光GENJIのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:日本
ジャンル:アイドル歌謡曲
活動期間:GENJI(1987年3月 - 1987年6月25日)
光GENJI(1987年6月25日 - 1994年8月31日)
光GENJI SUPER 5
(1994年8月31日 - 1995年9月3日)
レーベル:キャニオン・レコード→ポニーキャニオン
事務所:ジャニーズ事務所

1987年6月、既存グループだった5人組の「GENJI」と、内海光司、大沢樹生の2人による「光」の2つのグループが合体して、「光GENJI」が結成[。
1987年8月19日にチャゲ&飛鳥(現・CHAGE and ASKA)が楽曲提供した「STAR LIGHT」でレコードデビュー。ローラースケートを履いて踊り、バック転などもこなすアクロバティックなパフォーマンスがうけ、デビューしてすぐに人気が上昇、爆発的なブームを生み「最後のスーパーアイドル」と呼ばれ、その人気は経済誌などでも社会現象として取り上げられる。

異常な人気だった光GENJI!!

初のローラースケートアイドル!

初のローラースケートアイドル!

光GENJIは、主にローラースケートで滑りながら歌うというスタイルをとっていました。現在では、キスマイに受け継がれていますね。デビュー当時のキャッチコピーは、“超新星からのメッセージ”。きらきら輝くアイドルのイメージですね!!

社会現象にもなった爆発的人気

社会現象にもなった爆発的人気

光GENJIはデビューしてすぐにアイドルブームの波に乗り大人気に!!歌番組に出演するとなれば司会者の声も聞こえなくなるほどの大歓声!!警備の数もすごかったそうですね。

特別措置、光GENJI通達!

特別措置、光GENJI通達!

光GENJIのデビュー当時、テレビの夜間生番組に年齢制限のため出演できなかったメンバーがいました。しかし、出演できるように、なんと国から通達「芸能タレント通達(光GENJI通達)」が出されたそうです!!今では考えられません!

人気絶頂だった光GENJIがなぜ解散!?

大人気だったのに・・・

近藤真彦さんや少年隊、SMAPや嵐など、数々の大人気アイドルを生んできたジャニーズ。しかし、光GENJIの人気はそれらを優に超える人気だったといいます。しかし、光GENJIは解散に追い込まれます。一体なにが起こったのでしょうか?

①アイドルブームが去っていった

①アイドルブームが去っていった

レコード大賞を受賞し、爆発的人気だった光GENJI。しかし、その後、アイドルブームが去っていき、バンドブームが到来します。それと比例するように光GENJIの露出が減っていきます。

②個人の仕事が増えていき亀裂が生まれる…メンバー間も不仲になり最終的に解散の道を選んだ

②個人の仕事が増えていき亀裂が生まれる…メンバー間も不仲になり最終的に解散の道を選んだ

露出が減ると同時に、個人の活動が目立ってきた光GENJI。各々に進みたい方向性もすれ違っていったようですね。そして、メンバーの諸星さんが解散を決意。解散に至ったようです。デビューして、たった3年で解散となりました。

諸星は、光GENJIの解散についても思い切った発言を繰り返し、登場して早々の場面で「解散した理由は、仲が悪かったんだけどね」と話し始めるなど、過激な発言でスタジオを盛り上げた。しかし、何度か報道された大沢との仲は良かったと明言している。また、光GENJIの実質的な解散の瞬間を感慨深そうに語っている。

光GENJI再結成の可能性は?

それは絶対にない

それは絶対にない

諸星さんは番組で、再結成は絶対にないと話しています。再結成をしたいという気持ちもあるそうですが、いろいろと問題がありすぎるメンバーが多いと冗談交じりに語っていました。

覚醒剤で逮捕された赤坂さん

覚醒剤で逮捕された赤坂さん

元光GENJIの赤坂さんは、覚醒剤を使用していたとして逮捕されています。

自分の息子ではなかった

自分の息子ではなかった

元光GENJIの大沢さんは、自分の息子だと思っていた子が親子関係ではなかったと分かり、問題になりました。

光GENJIメンバーの現在

■大沢樹生 1994年にジャニーズ事務所を脱退 現在は「ドリームフォープロモーション」の代表取締役を務めています。さらに俳優として活動も活動しています。

■佐藤寛之 大沢樹生と一緒に1994年にジャニーズ事務所を脱退。現在は「株式会社ゲンジグルマ」に所属しており、主に歌手としてソロで活躍しています。

■諸星和己 1995年にジャニーズ事務所を脱退。現在は、自分が設立した「株式会社スターズクルー」に所属しており、テレビにも頻繁に出演しています。

■山本淳一 2002年にジャニーズ事務所から独立。現在は、道後温泉でバーのバーテンダーを務めています。嫁を風呂屋さんに送り込んだことや、結婚詐欺なども話題になり、転落人生の代表格になっています。

■赤坂晃 覚醒剤所持で2007年にジャニーズ事務所から解雇されました。その後、自分が運営するレストランで働いていましたが 2009年に、またもや覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

■内海光司 現在もジャニーズ事務所に在籍中。俳優業で活躍しています。

■佐藤アツヒロ 現在もジャニーズ事務所に在籍中。俳優と歌手で活躍しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

近藤真彦と松田聖子の不倫が原因で中森明菜が自殺未遂?情報まとめ

1980年代といえば、アイドル全盛期。そんな中。大人気だった近藤真彦さんや松田聖子さん、中森明菜さん。そんな…

kii428 / 1967 view

植草克秀の再婚相手と現在まとめ!嫁は元浮気相手の女性

少年隊の植草克秀さんが、一般女性と再婚されました。出来ちゃった結婚だそうですが、元浮気相手の女性のようです。…

kii428 / 1592 view

メリー喜多川とマッチ(近藤真彦)の関係は?お気に入りメンバーまとめ

ジャニーズだけでなく芸能界でも女帝として活躍しているメリー喜多川氏。大のお気に入りメンバーもいるのだとか。そ…

yuremayu / 9121 view

東山紀之にハゲやかつら疑惑!その真相を画像絵検証!

ジャニーズの東山紀之さんにハゲやかつら疑惑が浮上しているようです。ここでは、東山紀之さんの疑惑の真相や、その…

kii428 / 1469 view

伊崎右典と伊崎央登の現在!兄弟共にヤンキー?情報を総まとめ

かつて大人気だったグループ「FLAME」の元メンバーで兄弟の伊崎右典さんと伊崎央登さん。そんな2人がヤンキー…

rirakumama / 5263 view

ジャニーズのイケメン人気ランキングTOP10!1位はあの人!

ジャニーズアイドルで顔がかっこよくイケメンで人気のあるアイドルをランキングにまとめました。ネット上の様々なメ…

nhashimoto / 99475 view

植草克秀の息子・樋口裕太がAKB西野未姫とデート!文春のスキャンダルまとめ

少年隊の植草克秀さんの息子、樋口裕太さんがAKBの西野未姫さんと大大和田南那さんとWデートをしていたと週刊文…

kii428 / 1892 view

メリー喜多川の現在の年齢!顔写真や経歴など秘密の部分を暴露

ジャニーズの女帝メリー喜多川氏、その存在は大きなものですが、SMAPの解散騒動の首謀者とも言われています。メ…

yuremayu / 10832 view

藤島ジュリー景子の結婚や夫・子供まとめ!金八先生出演の過去も

天下のジャニーズ事務所の現副社長のジュリー藤島氏。結婚相手や子供などプライベートな事はあまり公にされていませ…

yuremayu / 11630 view

ジャニーズのグループ別の人気ランキングTOP10【最新版】

ジャニーズアイドルの中で特に人気があるグループをランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 12879 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジャニーズ身長ランキング!!82人全員の身長を総まとめ

アイドル帝国と言われているジャニーズのみなさん。そんなジャニーズのタレントのみなさん(脱退メンバーも含め)の…

kii428 / 17411 view

東山紀之と森光子の関係は?元カノ?熱愛の真相まとめ

ジャニーズをけん引する大スターの東山紀之さん。現在は結婚され、妻子がいらっしゃいますが、元カノは森光子さんだ…

kii428 / 2416 view

郷ひろみと松田聖子の破局真相!熱愛を総まとめ

1980年代のトップアイドルだった郷ひろみさんと松田聖子さんの熱愛はとても有名でした。しかし2人は破局…ここ…

kii428 / 1176 view

ジャニーズのデビュー順まとめ!総勢27グループを徹底紹介【画像・動画あり】

日本の女性達を虜にし続けているのが、男性アイドルの代表格であるジャニーズ達です!ジャニーズには長い歴史があり…

kent.n / 9137 view

近藤真彦と松田聖子の不倫が原因で中森明菜が自殺未遂?情報まとめ

1980年代といえば、アイドル全盛期。そんな中。大人気だった近藤真彦さんや松田聖子さん、中森明菜さん。そんな…

kii428 / 1967 view

東山紀之の嫁は木村佳乃!結婚と子供・浮気の噂を総まとめ

少年隊のメンバーで、ドラマでも活躍されている東山紀之さんと、女優の木村佳乃さん夫妻。美男美女で憧れの夫婦です…

kii428 / 4551 view

藤島ジュリー景子と飯島三智の対立エピソードまとめ!SMAPを解散に追い込んだ

社会現象となったSMAPの解散。原因はマネージャーの退社と言われていますが、退社に至るまでにはジャニーズ内部…

yuremayu / 1060 view

植草克秀と元嫁・樋口智恵子の離婚原因や子供の情報まとめ

少年隊の植草克秀さんが再婚されましたが、元嫁の樋口千恵子さんとの離婚原因はどのようなものだったのでしょうか?…

kii428 / 1645 view

【ボイメン】BOYS AND MENメンバーの人気順ランキング【最新版】

今人気が急上昇しており、多くのファンがいる名古屋発のアイドルグループBOYS AND MEN。今回はそんなボ…

nhashimoto / 74762 view

飯島三智の経歴プロフィールまとめ!SMAP元マネージャー【顔画像あり】

SMAPの元マネージャー飯島三智。プロデュースの手腕はかなりのものでしたが、ジュリー藤島氏との対立後退社へ。…

yuremayu / 9635 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング