ダルビッシュ有選手のプロフィール

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有

出身地:大阪府羽曳野市
生年月日:1986年8月16日
身長:195.6㎝
体重:99.8kg
ポジション:投手

日本ハム時代

日本ハム時代

日本ハムにドラフト1位で指名され、入団が決まっていたダルビッシュ有選手でしたが、高校卒業間近で、パチンコ屋での喫煙が発覚し、社会貢献活動の停学処分が言い渡されました。そこで高校卒業が少し遅れてしまい、1週間遅れで入団しました。

その他にも紗栄子さんとのできちゃった結婚や、雑誌でのヌードなど野球以外のことでも話題に事欠かないダルビッシュ選手。

テキサスレンジャーズ

テキサスレンジャーズ

しかし野球でもっと上を目指したいと言う思いから、2012年にメジャーへの挑戦を決断しました。

テキサスレンジャーズとの契約も成立し、ついに海外で活躍するように!!

ダルビッシュ有選手の身長や体重は?

身長は195.6㎝!!

身長は195.6㎝!!

野球選手の中でもかなり長身の方ですね!!さすが元サッカー選手のイランの父親のDNAなのでしょうか!?

あの長身なことで有名な大谷選手でも194㎝ですから、さらに高いと言うことになります。

体重は99.8kg→102kg

体重は99.8kg→102kg

元々これだけ身長が高いのですから99.8kgあっても決して太いわけではありません。むしりダルビッシュ選手は食が太い方ではないので、痩せ形であったことが分かります。

しかし最近では筋肉トレーニングをかなりされているようで、筋肉が増え体重も102kgになったようです。

以前は痩せ形だった!?ダルビッシュ有選手の筋肉!!

プロ入り前は痩せ形だった!?

プロ入り前は痩せ形だった!?

高校を卒業して、プロ入りを果たすまでの間は、身長の割には食が細く、痩せ形であったというダルビッシュ選手。

痩せ形だったというダルビッシュ選手

痩せ形だったというダルビッシュ選手

確かに上から来ている服も、何だかかなりゆとりがありそうですね・・・顔もほっそりとしていて、細身であることが伺えますね。

プロになってから筋トレ!!

プロになってから筋トレ!!

日本ハムに入団し、プロとなってからは筋肉トレーニングを真剣に行うようになったと言うダルビッシュ選手。

腕もかなり太い!?

腕もかなり太い!?

腕もかなり太くなり、体つきも逞しくなったように感じますね!!

ダルビッシュ有選手の筋肉トレーニング!!

筋肉トレーニング

筋肉トレーニング

隆々とした筋肉が表れていますね!!筋トレの中でもベンチプレスを特に行っているというダルビッシュ選手。

腰に負荷をかけにくい筋トレメニューだけ行っているんだそうです。こだわりを持って筋トレメニューを考えられているんですね!!

二の腕がすごいことに!!

二の腕がすごいことに!!

大谷翔平選手も体重100kgと大きい方なんですが、ダルビッシュ選手の二の腕はそれよりはるかに大きいです!!

今では筋肉博士と言われるほどに。

ダルビッシュ有は食事でも筋肉に良いものを摂っている!!

食事からも体作り

食事からも体作り

美味しくても体に悪いものは口にしないというダルビッシュ選手。食にも強いこだわりがありそうですね!!

高タンパク質、低カロリー

高タンパク質、低カロリー

鶏胸肉や卵の白身のみなど徹底的に高たんぱく質を取り、ご飯は雑穀舞いや玄米など、カロリーの低いものを食べるようにしているんだそうです!!

低GIを心がけた食事

低GIを心がけた食事

血糖値を緩やかに上昇させてくれる低GIの食事にこだわっているダルビッシュ選手。

オートミール

オートミール

オートミールもダイエット効果抜群です!!決してダルビッシュ選手はダイエットをしているわけではありませんが、脂肪を減らそうと練習をやめるのにねえ。

そもそもオートミールとは、オーツ麦を食べられるようにしたものがおーとみどうしたが加工したものです。オーツ麦は固くてなかなかラべられない食事でしたが、ダイエットに適した栄養素が含まれているので女性には強い味方ですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 537 view

糸井嘉男の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

元プロ野球選手で、現在はYouTuber、野球解説者として活動している糸井嘉男さん。 今回は、糸井嘉男さん…

さくら / 369 view

小平智と元嫁/古閑美保の結婚と子供&離婚原因!野田早人との不倫疑惑と現在まとめ

男子プロゴルファー・小平智と、元嫁で女子プロゴルファー・古閑美保の結婚から離婚原因までをまとめました。二人の…

Luccy / 870 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 754 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 396 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 2642 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 232 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板倉滉の彼女や結婚は?好きなタイプや結婚観を総まとめ

サッカー選手として活躍されている板倉滉の彼女や結婚、好きなタイプについてまとめました。板倉滉の恋愛事情に迫り…

rirakumama / 475 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 187 view

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 507 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 637 view

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 622 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 852 view

伊東純也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

サッカー日本代表でフランスの「スタッド・ランス」に所属する伊東純也の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 1022 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);