山田優さんって、どんな人?

子どもの頃から、超ロングの長い髪型を続けていた山田優さん。
2012年に俳優の小栗旬さんと結婚しました。
第1子を妊娠するまではそれまでと変わらない長い髪でしたが、妊娠中に30cm髪を短くして、出産前にはベリーショートにカットしています。
現在は2児の母として、仕事に育児に多忙な毎日です。

小栗旬さんとの出会い

小栗旬さんとの出会い

日本テレビ系ドラマ『貧乏男子ボンビーメン』での共演がきっかけです。

小栗さんは、最初は近寄りがたい印象を持っていたそうです。

「小栗君に最初は『近寄りがたい人なのかと思ってたけど、全然違った』って言われました」と自身に対する小栗の印象の変化を明かす。撮影時に役作りに悩んでいたという山田は「もっと素を出せばいいって引き出してくれたんですよ。それで私自身も殻が破れた」と、現場での心の交流をキッカケに、お互いが惹かれあっていった様子が伝わるコメントを残している。

2008-05-08

2009年2月:『CanCam』4月号で、9年間の専属モデル活動を卒業

2009年2月:『CanCam』4月号で、9年間の専属モデル活動を卒業

以降は、3月に創刊された新ファッション誌『GINGER』を中心に活躍中。

キャリアは長く、1995年11歳の時に沖縄アクターズスクールに合格してから、音楽関係のTV番組などにスクールの一員として出演していました。

本格的なモデル活動は、2000年の16歳でファッション雑誌『CanCam』の専属モデルになってからです。

「GINGER」創刊号の表紙

「GINGER」創刊号の表紙

表紙を飾ったのは、山田優さんと香里奈さん。

幻冬舎が「女性誌は進化する」をうたい文句に創刊した、「GINGER」が本日、いよいよ発売! 山田詠美や村上龍など多くの作家や文化人が寄稿し、雑誌の方向性を強調した創刊号になってます。「自分スタイル」がキーワードになっている「GINGER」、ファッションのテイストとしては、シンプル・エレガントといった感じです。

2009.03.23

山田優さんのプロフィール

本名:小栗 優(旧姓:山田)

本名:小栗 優(旧姓:山田)

生年月日:1984年7月5日

出生地:沖縄県

身長:169 cm

血液型:O型

1995年11歳:沖縄アクターズスクールに合格後、スクールのメンバーとして沖縄テレビやNHKBSに出演

2000年16歳:ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとなる

2005年21歳:音楽バラエティ番組『ミンナのテレビ』(日本テレビ)で、和田アキ子、松本潤、松浦亜弥らと、番組司会を担当

2012年3月14日:俳優の小栗旬と4年の交際を経て結婚

2014年10月1日:第1子出産

2017年1月20日:第2子出産

家族:母はミス沖縄の山田美加子、弟はモデルの山田親太朗、11歳年下の親之條の2人

山田優さんの髪型の変化

第1子妊娠中に、ベリーショートに

第1子妊娠中に、ベリーショートに

長い間、ロングの髪型がトレードマークだった山田優さん。

出産と育児の準備のために30センチもカットしていましたが、さらにショートに。

ショートのインカラーでクール

ショートのインカラーでクール

【2015年】初出産後初のランウェイには、銀髪ショートの髪型で登場

【2015年】初出産後初のランウェイには、銀髪ショートの髪型で登場

産後とはとても思えない、引き締まったボディの山田優さん。

【2015年5月】「新宿スワン2」のジャパンプレミアで

【2015年5月】「新宿スワン2」のジャパンプレミアで

【2016年】オン眉前髪に

【2016年】オン眉前髪に

セルフカットのようなザクザクに。

モデルの山田優が7日、自身のInstagramにて「前髪も思いきりました」とオン眉ヘアにカットした姿を公開。イメージの変わった山田の新ヘアにファンから絶賛のコメントが寄せられた。

山田は「Color&cut 髪の毛を綺麗にしてもらいました~!!」と新ヘアをお披露目。

しばらく重めのぱっつんバングを楽しんでいた山田は、今回アシンメトリーカットのオン眉バングでおしゃれなスタイルに。「良い感じ!!」と自身も気に入った様子でつづった。

2016.08.08

センター分けのショートボブ

センター分けのショートボブ

最近はセンター分けのざっくりとしたショートボブでキメてます。さわやかな服装とぴったりですね。

山田優さんが通っている美容室

サロンドサダム(Salon de SADAM)

サロンドサダム(Salon de SADAM)

山田優さんが、インスタで紹介しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

エンリケ(元キャバ嬢)はなぜ人気?その5つの理由【小川えり】

東海で人気No.1キャバ嬢として知られていたエンリケさん。何と6年間その人気を維持し続けているのだとか!なぜ…

tomo1234 / 1417 view

【PR】飯豊まりえの身長と体重&ダイエット方法♡モデルスタイルを作る秘訣5選まとめ

モデル出身で女優としての活躍も注目されている「飯豊まりえ」のスタイルがモデルスタイルで可愛いと女の子の憧れに…

kaoru / 443 view

市川紗椰のダイエット方法!身長・体重・スタイル維持法まとめ

市川紗椰さんは現在30歳。オタクで多趣味な市川紗椰さんが習慣にしているダイエット方法と身長・体重・スタイルの…

popy22 / 596 view

内田理央さん流ダイエット方法とは?身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

女優やモデルとして活躍中の内田理央さんは乾燥肌で運動嫌い。でも抜群のスタイルと美肌で、男性も女性も魅了してい…

popy22 / 431 view

田中里奈の髪型・メイク・コーデまとめ♡<青文字系読者モデルの現在>

青文字系雑誌の読者モデルとして人気の高い田中里奈♡今ではアクセサリーブランドのプロデュースも手掛けるなど、そ…

kaoru / 373 view

朝比奈彩の身長・体重・ダイエット方法【目指すは10頭身】

朝比奈彩さんは奇跡の9頭身と言われていますが10頭身を目標にして小顔矯正やダイエットなどの努力を続けています…

popy22 / 597 view

愛沢えみりのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持法まとめ

愛沢えみりさんは、一晩の売り上げが2800万円の記録を持つキャバ嬢です。同時にブランド経営の社長でもありモデ…

popy22 / 364 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

CanCamの歴代人気モデルまとめ!身長や体重などプロフィール付き

20代前半の女性がターゲット層とされるファッション雑誌「CanCam(キャンキャン)」。そんなCanCamに…

tomo1234 / 529 view

森絵梨佳の髪型&前髪画像集♡なりたい髪型になる旬顔

森絵梨佳さんは「なりたい顔№1」として、多くのファッション雑誌などで活躍するモデルです。森絵梨佳さんの「なり…

popy22 / 405 view

non-noの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

10~20代の女性が主要ターゲット層となっているファッション雑誌「non-no(ノンノ)」。そんなnon-n…

tomo1234 / 2118 view

水原希子の髪型まとめ♡前髪なしの「キコボブ」はアレンジが簡単に決まる 

水原希子さんのボブヘアーは、前髪がないワンレングス。「キコボブ」と名前がついているほど、髪型アレンジが自由自…

popy22 / 389 view

水原希子の身長・体重・ダイエット法!マネキンを超えたスタイルの作り方

水原希子さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。マネキンを越えていると評価される水原希子さんのプロポ…

popy22 / 2013 view

舞川あいくのダイエット♡身長・体重・スタイル維持方法まとめ

舞川あいくさんのダイエットの信条は自分に自信をもって楽しんですること。腹筋やくびれを作るために、夏までにシッ…

popy22 / 323 view

nicolaの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

小学校高学年から中学生までの女の子が主な読者層とされるファッション雑誌「nicola(ニコラ)」。そんなni…

tomo1234 / 1296 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);