光GENJIのプロフィール

光GENJIのプロフィール

光GENJIのプロフィール

出身地:日本
ジャンル:アイドル歌謡曲
活動期間:GENJI(1987年3月 - 1987年6月25日)
光GENJI(1987年6月25日 - 1994年8月31日)
光GENJI SUPER 5
(1994年8月31日 - 1995年9月3日)
レーベル:キャニオン・レコード→ポニーキャニオン
事務所:ジャニーズ事務所

1987年6月、既存グループだった5人組の「GENJI」と、内海光司、大沢樹生の2人による「光」の2つのグループが合体して、「光GENJI」が結成[。
1987年8月19日にチャゲ&飛鳥(現・CHAGE and ASKA)が楽曲提供した「STAR LIGHT」でレコードデビュー。ローラースケートを履いて踊り、バック転などもこなすアクロバティックなパフォーマンスがうけ、デビューしてすぐに人気が上昇、爆発的なブームを生み「最後のスーパーアイドル」と呼ばれ、その人気は経済誌などでも社会現象として取り上げられる。

異常な人気だった光GENJI!!

初のローラースケートアイドル!

初のローラースケートアイドル!

光GENJIは、主にローラースケートで滑りながら歌うというスタイルをとっていました。現在では、キスマイに受け継がれていますね。デビュー当時のキャッチコピーは、“超新星からのメッセージ”。きらきら輝くアイドルのイメージですね!!

社会現象にもなった爆発的人気

社会現象にもなった爆発的人気

光GENJIはデビューしてすぐにアイドルブームの波に乗り大人気に!!歌番組に出演するとなれば司会者の声も聞こえなくなるほどの大歓声!!警備の数もすごかったそうですね。

特別措置、光GENJI通達!

特別措置、光GENJI通達!

光GENJIのデビュー当時、テレビの夜間生番組に年齢制限のため出演できなかったメンバーがいました。しかし、出演できるように、なんと国から通達「芸能タレント通達(光GENJI通達)」が出されたそうです!!今では考えられません!

人気絶頂だった光GENJIがなぜ解散!?

大人気だったのに・・・

近藤真彦さんや少年隊、SMAPや嵐など、数々の大人気アイドルを生んできたジャニーズ。しかし、光GENJIの人気はそれらを優に超える人気だったといいます。しかし、光GENJIは解散に追い込まれます。一体なにが起こったのでしょうか?

①アイドルブームが去っていった

①アイドルブームが去っていった

レコード大賞を受賞し、爆発的人気だった光GENJI。しかし、その後、アイドルブームが去っていき、バンドブームが到来します。それと比例するように光GENJIの露出が減っていきます。

②個人の仕事が増えていき亀裂が生まれる…メンバー間も不仲になり最終的に解散の道を選んだ

②個人の仕事が増えていき亀裂が生まれる…メンバー間も不仲になり最終的に解散の道を選んだ

露出が減ると同時に、個人の活動が目立ってきた光GENJI。各々に進みたい方向性もすれ違っていったようですね。そして、メンバーの諸星さんが解散を決意。解散に至ったようです。デビューして、たった3年で解散となりました。

諸星は、光GENJIの解散についても思い切った発言を繰り返し、登場して早々の場面で「解散した理由は、仲が悪かったんだけどね」と話し始めるなど、過激な発言でスタジオを盛り上げた。しかし、何度か報道された大沢との仲は良かったと明言している。また、光GENJIの実質的な解散の瞬間を感慨深そうに語っている。

光GENJI再結成の可能性は?

それは絶対にない

それは絶対にない

諸星さんは番組で、再結成は絶対にないと話しています。再結成をしたいという気持ちもあるそうですが、いろいろと問題がありすぎるメンバーが多いと冗談交じりに語っていました。

覚醒剤で逮捕された赤坂さん

覚醒剤で逮捕された赤坂さん

元光GENJIの赤坂さんは、覚醒剤を使用していたとして逮捕されています。

自分の息子ではなかった

自分の息子ではなかった

元光GENJIの大沢さんは、自分の息子だと思っていた子が親子関係ではなかったと分かり、問題になりました。

光GENJIメンバーの現在

■大沢樹生 1994年にジャニーズ事務所を脱退 現在は「ドリームフォープロモーション」の代表取締役を務めています。さらに俳優として活動も活動しています。

■佐藤寛之 大沢樹生と一緒に1994年にジャニーズ事務所を脱退。現在は「株式会社ゲンジグルマ」に所属しており、主に歌手としてソロで活躍しています。

■諸星和己 1995年にジャニーズ事務所を脱退。現在は、自分が設立した「株式会社スターズクルー」に所属しており、テレビにも頻繁に出演しています。

■山本淳一 2002年にジャニーズ事務所から独立。現在は、道後温泉でバーのバーテンダーを務めています。嫁を風呂屋さんに送り込んだことや、結婚詐欺なども話題になり、転落人生の代表格になっています。

■赤坂晃 覚醒剤所持で2007年にジャニーズ事務所から解雇されました。その後、自分が運営するレストランで働いていましたが 2009年に、またもや覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

■内海光司 現在もジャニーズ事務所に在籍中。俳優業で活躍しています。

■佐藤アツヒロ 現在もジャニーズ事務所に在籍中。俳優と歌手で活躍しています。

光GENJIの解散理由や現在の活動・再結成の情報についてまとめ

・光GENJIは初のローラースケートアイドルとして、社会現象になるほどの爆発的人気をみせた。

・光GENJIはアイドルブームが去ったことや、メンバーの不仲により解散し、再結成については絶対にないと語っている。

・光GENJIのメンバーは、ジャニーズ事務所を脱退したメンバーもいる中、現在もそれぞれが俳優や歌手として活躍している。

ここまで、光GENJIの解散理由や再結成の可能性についてまとめてきましたがいかがでしたか?本当に伝説的なアイドルだったと同時に、再結成の可能性はほぼないということも分かりましたね。しかし、個々で活動をされている方もいらっしゃいます。今後の活動にも注目ですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

ジャニーズの匂わせ彼女まとめ!女性がSNSで芸能人との関係を匂わす投稿が急増

ツイッターやインスタグラムなどのSNSでは、女性が有名芸能人と交際していることを仄めかす「匂わせ彼女」が多く…

kent.n / 302 view

藤島ジュリー景子と飯島三智の対立エピソードまとめ!SMAPを解散に追い込んだ

社会現象となったSMAPの解散。原因はマネージャーの退社と言われていますが、退社に至るまでにはジャニーズ内部…

yuremayu / 279 view

ジャニー喜多川のハーフ説と国籍!父親・母親・兄弟もまとめ

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川のハーフ説と国籍をまとめました。 アメリカで過ごした経験があり、アメ…

Luccy / 235 view

伊崎右典の彼女や結婚情報!性格も総まとめ

元FLAMEのメンバーで現在俳優として活動されている伊崎右典さん。そんな彼の性格とは?また付き合っている彼女…

rirakumama / 641 view

メリー喜多川とマッチ(近藤真彦)の関係は?お気に入りメンバーまとめ

ジャニーズだけでなく芸能界でも女帝として活躍していたメリー喜多川氏。大のお気に入りメンバーもいたのだとか。そ…

yuremayu / 933 view

錦織一清が結婚せず独身を貫く理由!彼女遍歴もご紹介

少年隊のリーダーで、ダンスにも定評がある錦織一清さん。しかし、少年隊の中でただ一人独身を貫いています。ここで…

kii428 / 1557 view

後藤祐樹の刑務所生活&逮捕の詳細まとめ【ゴマキ弟】

後藤真希さんの弟として一躍有名になった後藤祐樹さん。芸能界から姿を消した後に逮捕され衝撃が走りましたね。その…

chokokuru / 1264 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯島三智の経歴プロフィールまとめ!SMAP元マネージャー【顔画像あり】

SMAPの元マネージャー飯島三智。プロデュースの手腕はかなりのものでしたが、ジュリー藤島氏との対立後退社へ。…

yuremayu / 1226 view

人気の男性アイドルグループ!最新ランキングTOP30まとめ【最新版】

今人気があり多くのファンがいる男性アイドルグループをランキング順でご紹介していきます。様々なネットメディアや…

nhashimoto / 496 view

近藤真彦と松田聖子の不倫が原因で中森明菜が自殺未遂?情報まとめ

1980年代といえば、アイドル全盛期。そんな中。大人気だった近藤真彦さんや松田聖子さん、中森明菜さん。そんな…

kii428 / 331 view

ジャニー喜多川の少年愛疑惑&お気に入りメンバー5人まとめ

ジャニーズ事務所の初代社長のジャニー喜多川氏。その人の10年後が分かるという先見の明を持つことで有名でしたが…

yuremayu / 1674 view

東山紀之は韓国人?壮絶な生い立ち&両親の離婚など総まとめ

今やジャニーズのスターであり、50歳を過ぎてもストイックでハンサムな東山紀之さん。実は、壮絶な生い立ちだった…

kii428 / 429 view

ジャニーズファンクラブの会員数!入会方法やルール・注意点も総まとめ

日本で一番大人気の男性アイドルジャニーズ事務所。グループごとにファンクラブが設立されているのですが、その会員…

yuremayu / 514 view

東山紀之と森光子の関係は?元カノ?熱愛の真相まとめ

ジャニーズをけん引する大スターの東山紀之さん。現在は結婚され、妻子がいらっしゃいますが、元カノは森光子さんだ…

kii428 / 293 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);