったそうですね。東山紀之さんを溺愛し、お世話をしていたそうです。東山紀之さんも森光子さんをとても尊敬されていたそうですよ。近藤真彦さんも、森光子さんのイベントには度々参加されていました。

ソロ活動も、少年隊としての活動も、森光子さんがいなければなかったというくらい、大切な存在だと東山紀之さんは言います。一方森光子さんは、東山紀之さんの熱愛報道が出るたびに落ち込んでいたそうです。森光子さんは、本当に東山紀之さんのことが好きだったのかもしれませんね。その証拠に、遺産の一部を東山紀之さんに渡しています。

お葬式の際にも感謝の言葉を述べた東山紀之さん

僕の人生を照らし続けてくれた光が消えてしまいました。偉大な美しい光に導かれ、僕は自分の道を見つけることができました。全てが森さんのおかげです。感謝してもしきれません。森さんが僕に教えてくださった表現者としての美学と志は僕の一番の財産になりました。

森光子さんのお葬式の際、東山さんはこのような言葉を送っています。本当に、人生の転機となった出会いだったのでしょうね。素敵な出会いですね。また、人生のいろいろなことを森光子さんから教わったようですね。

その後、東山紀之さんは結婚

木村佳乃さんと結婚

木村佳乃さんと結婚

東山紀之さんは木村佳乃さんと結婚されました。その際にも、森光子さんに報告したのだとか。

■しっかりと認めてもらったそう

東山紀之さんと木村佳乃さんが結婚する際、森光子さんにあいさつに行き、結婚を認めてもらったそうです。東山紀之さんの母的存在でもあったといいます。

東山紀之と森光子の関係についてまとめ

・東山紀之と森光子は友達以上恋人未満のとても親しい関係で、森光子が遺産の一部を渡していることからも、特別な出会いであったことがうかがえる。

・東山紀之にとって森光子は母親のような存在でもあり、木村佳乃との結婚についても報告したという。

ここまで、東山紀之さんと森光子さんの関係についてまとめてきましたがいかがでしたか?お二人は恋人ではなかったものの、とっても深い愛情でつながっていたのかもしれませんね。とっても素敵な関係性でしたね。今後の東山紀之さんの活動にも注目です!

東山紀之ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

【ボイメン】BOYS AND MENメンバーの人気順ランキング【2024最新版】

今人気が急上昇しており、多くのファンがいる名古屋発のアイドルグループBOYS AND MEN。今回はそんなボ…

nhashimoto / 321 view

近藤真彦と松田聖子の不倫が原因で中森明菜が自殺未遂?情報まとめ

1980年代といえば、アイドル全盛期。そんな中。大人気だった近藤真彦さんや松田聖子さん、中森明菜さん。そんな…

kii428 / 213 view

後藤祐樹の刑務所生活&逮捕の詳細まとめ【ゴマキ弟】

後藤真希さんの弟として一躍有名になった後藤祐樹さん。芸能界から姿を消した後に逮捕され衝撃が走りましたね。その…

chokokuru / 823 view

伊崎右典と伊崎央登の現在!兄弟共にヤンキー?情報を総まとめ

かつて大人気だったグループ「FLAME」の元メンバーで兄弟の伊崎右典さんと伊崎央登さん。そんな2人がヤンキー…

rirakumama / 958 view

メリー喜多川の現在!顔写真や経歴・死去と死因も総まとめ

ジャニーズの女帝として恐れられていたメリー喜多川氏。その存在は大きなもので、SMAP解散騒動の首謀者とも言わ…

yuremayu / 251 view

人気の男性アイドルグループ!最新ランキングTOP30まとめ【最新版】

今人気があり多くのファンがいる男性アイドルグループをランキング順でご紹介していきます。様々なネットメディアや…

nhashimoto / 307 view

藤島ジュリー景子と飯島三智の対立エピソードまとめ!SMAPを解散に追い込んだ

社会現象となったSMAPの解散。原因はマネージャーの退社と言われていますが、退社に至るまでにはジャニーズ内部…

yuremayu / 144 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

郷ひろみと松田聖子の破局真相!熱愛を総まとめ

1980年代のトップアイドルだった郷ひろみさんと松田聖子さんの熱愛はとても有名でした。しかし2人は破局…ここ…

kii428 / 459 view

飯島三智の経歴プロフィールまとめ!SMAP元マネージャー【顔画像あり】

SMAPの元マネージャー飯島三智。プロデュースの手腕はかなりのものでしたが、ジュリー藤島氏との対立後退社へ。…

yuremayu / 775 view

ジャニーズファンクラブの会員数!入会方法やルール・注意点も総まとめ

日本で一番大人気の男性アイドルジャニーズ事務所。グループごとにファンクラブが設立されているのですが、その会員…

yuremayu / 290 view

人気の男性アイドルグループ!最新ランキングTOP30まとめ【最新版】

今人気があり多くのファンがいる男性アイドルグループをランキング順でご紹介していきます。様々なネットメディアや…

nhashimoto / 307 view

ジャニーズ事務所の闇の派閥問題や相関図まとめ!現在は派閥問題解決?

イケメンづくしの夢のグループジャニーズ事務所。キラキラとした表舞台の裏ではドロドロとした黒い裏事情が。ジャニ…

yuremayu / 256 view

ジャニー喜多川の死因!晩年と最後・葬儀や墓もまとめ

ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川の晩年をまとめました。ジャニーズタレント達から語られた最後の様子、死去…

Luccy / 212 view

ジャニーズのグループ別の人気ランキングTOP38【2024最新版】

ジャニーズアイドルの中で特に人気があるグループをランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 202 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);