堂本剛さんのプロフィール

■堂本剛のプロフィール

生年月日:1979年4月10日
身長:165cm
体重:60kg(推定)
血液型:AB型
出身地:奈良県


■堂本剛はKinKi Kidsのメンバー

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つと言われるKinKi Kidsのメンバー。
特に堂本剛さんの歌唱力はアイドルの域を超えています!

堂本剛さんの持病って?

持病を持つ堂本剛さん

持病を持つ堂本剛さん

堂本剛さんには持病があるそうです。
デビュー後いきなりの大ヒットで一気に生活が一変しました。
持病の原因はそこにあると言われています。

気になる持病とは?

気になる持病とは?

生活が一変したことにより、大きなストレスを抱えていた堂本剛さん。
発症した持病とは・・・

堂本剛の持病:パニック障害

10代の頃にパニック障害を発症

10代の頃にパニック障害を発症

大ブレイクの影に一変した生活に大きなストレスを抱えていたという堂本剛さん。
その大きなストレスからパニック障害を発症していた事を公表しています。

「本当に皆さんに求めていただく自分を全うするということが、自分のお勤めだと思って生きていくんですが」と、もともと前に出る性格ではなかったうえに、アイドルとしての虚像と“本当の自分”のギャップに悩んでいたという。
「18歳の頃、死にたいと思いました。でも死ねなかった。死にたい、でも死ねない、5年ほど、それを繰り返してた」

堂本剛は過呼吸も発症

過呼吸も発症してしまう

過呼吸も発症してしまう

大きなストレスを感じ続けた堂本剛さんは、パニック障害だけでなく過呼吸まで併せて発症してしまったそうです。

ライブ中に倒れかけたことも

ライブ中に倒れかけたことも

症状が重症化し、過呼吸まで発症していた堂本剛さんは、ライブ中息ができなくなり一旦体調を整えるため、ステージから席を外したことも。

堂本光一の方はいつもと同じようにカラ元気だったが、その相方、堂本剛はいつもとはあきらかに様子がおかしかったと言う。
歌を歌っている最中に急に息苦しくなり、そのまま唄うのをやめてしまった。
MCの間はほとんどステージにでず、人気JrグループKAT-TUNと光一だけのトークになったそう。
最後の挨拶には「ごめんなさい」と申し訳ないという気持ちを口にした。

堂本剛が持病を公表

週刊誌にも掲載

週刊誌にも掲載

堂本剛さんのパニック障害や過呼吸は、約6年もの長い間苦しんでいたそうです。
テレビを見る限りでは全くそんな様子は感じられませんでした。

仕事の時には、体調の調整はあったものの、ほとんど病気を感じさせませんでした。
この笑顔の裏で苦しんでいたなんて、プロですね!

堂本剛は現在は回復に向かっている

マイペースな活動で現在は回復中!

マイペースな活動で現在は回復中!

芸能活動をソロ活動メインに変えたことで、自分のペースで取り組めることでストレスが大きく軽減されたようです。

音楽との出会いも大きな薬に!

音楽との出会いも大きな薬に!

歌だけでなく、ギターなどの音楽との出会いで自分の世界観を表現していくことでかなり症状が軽くなったと言われています。

自分の世界を発信するアーティストになった堂本剛

堂本剛さんは、自身の世界観を音楽だけでなく、ファッションやイラストでも発信し、才能を開花しています。

奈良氏の母子手帳に採用される

奈良氏の母子手帳に採用される

奈良出身の堂本剛さんのイラストが、奈良市の母子手帳に使われています。

関連するまとめ

滝沢秀明の結婚・隠し子の真相!嫁や子供・娘がいる噂まとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズとして一時代を築いた滝沢秀明の結婚や隠し子の噂の真相をまとめました…

Luccy / 207 view

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6!ファン投票で決定【最新版】

メンバーの不祥事などによる脱退で現在では初期メンバーの半分となってしまったKAT-TUN。デビュー時は爆発的…

yuremayu / 445 view

木村拓哉に薬疑惑?妻の工藤静香も一緒に!?その真相を徹底調査

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんに薬疑惑が出ています。しかも、妻の工藤静香さんまで薬物疑惑が出ているよう…

piko / 1354 view

藤ヶ谷太輔は性格悪い?タバコ吸う喫煙者の噂も徹底調査

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして活躍されている人気アイドルの藤ヶ谷太輔さん。実は性格が悪いという噂が…

nhashimoto / 318 view

中居正広が身長逆サバ読みをカミングアウト!理由はキムタクへの愛か

中居正広さんはこれまで身長を低く言っていたことを番組でカミングアウトしました。この理由を本人は語りましたが、…

piko / 599 view

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 463 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 343 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 376 view

五関晃一の熱愛彼女は一般OL?出身中学・高校も徹底解明

A.B.C-Z五関晃一君の熱愛彼女は一般人のOLだった!?噂の真相と出身中学・高校の事を写真画像付きでまとめ…

ジャニーズオタク / 308 view

【山P】山下智久の目の斜視疑惑まとめ!現在は手術して完治って本当?

今人気再ブレイク中の山Pこと山下智久さん。ですが山下智久さんは少し視線がおかしいと言われていて、目が斜視では…

yuremayu / 2197 view

NEWS小山慶一郎の出身高校と大学!学歴まとめ

人気グループ「NEWS」のリーダー小山慶一郎さんの高校や大学の学歴などをまとめました。明治大学文学部の出身で…

yuremayu / 1278 view

関ジャニ∞丸山隆平の身長や体重は?出身高校も調査

関ジャニ∞丸山隆平君の身長はジャニーズの中では高身長?太りやすい体質と言われている彼の現在の体重は?出身高校…

ジャニーズオタク / 238 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 584 view

横山裕の本名は?父親と母親の離婚で家庭環境が壮絶だった【家族まとめ】

関ジャニ∞横山裕くんの本名は真島侯隆だった?父親と母親が離婚した横山裕くんの複雑な家庭環境や生い立ち、そして…

ジャニーズオタク / 1381 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);